注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

夫が性依存症、離婚する?

レス5 HIT数 1270 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/07/31 17:19(更新日時)

夫が性嗜好障害でした。私26歳、旦那が31歳です。子供はいません。

不倫をするわけではなく、twitterを使った女性とのメッセージや、画像の送り合い、電話でのますたべーしょんなどでした。

専門家いわく、妻のことは大好きで大切でも、複合的なストレスでそういうことを罪悪感なくやってしまうとの事でした。

1度発覚してやめたあとも、陰部の画像を女性に送っており、そこからは両親に相談し、今本人は深い反省から心療内科にかかろうとしています。本人は絶対に治したいと心から願っており、私のことを一生幸せにするという覚悟ができたようです。これは1回目にはなかった姿勢です。

私としては治してもらえるなら、こんなことがあっても大好きだし、一緒にいて楽しいし、自分らしく入れるし、そばで見守りたいのですが、やはり裏切られるのが怖いです
。それならまだ若いし次の人、という親や友人の意見は痛いほど分かります。それでも好きな自分の気持ちがあり、悩んでいます。なので暫く数ヶ月、自分の心と彼の治療の様子を、見守ることに決めました。

離婚するか否か、自分の心が決める、といわれてもどうしたら良いか分かりません。同じような経験の人の意見などが頂けたらなと思います。

タグ

No.3843560 23/07/30 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/30 15:04
匿名さん1 

う〜ん…難しいんじゃないかなあ。

>私としては治してもらえるなら
>数ヶ月、自分の心と彼の治療の様子を、見守ることに決めました。

数ヶ月の治療で治るようなものではないことは、覚悟していたほうがいいですよ。
ハッキリ言って、簡単に治るような、そんな簡単なものではないと思います。

例えば、治ったと周りが安心しても、5年後…10年後に発覚する可能性は、大いにあります。
治ったと思うのは周りの判断。
他人の評価と、本人の心の内は全然違うものなんだと思います。

それが性癖、性の障害なんです。

>やはり裏切られるのが怖いです

裏切られたと思うのは、治ったと勘違いするからですよ。

治療すれば治ると期待するのは危険です。

No.2 23/07/30 15:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね。やはり別れるべきでしょうか…

No.3 23/07/30 16:51
匿名 ( uVqRLb )

なんか以前にも相談してましたよね?
その時は障害ではない感じでしたが…
障害だったのですね。
両親まで知ってるのでしたら、精神的に無理だと話してお別れするほうが楽かもしれませんね。
正直、浮気や不倫よりもたちが悪い感じ。
こっちが我慢するしかないわけですし、人間的にももう以前のようには見れないのは仕方ないとおもう。

No.4 23/07/30 18:12
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 これから専門機関にかかる感じです。
今は変わろうとしている彼ととりあえず過ごしてみて、自分の気持ちと向き合おうと思ってます。

No.5 23/07/31 17:19
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私的には、性癖、性嗜好は治らないと思います。それがご主人という人格なのかなと。
主さんが受け入れられるかどうか、許せるかだけだと思います。
どうせならその嗜好を主さんに向けてくれた方がいいけれど、妻以外で満たされる欲なので、辛いですよ。悲しいけれど、私なら離婚ちゃうな、、。
主さんは様子見ということなので、希望を持たず、治る見込みない夫を受け入れるしかないか、、ぐらいの気持ちでいないと辛いですよ。ご主人も罪悪感で苦しいんじゃないかな、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧