注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

結婚したいけど、、、

レス6 HIT数 345 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/21 17:29(更新日時)

心から愛おしくて大好きな人と出会ってこの人と結婚できるなら何歳になっても待っていられる、無理なら結婚は諦めると心から思える人がいます。しかし年齢的な問題や家族や友達からや世間体でもう結婚しないとやばい歳で、とにかく趣味が合う人だったら結婚する人生がいいのか悩んでいます。。大好きな人とは結婚できるかはわかりません。。自分自身の考えは、周りで結婚して苦労している人しかいないので、、結婚するなら心から大好きな人としか結婚したくないと思っています。ですが周りの目も気になってまだこの歳で結婚していないんだと思われるのも辛く、、どうしたらいいのかわかりません。。

タグ

No.3837424 23/07/21 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/21 16:05
匿名さん1 

結婚はゴールでなくスタート
苦労の先にみえる幸せもある
どっちをとるかはあなたしだい

No.2 23/07/21 16:19
匿名さん2 ( ♀ )

>自分自身の考えは、周りで結婚して苦労している人しかいないので、、結婚するなら心から大好きな人としか結婚したくないと思っています

いくら相思相愛でも他人と暮らせば苦労するのは当たり前です。
生活していくのだから、お花畑の期間はせいぜい2、3年で終了。
しかし大変な事はあっても楽しい方が上回ってるかと思いますよ。幸せな部分は口に出す人の方が少ないので。

既婚者ですが結婚の決め手は「自分は、この人の介護やシモの世話ができる」と思えたから。恋愛感情以上に対人間として人生を共に過ごせる人を選びました。

貴方がおいくつか分かりかねますが良いお相手と出会えるといいですね。

No.3 23/07/21 16:22
匿名さん3 

大好きな人と結婚したいけど、無理だったら趣味が合う人と結婚するって事?
何で趣味が合う人なのか分からない。
まぁ趣味が合えばいいけど、結婚の決め手になる?
絶対ならないよ。

大好きな人がいて心から思える人がいるんでしょう?相手はどう思っているの?
相手の状況にもよるけど、何でその人とは諦めないといけないのか、、、きっとそんな人がいれば誰と結婚してもその人を忘れられない。
世間体なんて、結婚しても付きまとうもの。
次は子供、次の子は?どこの学校?受験は?、、、って。そんなのに振り回されてどうする?
自分の人生歩めばいいと思います。

No.4 23/07/21 16:42
匿名さん4 

そこまで思える人と出会っているのに、けじめを付けずに別の人と結婚したら、ずっと引きずりますよ。

幸せでも、あの人と一緒になっていたらもっと幸せだったのかな?と思い、
不幸になったら、その人にすがるように思いを馳せます。そうなったら、しらがみ。

別の人と考える前に、今の好きな人と将来が望めるのか、はっきりさせましょう。

そのうえで、それでも待つのか別の人を探すのか、決めたら良いです。

その方と結婚できるのが一番の望みですよね?
それ以外の未來なんて、どのみちしこりとなって疼くもとです。

No.5 23/07/21 16:49
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

それだけ強い大好きな人が居れば、他の人が割って入る余裕が無いと思いますよ。

自分の信念を貫くのか、妥協をするかと言えば、多分、貴女の意思は、決めて要ると思いますけどね。

年齢が気になっても、周りの人達が、苦労をして要るのは、普通だと思います。
結婚って綺麗事ばかりでは、無いからね、相手をどれだけ相手の事を我慢をするのか、受け入れる事が出来るのか、自分がどれだけ妥協をするのか。

所詮は、夫婦って赤の他人同士ですからね。
結婚ってスタートだから、自分自身を上手く誤魔化して生活を送ると思います。

それを耐えられない男性ならば、大好きな人を待つしか無いと思います。

No.6 23/07/21 17:29
おしゃべり好きさん6 

主さんの覚悟次第としか。

私は主さんと同じ考えで、本当に一生この人だけって思える人じゃなきゃ結婚する気はなかった。
その人と40代で結婚しましたよ。
ものすごく幸せです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する