注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

主人が痩せようとしません。

レス4 HIT数 305 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
23/09/11 15:01(更新日時)

痩せるのは、本人の意思なしでは、やはり無理なのでしょうか?
主人が、結婚して10キロ以上太りました。それから2年間ずーっとキープです。

主人の母は料理が得意ではなかったみたいなので、私の料理が美味しい美味しいとバクバク大量に食べたせいもあり、デザートや甘いもの大好きっていうのもあります。

元々、ギリギリ標準体重内だったので、今は結構太いです。ウエスト90センチ超えてる・・・
ほとんどの服が2年前に買い直しになりました。

それはいいのですが、幼い子がいるので、パパにはカッコいいパパでいてもらいたいんです。

それに、何よりも健康状態が気になります。

このままでは次の会社での健康診断で引っかかると思います。

でも、引っかかると本人もダイエットのやる気がでるから、いいのか?
それとも、引っかかったところで、ダイエットする気になんてならないのか?

私も出産してからだいぶ太りましたが、前がガリガリだったので、今は標準になりました。

それで、私も服がパツパツになってきたので、主人に「一緒に痩せよう」と何度も持ちかけましたが、「わかった!痩せる!子供のためにもね!」と言いながら、もう1日経たないうちにケーキ買ってきて食べてます。
しかも寝る前の夜食に。

ちなみに私は野菜と鶏肉メインで作った料理、お味噌汁、体に良いものを検索して作るようにしています。
まぁ子供のためというのもあるのですが笑

けど、本人のやる気なしでは、隠れて食べたりするので意味がないんです。

結婚指輪も入らなくなり、サイズアップが必要みたいです。

太ってること自体が嫌なのではなく、痩せる努力をしないことが嫌なのだと気付きました。

どうにか痩せさせる方法はないでしょうか?



No.3875078 23/09/11 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/11 03:02
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

>痩せるのは、本人の意思なしでは、やはり無理なのでしょうか?

その通りです。

食べ物の話ばかり出ていますが、運動は?

ダイエットに詳しい訳ではありませんが、少し負荷のかかる運動も伴わないとカロリーに気を遣った食事だけで痩せられる人はあまりいないように思いますよ。

ちなみに、俺も絶賛ダイエット中です。183㎝ですが、コロナ前104㎏あった体重はこの一年間ほど83~88㎏を行ったり来たりです。俺も甘いものには目がないので笑。

何をするにも、最初はキツいので、そこでガマンして乗り越えられるかどうかです。

No.2 23/09/11 05:44
匿名さん2 

同棲彼氏が脂肪肝です。
食事に気を使って5kg減りましたが、まだまだ。

主さんのご主人様と状況が似ているかもしれません。
まずストイックなタイプではなく、デブい自分に不満が無い(痩せる努力する気がない)ようです。
なので、こちらが先回りして、やる気が生まれるよう煽っていく計画です。



計画内容

「ねえ、一緒に市民プール行って水中ウォークしよう」
一緒に頑張ろうと、こちらが寄り添う姿勢を見せて少しやる気を引き出す。

水中ウォーク自体が効果的なのは言うまでもなく。

市民プールサイドだいたい筋肉かっこいい男性スタッフさん数人ウロウロ
奴に何となく恥かかせる←煽り



これでうまくやる気に火がつけば成功かなと。
ながなが自分語り失礼致しました。
主さん一緒に頑張りましょう。

No.3 23/09/11 14:55
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

細マッチョなタレントさんの写真を見て
うっとりした顔で、旦那さんの前で褒め殺ししましょう。
で、旦那さんのお腹みてげんなりした顔する。
ことあるごとに、この筋肉すてき~って言っても
闘争心に火がつかないなら、難しいかもしれませんね。

No.4 23/09/11 15:01
匿名さん4 

こればっかりは本人の意思次第ですね。
旦那さん、ダイエット自体したことなかったりします?
私の彼がそうなのですが、そもそもカロリー表記すら見たことありませんでした。
何を食べたら太るのか、ダイエットってそもそも何をするのか、どうするのが効果的なのか、何一つ知りません。
私もダイエットを始めたので、その頃から、一緒にご飯食べる際に、これはこのくらいのカロリー、これ消費しようと思ったらこれだけ運動しなきゃだな~とか、自分のこととして聞かせてます。
最近は、太るものと太りにくいものと、自分で判断してご飯やおやつ食べてます。
一緒に運動も効果的だと思うんですが、うちはダメでした…人を動かすって難しいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧