注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

死ぬのが怖い

レス7 HIT数 459 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/29 23:00(更新日時)

死ぬのが怖いです。

痛みなどは、想像の範囲内だから大丈夫。でも死んだあと無になることがどんなものか想像できず、ときどき不安に襲われます。
最近、好きだった芸能人が自死してしまうニュースが相次いでいます。そのたびに、あの人はどこへいってしまったんだろうと考えます。

いまは21歳です。
歳をとるにつれて死ぬことに対する恐怖心がなくなっていくのでしょうか?

タグ

No.3865061 23/08/29 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/29 00:32
おしゃべり好きさん0 

みなさんは死に対してどう思っていますか?

• << 5 子供の頃、自分には実の兄がいたことを知って深く考えたことがあります。 当時の自分が死について感じたことは、永遠に息をしない、永遠にあの土の下に眠ること。 永遠とはいつのことだろう。 みんなが死んで、誰も知っている人もいなくなってまた再び生命が滅亡してその後もずっとずっと眠り続ける… とても気が遠くなり、冷たくて静かな闇に何度も何度も飲まれそうになりました。 死ぬことは怖いことだと感じたのもその頃です。 主さんの死への不安や恐れもそれと似ているのでしょうか。 大人になれば、また死というものに対する価値観が少しずつ変化していくと思います。 当時はそのように考えていた自分ですが、子供だった自分が大人になり親になり、当時の自分を育ててくれた大人たちが老いてあの世に見送る番となる。 その大人たちが教えてくれる死。 価値観は経験と共に変わります。 主さんもこの後色々な経験をしていく中で、改めて死について感じていくのだと思います。

No.2 23/08/29 01:03
匿名さん2 

死は平等に訪れるものなので、その時期、時間軸が来たら、必ず死なねばならず。
ので、余り深きは考えていません。御免なさい。
まあ、普通に生きられている今の時間は大切で大事かなあ。
と感じますよ。

No.3 23/08/29 01:06
おしゃべり好きさん3 

怖くない人なんていないと思いますよ。
ただ私は、生きることは修行で早死にしたから可哀想とか長生きしたいとかは特に思いません。
どうせ生きるなら、死ぬのが怖くなるような行いではなく いい行いをして、
死んだあとに周りから惜しまれるような生き方をしたいです。
それが死の恐怖から少しでも離れる術かもしれません。

No.4 23/08/29 03:50
匿名さん4 

意識体というエネルギーになると思います。

電気は目に見えないけど、私達は利用してます。電波も利用してます。
器は電化製品。
肉体が電化製品で、エネルギーは電気や電波という感じだと思います。
電化製品が壊れても、この世からエネルギーや電波が無くなったわけではないです。

No.5 23/08/29 07:57
教えてほしいさん5 

>> 1 みなさんは死に対してどう思っていますか? 子供の頃、自分には実の兄がいたことを知って深く考えたことがあります。

当時の自分が死について感じたことは、永遠に息をしない、永遠にあの土の下に眠ること。
永遠とはいつのことだろう。
みんなが死んで、誰も知っている人もいなくなってまた再び生命が滅亡してその後もずっとずっと眠り続ける…

とても気が遠くなり、冷たくて静かな闇に何度も何度も飲まれそうになりました。

死ぬことは怖いことだと感じたのもその頃です。

主さんの死への不安や恐れもそれと似ているのでしょうか。

大人になれば、また死というものに対する価値観が少しずつ変化していくと思います。

当時はそのように考えていた自分ですが、子供だった自分が大人になり親になり、当時の自分を育ててくれた大人たちが老いてあの世に見送る番となる。

その大人たちが教えてくれる死。

価値観は経験と共に変わります。

主さんもこの後色々な経験をしていく中で、改めて死について感じていくのだと思います。

No.6 23/08/29 09:18
匿名さん ( QTWASb )

>痛みなどは、想像の範囲内だから大丈夫。

本当にそうなんだろうか?

自身は交通事故で全身の骨が20箇所以上折れました。粉砕骨折、複雑骨折、皮膚を突破って皮膚から骨が出出血を伴う開放性骨折など経験しています。

確か事故直後は大量のアドレナリンが分泌されるので痛みは感じにくいですけど1時間もすればそれもなくなり耐えられる痛みで目はありませんよ。

痛みにより気を失うほどの痛み、そして覚醒、そしてまたその痛みで気を失う、何度も何度も繰り返します。

大きなアルミシートの上でとてつもない冷汗と出血の海の中で身動きひとつ取れずそれを繰り返しながら耐えることの出来ない痛みを味わってきました。

「もうこりゃだめだね。鎮静剤で寝かせとく?その方が楽だろうから」という衣装関係者の声は今も耳に残っていますよ。

ドクターヘリで運ばれその五分後に心停止、そして戻ってもまたその手術中に再度心停止、助かった時胸にはAEDの跡がくっきりついてましたよ。

それでも人って死なないんです。

死ぬってさらにその上なんだと思うとそんな簡単には死ねないものなんだなぁというのが経験上からも言えますよ。

主さんは骨折したことありますか?

No.7 23/08/29 23:00
匿名さん7 

私は今30歳ですが、やはり死ぬのは怖いですよね。主さんの気持ちよく分かります。でも最近の世界情勢見ていると、もう何一つ良い要素がなくて、いつまでも生きているほうが嫌だなと感じます。年々厳しくなる猛暑や台風、日本もいずれ食糧難の時代が来るかもしれません。そして終わらないロシアとウクライナの戦争、そして原発処理水に端を発した日中の睨み合い、もうこの国はいつ戦争になってもおかしくないと思うと、それまでに死んじゃったほうが楽なのかなと最近思うようになりました。私は戦争で死ぬのだけは絶対に嫌です。あくまで個人的な見解ではあるけど、中国建国百年に当たる2049年までに台湾有事が起きる可能性は高いと思っていて、台湾がもし攻撃された時アメリカがどこから戦闘機を飛ばすかと言ったら勿論沖縄で、その沖縄を狙って中国は攻撃を仕掛けてくるのだから日本も当然巻き込まれることになります。もし主さんが絶対に戦争で死にたくなければ、もう日本を出ることも検討したほうが良いのかもしれません。おすすめはトルコです!ロシア制裁に参加していないのでロシアに恨まれて侵攻されることはないし、大の親日国で日本人には優しいし、トルコ語はローマ字読みに似ているので比較的覚えやすい言語でもあります。ただあくまで戦争で死ぬのが嫌な場合の避難先として挙げただけなので、死そのものに対しての答えにはなっていませんがご了承下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する