注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

ショック 中学生の息子の性

レス30 HIT数 1937 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
23/07/15 07:00(更新日時)

中学生の息子の三者懇談会に行ってきました。ショックすぎて何も手につきません。
下話なので苦手な方は、ご遠慮下さい。

息子が合流する前に少しだけ先生と2人で話す時間がありましたので学校で大丈夫でしょうか?と聞いた所、女の先生なのですが大丈夫じゃない!めちゃくちゃエロイです。と息子には、絶対言わないで下さいと念押しされ、息子が学校で大事な所を触ってる時がある。と笑いながら話をされショックでした。息子は、最近かゆい時があるみたいで家でも触っていたので病院に行くか迷っていました。その話しをしたのですがそうじゃなくて反応しやすくいじってる。女の子達も気づいてますと言われ。心配で心配でどうしたらいいでしょうか?と聞くとどうしようもできません!と言われました。息子が合流してしまったためそこでその話は、終わりました。最近も触るなと言ったら、かゆいと言うので外で触るなよーと言ってました。
先生に大丈夫じゃないとか息子に言うなと言われ、最後にはどうしようできません。って言われてしまい、突き放されたように感じました。
まだ先生から、心配な事があってと切り出されご家庭で外で触らないようにうまく教えてください。学校でもこれから様子をみますと言う感じで話してもらえたら、ショックはもう少し抑えれたかもしれません。まるで笑い話で終わってしまいもやもや。
私が限界で先ほど息子には、かゆくても絶対外で触るなよー!!と話しました。
触ってる事を教えてもらえたのは、知る事ができたのでよかったと思います。

触っていた事もですが先生からの話され方もショックで何も手につきません。

タグ

No.3831610 23/07/12 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/07/13 00:08
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。すごく戸惑って何も手につきません。
よかったと思っていいでしょうか?
叱られてなんとかしてくださいと言われてないので先生も笑い話で話されたのでしょうか?どうしようもできません!と笑われてしまって。

No.7 23/07/13 00:26

>> 4 触ってたらダメなの? 痒いだけじゃんね。 変な妄想してる先生がおかしいよ! と、私なら思うけどなぁ。 痒いを否定されてしまい反応しやすいまで言われる始末です。恥ずかしい。

No.9 23/07/13 00:34

>> 5 痒いって言ってるんだから 皮膚科とか泌尿器科に 連れていってあげてよ それに 学校とかで 触ってるのを女子とかに見られたら ヤバいし … 病院に連れて行きます。

本当ですよね...息子に言ってやります。

No.10 23/07/13 00:41

>> 6 先生なら何故そうなのかいろいろ可能性を考えるべきだし現に痒いって話なのにエロいだのどうにもなりませんだの、その先生がエロいんでしょう。失格な… お言葉ありがとうございます。

ズボン貸し借りでタムシ移るんですね!教えて頂きありがとうございます。

病院すぐに連れて行きます。

No.12 23/07/13 01:10

>> 11 レスありがとうございます!
旦那にも今が1番反応しやすい時期だから、仕方ないし、健康だと言われました。学校で触るのは問題なので気をつけさせます。

病院、すぐに連れて行きますね。
今日ニキビの薬をもらいに皮膚科に行ったのですがお休みでした。やっていったら一緒に診てもらおうと行ったのですが皮膚科で見せるのは、恥ずかしいと言ってるので明日にでも泌尿器科に連れて行こうと思います。

No.24 23/07/14 06:21

>> 22 返信ありがとうございます。 担任の先生なんて、ベテランとそうでも無い教師との差がかなりあるので貴女が思うほど気にしなくても良いと思いま… 病院行きました。今日は、本人が痒くないと言ってるので異常なしで一応塗り薬だけもらって終わりました。
痒くて外で触ったり出すと逮捕だよって言ったらこちらが寝れないほど悩んでるのにまだ13じゃとふざけて返ってきてキレそうでした。こんな感じの能天気な息子なので直に言ってやらないと分からないんだと思います。

昔から触ってるのを発見するとバイ菌が入るし人前や外で触らない事なども言ってきました。かゆくて旦那が確認した後も悪化するといけないから、触るなって言ってからは、触ってる感じもなかったので。
今まで外で触ってるのを見た事がなかったのでショックです。

私は、かなり心配性な自覚はあります。
息子は、真逆であっけらかんとしていてあまり気にしないタイプなので遠回しに言っても分からないと思います。
学校で触ってるらしいけどやめろって言ってやりたくなりました。

• << 27 返信ありがとうございます。 親としてやれる事は、実行したと思います。 まだ若い青年なのでこれ以上は、息子さんが、上手くすると思いますよ。 薬を毎日、塗っていたら良いと思いますよ。 病院で受診も受けてるし、薬も塗っていたら再発は、無いと思います。 心配性でも、そんなに心配せずに、息子さんが、以前に戻ると思います。 担任の教師も、代わる時期があるので大丈夫だと思いますよ。

No.25 23/07/14 06:26

>> 23 教員の耳に入っても余程の事が無ければ 親にまで言いませんから かなりクラスでは常に触ってると 大きな噂になっていて担任や教員にまで … そうですよね。かなり辛いです。
病院で異常がなかったので学校の先生の言う通りだと思います。

性格上、直に言わないと直らないと思います。

No.29 23/07/14 15:49

>> 26 だからね エロいです!ってしか親に伝えらんない教師だよ あの〜ってそれとなく伝えることすらできないんだからね 配慮すらない… ありがとうございます🥺

読ませていただいてなんだか気持ちが楽になりました!
ポジションがっていうのは言ってます💦
暑い時期なのでベビーパウダーも試してみます!
中学時代の話し聞かせて頂きありがとうございます!!

上が女の子で普通に育ったので下はこんな事まで言われてしまい凹んでます😹
思春期、真っ只中。他にも色々あり壁にぶつかってますがいい所は、褒めてダメな所は、めげずに怒りすぎず話していこうと思います。

• << 30 そりゃね、性別違えばわかんないよ~ 私自身、実は女なんだか男なんだかわからないヤツでね 極道息子!って多分、未だ言ってるでしょう 人生めちゃくちゃやってますが、何かあると ママ😓な30前の娘に息子がいますよ 警察沙汰も数々😂 おまえな〜!他人に迷惑かけんな!って殴りかかって、お巡りさんに お母さん〜!😅って取り押さえられる母です たいがいのことは、バカじゃね~😂って笑って終わりにしますよ でもね、おかしいことはおかしい!って言わなきゃなんない その伝え方なんだよね 自分が逆の立場なら?って話をしなきゃね もしかしたら、ただその先生が息子さんを気持ち悪いと思ってるだけかもしれない 正直、キライなもんは好きにはなれない 言わせとけ〜😁って、ヌシがそれを笑ってあげたらいいよ とりあえずは、理解者!ってことを息子にわからせることかな しゃあないな~😊ってかまえることかな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧