関連する話題
両親に感謝を伝えたい
友達の誕生日プレゼント一緒に考えて
彼女に癌が見つかりました

凄く困っています。好きでもない異性からの誕生日プレゼント。

レス102 HIT数 6264 あ+ あ-

相談したいさん
23/08/25 15:24(更新日時)

好きでもない同じ職場の異性(オジサン)から、誕生日プレゼントを貰いました。
そのプレゼントは、自分の私物と思われる汚れが付着したCD2枚(河合奈保子、観月ありさのアルバムCD。歌詞カード無し)、汚れや髪の毛が付着した小さいくまのプーさん、ドナルドダックのぬいぐるみ、チラシの裏に書かれたメッセージでした。
正直、此方としてはお祝いしてくれた事自体は嬉しいですが、プレゼントは全く要らないゴミを押しつけられたような心地で置き場に大変困っています。
無視するのは失礼かと、お礼のお手紙を書いて、プレゼントをくれた異性に渡しました。
そのお手紙のお返事を、チラシの裏紙で貰いましたが、自分の誕生日と何かくださいとだけ書かれていました。
特別仲良いわけでもないし、気があるわけでもない。
何かプレゼントくださいと言われても、何をあげたらいいか分からない。
第一にプレゼントあげたいという気持ちがおきません。
こういった場合、どうしたらいいでしょうか?
向こうは、誕生日に何かプレゼントを貰えると思ってるでしょうし、誕生日に何もプレゼントあげなかったら逆恨みされるのではと、それも恐れている事です。
プレゼントあげた方がいいですかね?p(´⌒`。)q

23/08/22 19:43 追記
レスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。
いよいよ明日、通所帰りに作業所へ、いただいた私物プレゼントを持って、社員スタッフに相談へ行って来ます。話を聞いてもらって、私物プレゼント返却の力になってもらえるといいのですが。返却をした事で、私物プレゼントをくれた本人にブチギレられたり、暴力、ハラスメントを受ける引き金にならないといいのですが。

23/08/22 19:44 追記
私物プレゼント返却後に、本人とはち合わせるのが何より恐怖です。とりあえず、動かないとどうにもならないので、明日帰りに頑張って作業所へ行って来ます(・_・。)

No.3854962 23/08/15 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/08/17 21:19
相談したいさん0 

>> 46 先ず、プレゼントはしなくて良いです。何故なら、勘違いされてしまうからです。一方的にプレゼントをしてきた人に返す必要なんてありません。手紙に書… こんばんは。
レスありがとうございます。
貰った私物プレゼントは、会社のスタッフ経由でお相手の誕生日に返却予定ですが、自分からのプレゼントは渡さない方がいいですかね。
確かに、ちょっとでも気がある、意識されてると勘違いさせてしまうかもしれないですね。
貰った私物プレゼントを返却する事で、お相手にブチギレられる可能性は否定出来ないですね。
自称元ヤンキーとか公言してますし、作業所で利用者の女性相手に手加減なく、殴り合いの喧嘩みたいな事をするような人ですからね。実際にその現場も見てしまいました。それはそれは末恐ろしいです。
此方からは、一切口はきかないようにします。視界にもいれないようにします。
私は全然可愛くはないと思いますよ(>_<)
自分が好きになった人に好かれたいです。
今回は、ヤバイ人に意識されてしまいました。とんだ被害です。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

No.52 23/08/17 21:35
相談したいさん0 

>> 47 ヤバイ男だなと思いましたが、場所が作業所と聞いて納得しました。私も作業所にいた事ありますが、同じように男性から謎の贈り物を貰った事があります… こんばんは。
汚い汚れが付着した私物を誕生日にプレゼント、かなりヤバイですよね。
あなた様も、謎の贈り物を作業所時代に異性から貰った事があるとの事ですが、どんな物を貰いましたか?
そうですね、お相手方は気になる異性と交流の一環として、関わりを持ちたいという事もあるのかもしれませんね。
全くそんな気がない此方側としては、とんだ被害に巻き込まれたようなものですが。
私物プレゼントは、お相手の誕生日(11月後半)に会社のスタッフ経由で返却予定しています。
その際、返却の旨と、誕生日おめでとうございますと書いたお手紙を同封しようと思っています。
お返しのプレゼントはしない方向でいきます。ちょっとでも気がある、脈アリと勘違いさせてしまいそうなので。
こういったお相手には、ドライなくらいが丁度いいですよね。
連絡先交換、プライベートな関わりは一切お断りです。
同じ作業所仲間の一人程度としか見ていません。
作業所までは車送迎なので、家までつけてくる心配は、今のところ大丈夫そうです。
ただ、一人暮らしした時、住所知られたりしたらヤバイかもしれません(*_*;)

No.53 23/08/17 21:47
相談したいさん0 

>> 48 私もグループホームから作業所に通所しています。<精神障がい> 確かに、病気のためか距離感おかしい人いますね。大して親しくないの… こんばんは。
確かに、距離感がおかしい人はいますね。
恋人関係でもないのに、私物を誕生日プレゼントで渡すとか。
恋人関係でも、あまりそんな事はしないですがね。
ましてや汚い汚れが付着した物とか、まともな精神では考えられないですよ。
私物プレゼントしてきたお相手とは違う、別の利用者と、そんな仲良いわけではない異性とLINE交換してしまいました。
その異性は、今は他のグループホームに行っていなくなってしまいました。
最近は全く音沙汰無いですが、以前はちょくちょくLINEしてました。
特別仲良いわけではないのに、馴れ馴れしく名前呼び捨て、私物触ってきたりとか本当ありえないですね。気持ち悪いです。
そういうお相手にはドライな対応した方がいいですね。
障害者、健常者問わず、変な人はどこにでも大概いますよね。
看護師が患者に手を出そうとするとか、まともではないですよ。
気があると勘違いされないように、予防線はしっかり張っておいた方が良さそうですね(*_*;)

No.54 23/08/17 21:55
通りすがりさん54 ( ♀ )

一瞬 うわ~…ってなる話ですけど
世の中色んな人がいるので

女性との付き合いがないなど
女性経験がゼロに等しかったり
プレゼントをする時の礼儀などを
周りに教えてくれる人がいなければ
そのような男性がいても
不思議ではないかな…とも思いました

一般常識ではあり得なくても
知らないで過してきたならば
女性=可愛い物が好き
プレゼントなら何でも喜ぶ
と思い違いしている事も有るかと。

私だったら
職場の関係者なら
ありがとうございます笑と
プレゼント頂いて
(いずれ処分させて貰います)
お返しは 物で無く食べ物あげます
スレ内容からして2000円前後

お金を遣う理由は
その方にプレゼントとは
こういう風にするものですよと
教えたい意味も込めてです笑
(お古は失礼だと教えたいので)

物にしないのは
あなたに気持ちがありません
との私なりの示し方です
私の場合は ですけど。

そして 次回からはプレゼントは
お互い無しにしましょうね笑
との気持ちはしっかり伝えます

こういう方には
ハッキリと気持ちを伝えるのも
有りかも知れませんが
職場関係ですし 
昨今 逆ギレが怖いので
なるべくプライドを刺激しないよう
優しく断るのが無難かと思いました

No.55 23/08/17 22:45
相談したいさん0 

>> 54 こんばんは。
世の中色んな人いますよね。
今回の、誕生日に汚い汚れが付着した私物プレゼントの体験を通して、改めて実感しました。
お相手は、女性経験が0なのだと思われます。
お金が無いからなのか、私物からプレゼントした事も考えられます。
逆の立場で、考えられないから、そういった物をプレゼントとして、利用者経由で私に渡してきたんでしょうね。
貰ったのがCDなもので、ゴミで処分するとしたら、分別どうしたらいいか分からなくて。
お相手の誕生日に、返却の旨と誕生日おめでとうございますと書いたお手紙を付けて、貰った私物プレゼントは、会社のスタッフ経由で返却予定しています。
プレゼントも一切しないです。
気がある、脈アリとちょっとでも期待持たせそうなので、やめておいた方がいいかと。
返却したら、マジブチギレられる可能性はありますよね。
嫌がらせじみた態度をとられるようになる事も否めません。
けど仕方ないですよね。
お相手には、恋愛感情だのといった感情は一切持ち合わせてないわけですからp(´⌒`;)q

No.56 23/08/17 22:58
通りすがりさん54 ( ♀ )

>> 55 辺レスありがとうございます

主さんなりに考えて
どうしたいかを決められてるなら
そのやり方も有りだと思いますよ♪

先程のレスは
あくまでも私の場合での考えなので笑

それにしても
有難迷惑のプレゼントは
今回に限らず 本当に困りますよね💦

相手の方が 主さんの気持ちを
察して下さる事を願っています🙏

• << 65 こんばんは。 レスありがとうございます。 お祝いしてくださったのは悪い気はしなかったですが、プレゼントの内容が汚れや髪の毛が付着した私物。 正直有難迷惑でしたね。 好きでもない人からのプレゼントは、物ではなくて気持ちだけで充分です。 やはり、一日も早く返した方がよさそうです。 お相手の誕生日はまだ先ですが、来週中に会社のスタッフに話をして、スタッフ経由で返却します。 ブチギレられて暴力振るわれないか、不安がありますので、その点も視野に入れてスタッフには話をしたいと思います。

No.57 23/08/17 23:54
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

>> 50 こんばんは。 レスありがとうございます。 釣りではなく、本当にあった事実スレです。 ここは写真載せれないですよね? 写真載せれるなら… 写真見たかったです(笑)かなりやばいですね~ドン引きです
少しでも力になれたら嬉しいです^^;また新しいスレで誕生日どうなったか報告聞けるの楽しみにしてます(笑)
頑張ってください!

• << 66 こんばんは。 レスありがとうございます。 汚れや髪の毛が付着した私物プレゼント、かなりヤバイですよね。 あげた本人は、貰った方は喜んでいるとでもとんだ勘違いをしてるでしょうね。 お礼のお手紙で、全く嬉しくもないのにプレゼント嬉しいです、みたいな事を書いてしまいました。とんだ失敗でした。 今回の件で、そういった愛想は好きでもない相手には一切不要という事を学習しましたから、今後はドライな感じでいこうと思いました。 私物プレゼントをお相手に返却後の事は、新しいスレでお知らせしますね。 ブチギレられて、暴力振るわれない事だけを祈ります。 嫌いにはなられてしまうかもですね。 好きではないから、まあいいですかね(・_・)

No.58

削除されたレス (自レス削除)

No.59 23/08/18 07:19
匿名さん59 

最初スレを読んだ時に
ぬいぐるみに盗聴器とかカメラとか仕込まれてないか心配しましたが、大丈夫かな?

• << 67 こんばんは。 レスありがとうございます。 ぬいぐるみは、掌サイズの小さいぬいぐるみですが、盗聴器やカメラとかは仕込まれてないです。 大丈夫みたいですよ。 ご心配ありがとうございます。◕‿◕。

No.60 23/08/18 08:27
匿名さん60 

その方も、お礼を書いてしまうあなたも怖いと思います。おかしい人だと感じる。「かわいいかな」て、その方にかわいくみられたいようなので、仲良くはしたいのでしょうか? CDを渡そうとしているし。

本当に嫌だな、おかしいなと思うならば、返しましょう。盗聴器などとりつけられてはいませんか?

• << 68 こんばんは。 レスありがとうございます。 貰って嬉しくもないのに、嬉しいと嘘のお礼のお手紙書いた事は、今となっては良くなかったと痛感しました。 全然タイプではないお相手に可愛く見られたい、仲良くしたいだなんて、さらさら思っていません。 お祝いしてもらったので、お礼の一言くらいはしておいた方がいいかなと、その時は思っての行動でした。 お相手に気がある、脈アリと勘違いさせる行動でしかなかったですね。心から反省です。 貰った私物プレゼントは、来週中に会社のスタッフ経由で返却します。 返却理由を書いたメモくらいは、一緒に入れておこうと思ってます。 盗聴器は見つかりませんでした。 大丈夫です、きっと(・_・。)

No.61 23/08/18 08:40
匿名さん61 

ひぇ〜
わざわざその気持ち悪い私物を11月の相手の誕生日まで大事に手元に置いておくの?!
その間ずっと相手を勘違いさせておくの?!
プレゼントを楽しみにして 待ちかねた誕生日が来た時に誕生日おめでとう!って何ヶ月も前に貰った物を突き返すの?!

↑こんなやり方で返して相手がキレたらそれはキレられて仕方ないって思うけどね。

普通は1日でも早く返すし、それがトラブルを最小限にする事にもなると思いますよ。

• << 69 こんばんは。 レスありがとうございます。 やはり、お相手の誕生日まで、私物プレゼントを持っておくのはやめます。 物凄く気味悪いので、来週中に会社のスタッフ経由でお相手に返却します。 返却理由を書いたメモも一緒につけます。 誕生日に、自分があげたプレゼントを返却とか、嫌がらせと受け取られる方がブチキレされるのは確実でしょうね。 そうでなくても、お相手を相当ムカつかせてしまうかもしれない。 嫌がらせじみた態度、最悪暴力を振るわれる可能性も否定出来ないです。 とんでもない輩に好かれてしまった(?)です(*_*)

No.62 23/08/18 09:42
匿名さん6 

私も思いました。なぜ相手の誕生日に返すのか、、、妙な小細工なんかしないで、すぐに返却しないとややこしいし、気持ち悪い。

• << 70 こんばんは。 レスありがとうございます。 やはり、お相手の誕生日ではなく、来週中に会社のスタッフ経由で返却します。 物凄く気味悪いプレゼントをいつまでも持っているのは、お相手に勘違いさせる事が続くという事でしょうからね。 全く気はないというのを、示した方がいいですよね(・_・。)

No.63 23/08/18 09:43
匿名さん6 

それに手紙なんか書く必要ないです。

• << 71 お手紙というか、返却理由を書いたメモを付けて返却した方がいいかなと思っているのですが。 無言で、会社のスタッフ経由で返却だけというのは、お相手に余計怒りを買う事になりそうですし。 如何でしょうか?(・_・。)

No.64 23/08/18 10:36
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

>> 41 おはようございます。 レスありがとうございます。 汚れが付着しまくった私物プレゼント、やはり気持ち悪いですよね。 恋人関係でもないのに… ブチギレられたり、
豹変した時のために事前にいろんな人に相談しておいた方がいいかと思います!
何もないことをお祈りいたします。

• << 72 こんばんは。 レスありがとうございます。 自称元ヤンキー、女性に平気で手をあげるような人なので、ブチギレられる可能性はかなりありそうですね。 相当それを懸念しています。 私物プレゼントを返却依頼を会社のスタッフにする際、その事もしっかり伝えます。 本当に何もないといいなぁ;; いやはやなんとも恐ろしいです(*_*;)

No.65 23/08/18 18:08
相談したいさん0 

>> 56 辺レスありがとうございます 主さんなりに考えて どうしたいかを決められてるなら そのやり方も有りだと思いますよ♪ 先程のレス… こんばんは。
お祝いしてくださったのは悪い気はしなかったですが、プレゼントの内容が汚れや髪の毛が付着した私物。
正直有難迷惑でしたね。
好きでもない人からのプレゼントは、物ではなくて気持ちだけで充分です。
やはり、一日も早く返した方がよさそうです。
お相手の誕生日はまだ先ですが、来週中に会社のスタッフに話をして、スタッフ経由で返却します。
ブチギレられて暴力振るわれないか、不安がありますので、その点も視野に入れてスタッフには話をしたいと思います。

No.66 23/08/18 18:17
相談したいさん0 

>> 57 写真見たかったです(笑)かなりやばいですね~ドン引きです 少しでも力になれたら嬉しいです^^;また新しいスレで誕生日どうなったか報告聞ける… こんばんは。
汚れや髪の毛が付着した私物プレゼント、かなりヤバイですよね。
あげた本人は、貰った方は喜んでいるとでもとんだ勘違いをしてるでしょうね。
お礼のお手紙で、全く嬉しくもないのにプレゼント嬉しいです、みたいな事を書いてしまいました。とんだ失敗でした。
今回の件で、そういった愛想は好きでもない相手には一切不要という事を学習しましたから、今後はドライな感じでいこうと思いました。
私物プレゼントをお相手に返却後の事は、新しいスレでお知らせしますね。
ブチギレられて、暴力振るわれない事だけを祈ります。
嫌いにはなられてしまうかもですね。
好きではないから、まあいいですかね(・_・)

No.67 23/08/18 18:41
相談したいさん0 

>> 59 最初スレを読んだ時に ぬいぐるみに盗聴器とかカメラとか仕込まれてないか心配しましたが、大丈夫かな? こんばんは。
ぬいぐるみは、掌サイズの小さいぬいぐるみですが、盗聴器やカメラとかは仕込まれてないです。
大丈夫みたいですよ。
ご心配ありがとうございます。◕‿◕。

No.68 23/08/18 20:14
相談したいさん0 

>> 60 その方も、お礼を書いてしまうあなたも怖いと思います。おかしい人だと感じる。「かわいいかな」て、その方にかわいくみられたいようなので、仲良くは… こんばんは。
貰って嬉しくもないのに、嬉しいと嘘のお礼のお手紙書いた事は、今となっては良くなかったと痛感しました。
全然タイプではないお相手に可愛く見られたい、仲良くしたいだなんて、さらさら思っていません。
お祝いしてもらったので、お礼の一言くらいはしておいた方がいいかなと、その時は思っての行動でした。
お相手に気がある、脈アリと勘違いさせる行動でしかなかったですね。心から反省です。
貰った私物プレゼントは、来週中に会社のスタッフ経由で返却します。
返却理由を書いたメモくらいは、一緒に入れておこうと思ってます。
盗聴器は見つかりませんでした。
大丈夫です、きっと(・_・。)

• << 73 揉めず、長引かないとよいですね! 

No.69 23/08/18 20:24
相談したいさん0 

>> 61 ひぇ〜 わざわざその気持ち悪い私物を11月の相手の誕生日まで大事に手元に置いておくの?! その間ずっと相手を勘違いさせておくの?! プ… こんばんは。
やはり、お相手の誕生日まで、私物プレゼントを持っておくのはやめます。
物凄く気味悪いので、来週中に会社のスタッフ経由でお相手に返却します。
返却理由を書いたメモも一緒につけます。
誕生日に、自分があげたプレゼントを返却とか、嫌がらせと受け取られる方がブチキレされるのは確実でしょうね。
そうでなくても、お相手を相当ムカつかせてしまうかもしれない。
嫌がらせじみた態度、最悪暴力を振るわれる可能性も否定出来ないです。
とんでもない輩に好かれてしまった(?)です(*_*)

No.70 23/08/18 20:28
相談したいさん0 

>> 62 私も思いました。なぜ相手の誕生日に返すのか、、、妙な小細工なんかしないで、すぐに返却しないとややこしいし、気持ち悪い。 こんばんは。
やはり、お相手の誕生日ではなく、来週中に会社のスタッフ経由で返却します。
物凄く気味悪いプレゼントをいつまでも持っているのは、お相手に勘違いさせる事が続くという事でしょうからね。
全く気はないというのを、示した方がいいですよね(・_・。)

No.71 23/08/18 20:30
相談したいさん0 

>> 63 それに手紙なんか書く必要ないです。 お手紙というか、返却理由を書いたメモを付けて返却した方がいいかなと思っているのですが。
無言で、会社のスタッフ経由で返却だけというのは、お相手に余計怒りを買う事になりそうですし。
如何でしょうか?(・_・。)

No.72 23/08/18 20:34
相談したいさん0 

>> 64 ブチギレられたり、 豹変した時のために事前にいろんな人に相談しておいた方がいいかと思います! 何もないことをお祈りいたします。 こんばんは。
自称元ヤンキー、女性に平気で手をあげるような人なので、ブチギレられる可能性はかなりありそうですね。
相当それを懸念しています。
私物プレゼントを返却依頼を会社のスタッフにする際、その事もしっかり伝えます。
本当に何もないといいなぁ;;
いやはやなんとも恐ろしいです(*_*;)

No.73 23/08/18 21:34
匿名さん60 

>> 68 こんばんは。 レスありがとうございます。 貰って嬉しくもないのに、嬉しいと嘘のお礼のお手紙書いた事は、今となっては良くなかったと痛感しま… 揉めず、長引かないとよいですね! 

No.74 23/08/18 21:55
相談したいさん0 

>> 73 レスありがとうございます。
そうですね。
私物プレゼントを返却した事で、粘着質の如く根に持たれないといいのですが。
お相手の顔を見るのが、正直怖いです。
作業所行くのも怖いです。
本当にどうなる事やら(*_*;)

• << 83 就労移行支援などの作業所ですか?? なら職員さんにお話しするのがいいですね!

No.75 23/08/18 22:33
匿名さん60 

>> 74 やっぱり負担に感じるのでお返しします。無理してお礼を言ってしまいました。

とかですかね。

No.76 23/08/18 22:46
相談したいさん0 

>> 75 レスありがとうございます。
無理してお礼を言ってしまいました。は、お相手を余計にブチキレさせそうですが(>_<)

No.77 23/08/18 23:07
匿名さん49 ( 50代 ♀ )

返却の際に メモをつけるにしても
その内容は スタッフさんに 相談した方が良いですよ

主さん一人で 考えたら また 逆効果な事をしてしまいそうな気がします

No.78 23/08/18 23:40
相談したいさん0 

>> 77 こんばんは。
メモの内容は、
「誕生日に自分が使った物をプレゼントで貰ったのは初めてでした。
私は、そういう物はお受け取りする事が出来ないのでお返しします。
本当にごめんなさい。」
と書きます。
逆効果になるような内容ではないですよね?(・_・。)

No.79 23/08/18 23:49
匿名さん49 ( 50代 ♀ )

>> 78 ウーン 微妙

もう ちょっと 角が立たない言い方ないかな?

なんか 中古品なんて 貰ったのはじめて

こんなん受け取れるわけないから 要らん

と言うのを

丁寧な言葉で 書いてるだけだと思うよ

• << 81 レスありがとうございます。 角が立たない言い方、具体的にどう書いたらいいですか? 他で良い書き方が浮かびません。 難しいですp(´⌒`;)q

No.80 23/08/19 00:23
匿名さん6 

余計なメッセージとかいらないです。

その紙、相手の手元にに残るんですよ。
記憶だけなら時間とともに薄くなって消えていくかもしれない。けど、手元にその紙が残ることで、忘れかけてもまた思い出ししてしまいます。

何も書かずに返しましょう。

• << 82 レスありがとうございます。 メッセージは要らないですか。 返却理由はきちんと伝えた方がいいかと思ったのですが。 メモで伝える事で、ブチギレられるのはちょっとは避ける事は出来ないかと。 ブチギレられるのは、覚悟するしかないですかね?

No.81 23/08/19 00:24
相談したいさん0 

>> 79 ウーン 微妙 もう ちょっと 角が立たない言い方ないかな? なんか 中古品なんて 貰ったのはじめて こんなん受け取… レスありがとうございます。
角が立たない言い方、具体的にどう書いたらいいですか?
他で良い書き方が浮かびません。
難しいですp(´⌒`;)q

No.82 23/08/19 00:29
相談したいさん0 

>> 80 余計なメッセージとかいらないです。 その紙、相手の手元にに残るんですよ。 記憶だけなら時間とともに薄くなって消えていくかもしれない。… レスありがとうございます。
メッセージは要らないですか。
返却理由はきちんと伝えた方がいいかと思ったのですが。
メモで伝える事で、ブチギレられるのはちょっとは避ける事は出来ないかと。
ブチギレられるのは、覚悟するしかないですかね?

No.83 23/08/19 01:12
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

>> 74 レスありがとうございます。 そうですね。 私物プレゼントを返却した事で、粘着質の如く根に持たれないといいのですが。 お相手の顔を見るの… 就労移行支援などの作業所ですか??
なら職員さんにお話しするのがいいですね!

No.84 23/08/19 01:25
相談したいさん0 

>> 83 レスありがとうございます。
作業所は生活介護です。
私は、今は他のB型就労支援に通所している為、私物プレゼントしてきたお相手とは、月1の往診の時に生活介護へ行った時に顔合わせる感じです。
それでも、私物プレゼントを返却した後に顔合わせるのは末恐ろしいです。
生活介護のスタッフ(社員)に、私物プレゼントを見せて話をして来ます。
何とか橋渡しの役割になってもらえるといいのてすがp(´⌒`。)q

No.85 23/08/19 09:44
匿名さん36 

主さん
ちゃんと他の方のアドバイス読んでるのかな?
とにかく相談、主さんとそのおじさん、両方のことをよく分かっているスタッフさんに任せたらどうですか?

万人に好かれる事はないと思いますよ
どうしてまだ「良い人間」でいたがるのかわかりません

• << 88 こんばんは。 レスありがとうございます。 私物プレゼントは、来週作業所まで出向き、現物を見せて社員スタッフに相談します。 そうする事にしました。 私物プレゼントを返却する事でブチギレられ、嫌われてしまう可能性はありますよね。 特に好意があるお相手ではないので、知らん顔しておけばいいかなと割り切ります。 ただ、内心気まずいですが(*_*;)

No.86 23/08/19 10:00
主婦さん58 ( ♀ )

最初から受け取らなければ良かっただけですよ。確かに内容は一般的ではないけど、もうこれ以上は聞きづらいです。くれた方が可哀想に思えてきました。

「こういう物は受け取らない決まりになってますので、申し訳ありませんがお返しします。」って、自分で言うのか社員さんが言うのか分かりませんけども。プレゼントも、確認の為に社員さんにチラッと見てもらう程度でいいと思います。

• << 89 こんばんは。 レスありがとうございます。 私物プレゼントは、初めから受け取らなければよかった。 確かにそうかもしれませんでしたね。 これからは、好きや気になる異性以外の異性からのプレゼントは、たやすく受け取るのは控えていこう。 今回の出来事で、大変学習しました。 お相手から直接貰ったわけではなく、人づてに受け取ったので、拒否しづらかったのはあります。 「こういう物は受け取らない決まりになってますので、申し訳ありませんがお返しします。」 と、メモを入れて、作業所の社員スタッフ経由で返却しようと考えています。 社員スタッフは、私物プレゼントの中身は確認されると思います。

No.87 23/08/19 17:40
匿名さん87 

よいか!そこのオナゴ!

貴方の名前は明かして無いけど、
何人かの友達に相談したら…誰だソイツ?是非教えてッて言われました、
だから返しときますね🎵

それだけでハッキリ効果があります!🙁
それでも食い下がるなら、
貴方の奥様に相談してみます!

それくらい甘くない女だと思い知らせてあげなさい❗️

相手はヤリモクだけです🦝
経験者の助言だからホボ間違いない

• << 90 こんばんは。 レスありがとうございます。 私物プレゼントしてきたお相手は、独身の50歳くらいのオジサンです。 独身者なので奥さんいるわけないです。彼女もいません。 ヤリモクで、誕生日に私物プレゼントを渡す人っているんですかね。 作業所とホームの往復だけの生活で、ヤレる場所は何処にもないですよ。

No.88 23/08/19 20:38
相談したいさん0 

>> 85 主さん ちゃんと他の方のアドバイス読んでるのかな? とにかく相談、主さんとそのおじさん、両方のことをよく分かっているスタッフさんに任せた… こんばんは。
私物プレゼントは、来週作業所まで出向き、現物を見せて社員スタッフに相談します。
そうする事にしました。
私物プレゼントを返却する事でブチギレられ、嫌われてしまう可能性はありますよね。
特に好意があるお相手ではないので、知らん顔しておけばいいかなと割り切ります。
ただ、内心気まずいですが(*_*;)

No.89 23/08/19 20:53
相談したいさん0 

>> 86 最初から受け取らなければ良かっただけですよ。確かに内容は一般的ではないけど、もうこれ以上は聞きづらいです。くれた方が可哀想に思えてきました。… こんばんは。
私物プレゼントは、初めから受け取らなければよかった。
確かにそうかもしれませんでしたね。
これからは、好きや気になる異性以外の異性からのプレゼントは、たやすく受け取るのは控えていこう。
今回の出来事で、大変学習しました。
お相手から直接貰ったわけではなく、人づてに受け取ったので、拒否しづらかったのはあります。
「こういう物は受け取らない決まりになってますので、申し訳ありませんがお返しします。」
と、メモを入れて、作業所の社員スタッフ経由で返却しようと考えています。
社員スタッフは、私物プレゼントの中身は確認されると思います。

No.90 23/08/19 22:12
相談したいさん0 

>> 87 よいか!そこのオナゴ! 貴方の名前は明かして無いけど、 何人かの友達に相談したら…誰だソイツ?是非教えてッて言われました、 だか… こんばんは。
私物プレゼントしてきたお相手は、独身の50歳くらいのオジサンです。
独身者なので奥さんいるわけないです。彼女もいません。
ヤリモクで、誕生日に私物プレゼントを渡す人っているんですかね。
作業所とホームの往復だけの生活で、ヤレる場所は何処にもないですよ。

No.91 23/08/19 23:30
おしゃべり好きさん91 

もう遅いけど、それ受け取っちゃダメなやつだし、手紙で返事を書いてあげたのもしない方が良かったと思う
要らないものを渡されたりとか気持ちを受け取りたくない時はしっかり断るかスルーした方が良いですよ
プレゼントは基本的に貰ったら目の前で開けて良いか確認して受け取りたくなかったらその場で返しますね。返すことって普通無いけど、使い古したって明らかにわかる物なら、聞くし、本当に貰って良いのか、あなたが良くても私が受け取れないって言って絶対受け取らない。お返しも必ずしなければいけないってことはないと思う。私はまだ30代ですけど、旦那(彼氏)意外にもらったプレゼントに対してお返しってしたことないです
お返しくれなんて言われた日には、え?じゃあ貰った物お返ししますねって言って良いかと
は冗談ですけど、相手を見て、言っても差し支えない相手なら言いますね

何かしらお返ししたいならギフト券とかギフトカタログでも渡して何が欲しいかわからなかったからって伝えれば良いと思います。

次回同じことがあったら絶対受け取らないように!!もし相手が引かなければ、私もお返しするの大変だしって言って良いと思います。

• << 93 こんにちは。 レスありがとうございます。 そうでしたね。 意中でもないお相手からの私物プレゼントなんて、受け取った事が大間違いでした。 お礼のお手紙を書いた事も、余計なお愛想でした。 意中ではないお相手に、必要以上に優しくする必要はないんですかね? お返ししてあげたいという気持ちがおきなかった事もあり、いただいた私物プレゼントは本人へ返却する事にしました。 今回の件で、異性に対する振る舞いの学習になりました。 今後からは気をつけていきます(・_・。)

No.92 23/08/20 06:34
匿名さん92 

スタッフさんから、個人的な物やお金のやり取りはトラブルを招くので控えるルールがあると返してもらえば角が立たないと思います。

• << 94 こんにちは。 レスありがとうございます。 返却の際に渡す、私物プレゼントの中に入れるメモにそう書かせて頂きました。 アドバイスありがとうございます。 今週中に、作業所の社員スタッフに現物を見せて相談します(・_・。)

No.93 23/08/20 14:52
相談したいさん0 

>> 91 もう遅いけど、それ受け取っちゃダメなやつだし、手紙で返事を書いてあげたのもしない方が良かったと思う 要らないものを渡されたりとか気持ちを受… こんにちは。
そうでしたね。
意中でもないお相手からの私物プレゼントなんて、受け取った事が大間違いでした。
お礼のお手紙を書いた事も、余計なお愛想でした。
意中ではないお相手に、必要以上に優しくする必要はないんですかね?
お返ししてあげたいという気持ちがおきなかった事もあり、いただいた私物プレゼントは本人へ返却する事にしました。
今回の件で、異性に対する振る舞いの学習になりました。
今後からは気をつけていきます(・_・。)

• << 99 お返事ありがとうございます! 私は意中ではない異性には必要以上に優しくする必要はないと思いますよ 勘違いって本当些細なことでされることありますから 困るのは自分ですし 散々優しくしといて告白された時に断る方が失礼だし、相手も傷付くと思います。 だから、勘違いされるようなことは相手を見てどうするか決めた方が良いかと思います。 不本意ですが、男性には多少厳しくなってしまったとしても、自分の身を守るために、後々責任の取れない優しさは見せない方が良いと思います。あくまで自分のため。 プレゼント返却することにしたのですね!頑張ってください!

No.94 23/08/20 14:56
相談したいさん0 

>> 92 スタッフさんから、個人的な物やお金のやり取りはトラブルを招くので控えるルールがあると返してもらえば角が立たないと思います。 こんにちは。
返却の際に渡す、私物プレゼントの中に入れるメモにそう書かせて頂きました。
アドバイスありがとうございます。
今週中に、作業所の社員スタッフに現物を見せて相談します(・_・。)

No.95 23/08/22 12:46
おしゃべり好きさん95 

同じみたいな物で、わざわざ購入しないで…

チラシの裏面にお返しですみたいな文言。

で、毅然とした態度でもう私には構わないで下さい的な一言入れた方がいいと思います。

トラブルがあれば、上席や同僚へ相談。共有。

個人的な話なりますが、私今年の春まで1年。
ゲイ・ストーカー同期から散々付き纏われ、ハラスメント受けまくりましたよ。

民間じゃ無いんで、警察沙汰出来なかったんですが上席と同僚へ現場も含めて随時報告。共有しました。今は直接距離で300キロあるんで、安心圏内。

余談も含めて、ご参考まで。

No.96 23/08/22 22:34
相談したいさん0 

>> 95 こんばんは。
あなた様も、過去に異性絡みのトラブルに遭われたんですね。
1年にわたりストーカーにハラスメント、本当に大変でしたね。
今は無事、解決されたのでしょうか?
いただいた私物プレゼントは、明日、通所帰りに作業所へ行って、社員スタッフに現物を見せて相談に行って来ます。
返却する為、此方からのお返しプレゼントは一切しない予定です。
してあげたいという気持ちも全く起きませんしね。
私物プレゼントを返却して以降、お相手と顔合わせるのが末恐ろしいです。
ブチギレられて暴力振るわれたり、ハラスメントされる引き金にならないか、と。
私は一人暮らし予定なので、住所知られないようにしないとですね。
居場所突き止められ、直接来られたりしたら物騒な事にならない事も、絶対無いとは言えないですからね。
とりあえず、明日頑張ってきます(・_・。)

No.97 23/08/22 22:50
おしゃべり好きさん95 

>> 96 うん。
それが一番ですね。異様さを同僚と共有するのが一番です。
私は、事務所の中。特にトイレタイム。出勤時の駅構内…他… 研修の食事や入浴。怖っ

トイレの際、数回入口前で挨拶名の進路妨害もされました。気持ち悪い!

それから、同僚や上席から釘を刺してもらうとか…
舌打ちや小声での悪口位は我慢しましょう。

危ないと思ったら、スマホ動画撮影で証拠確保。
私達は労基対象外ですが、上席を通し警察や労基も視野に入れましょう。

危ないんだから、最悪の想定もお願いします。

• << 100 こんにちは。 レスありがとうございます。 変な輩に意識されると、本当とんだ災難ですよね。 不気味過ぎ、怖すぎます。 今週水曜日に、通所帰りに作業所へ立ち寄って、私物プレゼントを持参して社員スタッフに相談して来ました。 社員スタッフの方から、私物プレゼントを返却してもらいました。 社員スタッフに怒られたみたいで、アクションを起こしてきたのはそっち(私)の方からだと、社員スタッフには言ったみたいです。 何処で誰から聞いたのか知らないが、人の誕生日を知って、汚れや髪の毛が付着したきったない私物プレゼントを一方的に贈りつけてきたのは、明らかあっちからですし、何とんちんかんな大嘘をついてるんだろうと、心底呆れ返りました。 私物プレゼントは、同じ作業所の利用者の女性にも、その女性の誕生日にくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントしていた事も発覚しました。 私だけではなかったみたいです。 見た目だけでなく、心も腐ってる輩なんだと明確になって良かったです。 私物プレゼント返却して正解でした。 近々、往診で作業所へ行った時に、顔合わせる事になるので、その時お相手から何かされるか。 正直怖いです。会いたくないです。 ひとまず視界に入れないようにやり過ごします(*_*。)

No.98 23/08/22 22:51
おしゃべり好きさん95 

>> 97 あ、私の場合先の返信の通り「同性」です。
まだ異性の方が良いです。

• << 101 同性のストーカーさん、何か怖いです。 性別問わず、危ない輩は多いですから、お互いに気をつけていきましょうね(・_・。)

No.99 23/08/23 00:43
おしゃべり好きさん91 

>> 93 こんにちは。 レスありがとうございます。 そうでしたね。 意中でもないお相手からの私物プレゼントなんて、受け取った事が大間違いでした。… お返事ありがとうございます!
私は意中ではない異性には必要以上に優しくする必要はないと思いますよ
勘違いって本当些細なことでされることありますから
困るのは自分ですし
散々優しくしといて告白された時に断る方が失礼だし、相手も傷付くと思います。
だから、勘違いされるようなことは相手を見てどうするか決めた方が良いかと思います。
不本意ですが、男性には多少厳しくなってしまったとしても、自分の身を守るために、後々責任の取れない優しさは見せない方が良いと思います。あくまで自分のため。
プレゼント返却することにしたのですね!頑張ってください!

• << 102 こんにちは。 レスありがとうございます。 好意が無い人に必要以上優しくしたり、お返しプレゼントをするのはやめます。 こっちも好意があると勘違いされたら、厄介な事になりそうですよね。 はい、今週水曜日に作業所へ私物プレゼント持参で行って、社員スタッフに相談して来ました。 相談後、社員スタッフ経由で、私物プレゼントをくれた本人に返却してもらいました。 お相手は、社員スタッフから怒られたみたいで、(お手紙を書いて渡された)アクションを起こしてきたのは、そっち(私)の方からとか、逃げ口上を言ったみたいです。 内心ブチギレたのか、大嘘ばかり。 私物プレゼントは、同じ作業所の別の女性にも、誕生日にくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントしてたみたいです。 私だけではなかった事が発覚しました。 お返しプレゼント欲しさに、汚れが付着したきったない私物を誕生日にプレゼントしてくるとか、頭イカれてますね。 自分が貰った側、逆の立場で考えたりしないんでしょうね。 来月の往診で、また作業所行かないといけないので、その時にお相手と顔合わせるのが恐怖です。

No.100 23/08/25 14:55
相談したいさん0 

>> 97 うん。 それが一番ですね。異様さを同僚と共有するのが一番です。 私は、事務所の中。特にトイレタイム。出勤時の駅構内…他… 研修の食事や入… こんにちは。
変な輩に意識されると、本当とんだ災難ですよね。
不気味過ぎ、怖すぎます。
今週水曜日に、通所帰りに作業所へ立ち寄って、私物プレゼントを持参して社員スタッフに相談して来ました。
社員スタッフの方から、私物プレゼントを返却してもらいました。
社員スタッフに怒られたみたいで、アクションを起こしてきたのはそっち(私)の方からだと、社員スタッフには言ったみたいです。
何処で誰から聞いたのか知らないが、人の誕生日を知って、汚れや髪の毛が付着したきったない私物プレゼントを一方的に贈りつけてきたのは、明らかあっちからですし、何とんちんかんな大嘘をついてるんだろうと、心底呆れ返りました。
私物プレゼントは、同じ作業所の利用者の女性にも、その女性の誕生日にくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントしていた事も発覚しました。
私だけではなかったみたいです。
見た目だけでなく、心も腐ってる輩なんだと明確になって良かったです。
私物プレゼント返却して正解でした。
近々、往診で作業所へ行った時に、顔合わせる事になるので、その時お相手から何かされるか。
正直怖いです。会いたくないです。
ひとまず視界に入れないようにやり過ごします(*_*。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ