勝手に呼ぶ
お盆休みにBBQをしようと言うことになり、いつもは旦那の友達の家に同じメンバーで呼ばれてやるのですが、産まれて数ヶ月の赤ちゃんが2人いる為(うちに1人です)何かと赤ちゃんが居る家でやった方が楽という理由からうちでやる事になりました。
旦那の友達夫婦2組は元々旦那含めた5人でグループLINEをしていました。私はその中には入っていません。
それなのでやり取りは旦那がやっているのですが、今回のBBQに〇〇(たまに父子で来ます)も呼んで大丈夫?と旦那に聞かれました。
うちにはもう1人小学生の子供がいて、友達の子供が1人いて年も近い事から仲良く遊んでいるのですが、父子でたまに来る子が居ると、友達の子のやるゲームが一緒で息子は1人になってしまうからつまらないと言っていてあまり父子で来る子供とは仲良くありません。
チョットそこがひっかかるということは旦那に伝えたのですが、LINEを見せてもらうと〇〇誘っていい?と旦那が聞かれた訳ではなく、いつも誘ってくれる友達が来なよ!みたいな感じで(奥さんが内容をスクショして載せていました。)勝手に呼んでいてかなりビックリしました。旦那は直接〇〇が来ることを伝えられていた訳ではなく、その内容から来ても大丈夫?と私に聞いてきたようです。
でももう約束してしまっていたし、聞かれたとしてもダメとも言えないのですがすごくモヤモヤします。
人の家でやるのに勝手に誘いますか?
誘っていい?とか一言ないのがすごくモヤモヤします。
結局、奥さんがスクショしてなかったら、来ることすら知りませんでした。
なんか合わない気がします。
タグ
ん?
なんだか引っかかるんですけど、
そもそも
"子供がいる家でBBQをやった方が色々と楽"
ってだけの話であって
別に主さんの家族がメインの
パーティーでは無いんですよね?
主さんご夫婦が食材を全額出している訳でもない。
例えば、その場所が主さんの家ではなく
借りた場所だったとして、
友達が友達を誘って来たって問題ないわけでしょ?
主さんの言う、こっちに聞いてから決めなよ!こっちの家でやるんだから!っていうのは
たまたま主さんの家でやるけど、
誰が誰を誘うかなんてそれは主さん達が決めるのはおかしいんじゃないでしょうか?
自分の子供が楽しくないからって
身勝手な気もします。
あくまで個人的な意見です。ごめんない。
- << 5 ありがとうございます。 借りた場所なら全然問題ないと私も思います。 ただ、私が人の家に行くときに勝手に誰かを誘っていくというのがあり得ないので、そのように思ってしまいました。 今回はたまたま〇〇を誘っていて子供と仲良くないというのはありますが、仲の良い人を誘っていたとしても同じ事を私は思います。
なるほど、、、。
その旦那様のお友達の立場になって
考えるとします。
確かに友達(主の旦那)の家を借りてるけど
だからと言ってその友達(主の旦那)の奥さんから
こちらが誘いたい友達(父子)が来るのを断られる方が
"は?なんで?"ってなりますけどね(^^;
それに、その一件を断る事で
後々になって"あ〜あの人(主さん)は、父子の事苦手なんや、、、私は仲良いから誘ったのに。''
って思われるの嫌じゃないですか?
その旦那さんの友達とも気まずくなりませんか?
だってその旦那さんのお友達はその父子と仲良いから誘ったんですよね?
下手したら主さんは悪者に見られますよ。
それと、LINEのメンバーじゃない人に一々許可を求めようとも思ってませんよ。
だってあくまでメインの友達は旦那さんであって主さんではないからです。
もしも許可を取るなら旦那さんに言うけど、父子が主さんの旦那さんと不仲なわけじゃないのに一々許可求めんでしょ。
関連する話題
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 75HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 79HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 111HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 75HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 79HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 699HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 89HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 161HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 231HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 155HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 161HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 231HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 89HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 155HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 319HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る