注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

愛猫旅立ち

レス5 HIT数 395 あ+ あ-

もりのくま( 40代 ♀ cFMiWe )
23/09/30 00:55(更新日時)

17歳猫腎不全の猫を仕事で看取れませんでした。フリーターの子供が日中居てくれて看取りました。仕事場から5分くらいなので終わって帰ろとしたら急変の連絡があり子供も一人では不安だったらしく帰りの車でも電話をつないですぐ帰るから着くからねはないと愛猫にもはなしかけましたがつく前に旅立ちました。子供にもとても不安なおもいをさせてしまいした。苦しまずに眠るように亡くなりました。最期はわたしの腕の中で今まではわたしが看取ってました。しかし仕事しないと経済的に大変になり今回は看取れずとても後悔しています。立ち会いたかったとちゃんとお別れしたかった。昼にも帰って様子をみましたが腹式呼吸で苦しそうでした。早く楽にと思っていましたが…。仕方がないことだとわかっていますが、後悔ばかりで凄く悲しいです。他にも老猫がいるので泣いてばかりいられないし、また看取れなかったらと思うと不安が残ります。愛猫を看取れなかった飼い主様どんな思いでしたか?

タグ

No.3887835 23/09/28 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/09/28 20:33
もりのくま ( 40代 ♀ cFMiWe )

>> 1 猫は飼っていませんけど、猫大好きです。 自分が主さんに飼われてた猫だったら、 主さんに引き取ってもらえて 一緒に過ごせて嬉しかった。 … 優しい言葉ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。今まで猫を看取ってきましたが今回は今までの中で一番堪えました。前を向いて少しずつ頑張っていこうと思いました。感謝します。

No.5 23/09/30 00:55
もりのくま ( 40代 ♀ cFMiWe )

>> 4 ありがとうございます。どちらも経験されたのですね。詳しくそして泣かせてしまって申し訳ないです。文章を読ませていただいて私も泣いてしまいました。やはり普段から愛情を注いで飼われていらっしゃるからこそ後悔ではなく前向きな感謝の気持ちになるのでしょうね。私は仕事に追われお世話に毎日バタバタ猫のサインも気づけなかったこともありました。でもなついてくれてました。ありがたいです。これからは今いる猫たちを大切にみていきたいと思います。動物は可愛いけれどやはり亡くなるときが辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧