注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

愛猫旅立ち

レス5 HIT数 383 あ+ あ-

もりのくま( 40代 ♀ cFMiWe )
23/09/30 00:55(更新日時)

17歳猫腎不全の猫を仕事で看取れませんでした。フリーターの子供が日中居てくれて看取りました。仕事場から5分くらいなので終わって帰ろとしたら急変の連絡があり子供も一人では不安だったらしく帰りの車でも電話をつないですぐ帰るから着くからねはないと愛猫にもはなしかけましたがつく前に旅立ちました。子供にもとても不安なおもいをさせてしまいした。苦しまずに眠るように亡くなりました。最期はわたしの腕の中で今まではわたしが看取ってました。しかし仕事しないと経済的に大変になり今回は看取れずとても後悔しています。立ち会いたかったとちゃんとお別れしたかった。昼にも帰って様子をみましたが腹式呼吸で苦しそうでした。早く楽にと思っていましたが…。仕方がないことだとわかっていますが、後悔ばかりで凄く悲しいです。他にも老猫がいるので泣いてばかりいられないし、また看取れなかったらと思うと不安が残ります。愛猫を看取れなかった飼い主様どんな思いでしたか?

タグ

No.3887835 23/09/28 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/28 18:53
暮らしている人さん1 

猫は飼っていませんけど、猫大好きです。
自分が主さんに飼われてた猫だったら、
主さんに引き取ってもらえて
一緒に過ごせて嬉しかった。
幸せだった。ありがとう。
って思って最期を迎えたかな?

  • << 3 優しい言葉ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。今まで猫を看取ってきましたが今回は今までの中で一番堪えました。前を向いて少しずつ頑張っていこうと思いました。感謝します。

No.2 23/09/28 18:58
暮らしている人さん1 

↑答えになってなくてすみません。

No.3 23/09/28 20:33
もりのくま ( 40代 ♀ cFMiWe )

>> 1 猫は飼っていませんけど、猫大好きです。 自分が主さんに飼われてた猫だったら、 主さんに引き取ってもらえて 一緒に過ごせて嬉しかった。 … 優しい言葉ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。今まで猫を看取ってきましたが今回は今までの中で一番堪えました。前を向いて少しずつ頑張っていこうと思いました。感謝します。

No.4 23/09/29 00:46
暮らしている人さん4 ( 30代 ♀ )

仕事中に愛猫の死を知りました。
うちは病気ではなく
家の前の道路で轢かれて亡くなりました。
会社でボロボロ泣いて
仕事を終えてすぐさま帰り対面しました。
轢かれたはずなのに血も出ておらず
とても綺麗なままで、、、
痛かったね。ごめんね。愛してるよ。
と何度も何度も伝えました。
その時の想いは主様とは
少し変わるかもしれませんが
うちの子でいてくれてありがとう。と感謝の気持ちで一杯でした。

2022年は愛犬が癌で亡くなり
看取りましたが、
看取る事も本当にきついですよね。
最後に大好きな海を見に連れて行き
その最期を迎えるときまで
何度も大好き大好き大好き
愛してるよ。よく頑張ったね。って
伝えて抱っこしていました。

最期を看取った経験も
看取れなかった経験もありますが
どちらも残念・後悔というよりは感謝や愛しい気持ちで一杯でした。

そして目がぶちばれるまで、気にせずワンワン泣きました。
今も文章書いているだけで思い出して泣いています。
決して後悔はないです。一緒に過ごした日々が自分の中での宝物ですから。泣きながらでもあの時は楽しかったよね!!大好きだよ!愛してるよ!って写真に向かって話しかけてます(^^)

No.5 23/09/30 00:55
もりのくま ( 40代 ♀ cFMiWe )

>> 4 ありがとうございます。どちらも経験されたのですね。詳しくそして泣かせてしまって申し訳ないです。文章を読ませていただいて私も泣いてしまいました。やはり普段から愛情を注いで飼われていらっしゃるからこそ後悔ではなく前向きな感謝の気持ちになるのでしょうね。私は仕事に追われお世話に毎日バタバタ猫のサインも気づけなかったこともありました。でもなついてくれてました。ありがたいです。これからは今いる猫たちを大切にみていきたいと思います。動物は可愛いけれどやはり亡くなるときが辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧