凄く困っています。好きでもない異性からの誕生日プレゼント。

レス102 HIT数 6997 あ+ あ-


2023/08/25 15:24(更新日時)

好きでもない同じ職場の異性(オジサン)から、誕生日プレゼントを貰いました。
そのプレゼントは、自分の私物と思われる汚れが付着したCD2枚(河合奈保子、観月ありさのアルバムCD。歌詞カード無し)、汚れや髪の毛が付着した小さいくまのプーさん、ドナルドダックのぬいぐるみ、チラシの裏に書かれたメッセージでした。
正直、此方としてはお祝いしてくれた事自体は嬉しいですが、プレゼントは全く要らないゴミを押しつけられたような心地で置き場に大変困っています。
無視するのは失礼かと、お礼のお手紙を書いて、プレゼントをくれた異性に渡しました。
そのお手紙のお返事を、チラシの裏紙で貰いましたが、自分の誕生日と何かくださいとだけ書かれていました。
特別仲良いわけでもないし、気があるわけでもない。
何かプレゼントくださいと言われても、何をあげたらいいか分からない。
第一にプレゼントあげたいという気持ちがおきません。
こういった場合、どうしたらいいでしょうか?
向こうは、誕生日に何かプレゼントを貰えると思ってるでしょうし、誕生日に何もプレゼントあげなかったら逆恨みされるのではと、それも恐れている事です。
プレゼントあげた方がいいですかね?p(´⌒`。)q


23/08/22 19:43 追記
レスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。
いよいよ明日、通所帰りに作業所へ、いただいた私物プレゼントを持って、社員スタッフに相談へ行って来ます。話を聞いてもらって、私物プレゼント返却の力になってもらえるといいのですが。返却をした事で、私物プレゼントをくれた本人にブチギレられたり、暴力、ハラスメントを受ける引き金にならないといいのですが。

23/08/22 19:44 追記
私物プレゼント返却後に、本人とはち合わせるのが何より恐怖です。とりあえず、動かないとどうにもならないので、明日帰りに頑張って作業所へ行って来ます(・_・。)

No.3854962 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 98 あ、私の場合先の返信の通り「同性」です。 まだ異性の方が良いです。 同性のストーカーさん、何か怖いです。
性別問わず、危ない輩は多いですから、お互いに気をつけていきましょうね(・_・。)

No.102

>> 99 お返事ありがとうございます! 私は意中ではない異性には必要以上に優しくする必要はないと思いますよ 勘違いって本当些細なことでされることあ… こんにちは。
レスありがとうございます。
好意が無い人に必要以上優しくしたり、お返しプレゼントをするのはやめます。
こっちも好意があると勘違いされたら、厄介な事になりそうですよね。
はい、今週水曜日に作業所へ私物プレゼント持参で行って、社員スタッフに相談して来ました。
相談後、社員スタッフ経由で、私物プレゼントをくれた本人に返却してもらいました。
お相手は、社員スタッフから怒られたみたいで、(お手紙を書いて渡された)アクションを起こしてきたのは、そっち(私)の方からとか、逃げ口上を言ったみたいです。
内心ブチギレたのか、大嘘ばかり。
私物プレゼントは、同じ作業所の別の女性にも、誕生日にくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントしてたみたいです。
私だけではなかった事が発覚しました。
お返しプレゼント欲しさに、汚れが付着したきったない私物を誕生日にプレゼントしてくるとか、頭イカれてますね。
自分が貰った側、逆の立場で考えたりしないんでしょうね。
来月の往診で、また作業所行かないといけないので、その時にお相手と顔合わせるのが恐怖です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧