関連する話題
やっぱり主人の子供が欲しい
優しい、思い遣りのある人と結婚したい
婚活がうまくいかなった原因 〜第三者意見〜

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 72516 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。

No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/05/06 01:40
匿名1 

離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。
結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでいいだろうけど。
女を幸せにできないダメな男と言ってますけど、結婚後にあなたが選んだ男がそういう男だった場合は、あなたは離婚するんですか?しないんですか?

結果責任を果たさず離婚って、女は男に幸せにしてもらうだけで、良い結果をもたらすのが男の義務で、女は結婚から離婚まで何の責任も負わないって意味で使ってるんですよね?

• << 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が あると思います。 勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。 離婚を否定しているつもりはありません。 結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、 一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。 そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解 できません。 私の考えは変ですか。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。
  • << 226 宜しく秋月友達なりませんか

No.2 18/05/06 02:33
通行人2 

結果責任という意味が分からない。
相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ?
結婚も就職も、一回したらそのままというのは、一昔前の発想です。
終身雇用が崩壊したのと同じく、結婚に対する旧来の固定観念も崩壊したのです。

• << 9 今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず 離婚したとおっしゃっていました。 しかし、結婚には責任が生じますよね。 特に男性は女性を扶養しなければいけません。 このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を 結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.3 18/05/06 02:45
匿名3 

初婚は初婚同士が良いと思います

• << 14 初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。 初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。
  • << 341 本当にそう思う わたしも

No.4 18/05/06 03:06
クラウド ( 30代 ♀ OOjNLb )

離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。
気持ちは分かるけど。

初婚の人を探せばいいと思います。
あなたが初婚の相手と結婚しても、そのバツイチ男性と同じような理由で離婚する可能性も当然ありますし、バツイチの人と結婚して上手く行く可能性も勿論あります。

自分で相手を見極めるしかない。

• << 11 婚活がなぜ妥協なのですか。 恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います 今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、 簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任 すぎます。 そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、 立場をわきまえて欲しいです。

No.5 18/05/06 03:43
既婚者5 

1さんに同意だよ。

もっと言うとすれば、

今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚をしたとして、相手を幸せに出来るのかな?

って言うのもありますよ。

• << 10 離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず 男性にもあると思います。 一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。 私には理解できません。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.6 18/05/06 08:17
通行人 ( 5TtYk )

初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。

• << 12 それも悩んでいます。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.7 18/05/06 08:24
匿名7 

良くぞ言い切った!
このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ!

妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。
一人の男性に結果責任を持って幸せにしようと思われなかった女性
これが主となるよね?
言う事と言われる事は合わせ鏡よ。

• << 13 希望は未婚男性です。 バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.8 18/05/06 12:00
匿名8 

>> 1 離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。 結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでい… 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも
原因があると思います。
女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が
あると思います。
勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。
離婚を否定しているつもりはありません。
結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、
一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。
そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解
できません。
私の考えは変ですか。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

• << 15 バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。 筋が何一つ通ってないから。 納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ? あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。 「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ? 少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。
  • << 383 そんな性格だと初婚はおろか、そのうちバツあり男にも相手にされなくなるから。 バツありがどうとか、あなたが気にする必要はない。

No.9 18/05/06 12:01
匿名8 

>> 2 結果責任という意味が分からない。 相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ? 結… 今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず
離婚したとおっしゃっていました。
しかし、結婚には責任が生じますよね。
特に男性は女性を扶養しなければいけません。
このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を
結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.10 18/05/06 12:02
匿名8 

>> 5 1さんに同意だよ。 もっと言うとすれば、 今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚を… 離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず
男性にもあると思います。
一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。
私には理解できません。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.11 18/05/06 12:03
匿名8 

>> 4 離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。 気持ちは分かるけど。 初婚の人を探せばいいと思います。 あなたが初婚の… 婚活がなぜ妥協なのですか。
恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います
今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、
簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任
すぎます。
そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、
立場をわきまえて欲しいです。

No.12 18/05/06 12:04
匿名8 

>> 6 初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。 それも悩んでいます。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.13 18/05/06 12:04
匿名8 

>> 7 良くぞ言い切った! このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ! 妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。 … 希望は未婚男性です。
バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.14 18/05/06 12:05
匿名8 

>> 3 初婚は初婚同士が良いと思います 初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。
初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。

No.15 18/05/06 12:13
匿名1 

>> 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が … バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。
筋が何一つ通ってないから。

納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ?
あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。

「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ?
少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。

• << 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と 結婚する価値がないと思います。 婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、 婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。 奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。 少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、 そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに 選ぶ女性はいるのか疑問です。

No.16 18/05/06 14:14
匿名16 

私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。
確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。
だから、主さんが避けてもいいと思います。
主さんのスレはちょっと攻撃的で反感を買うと思います。
ただ、結婚は一生のことなのでしっかりシビアに見たほうがいいです。
でも、中には運悪く変な女性に引っかかっちゃった人もいるので、バツ1くらいなら許せる人は許してもいいと思います。
問題は死別で子持ちの男性です。
一見奥さんが亡くなった可哀想な親子ですが、見てきた感想はかなりヤバイ男と子供の場合が多いです。
何故そうなるかは分かりません。

• << 18 やはりバツ有男性は変人が多いですよね。 そうでなければ離婚しませんから。 奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると 思います。 離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた 原因があると思います。 バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが 実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性 なんていますか。 離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。 考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に まともな人がいますか。 また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.17 18/05/06 14:51
匿名17 

>> 15 バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。 筋が何一つ通って… 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、
消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、
その納豆は食するに値しません。
バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と
結婚する価値がないと思います。
婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、
婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。
少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、
そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに
選ぶ女性はいるのか疑問です。

• << 19 だから、離婚したら賞味期限が終わったって何? 賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして? そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね 冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。 足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。 たったそれだけのことなんだよ。 言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。 穴だらけってことすら気付けないの?
  • << 20 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

No.18 18/05/06 14:52
匿名17 

>> 16 私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。 確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。 だから、主さんが避けてもいいと思いま… やはりバツ有男性は変人が多いですよね。
そうでなければ離婚しませんから。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると
思います。
離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた
原因があると思います。
バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが
実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性
なんていますか。
離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。
考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に
まともな人がいますか。
また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.19 18/05/06 16:05
匿名1 

>> 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 … だから、離婚したら賞味期限が終わったって何?
賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして?
そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね

冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。
足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。
たったそれだけのことなんだよ。
言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。
穴だらけってことすら気付けないの?

• << 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか。 結婚したい人が婚活サイトやパーティで出会いを求めますが、 主催者側は利益優先でしょうから未婚だけをターゲットにするよりも バツ有を含むことで利益は上がります。 バツ有男性と好きこのんで恋愛結婚する初婚女性はいないでしょうから 彼らは婚活市場に頼るしかありません。 私と違いバツ有男性でも結婚対象になるという女性が身近にいらっしゃいますか。

No.20 18/05/06 18:49
既婚者20 

>> 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 … 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

• << 22 離婚経験者は消費期限切れだと思います。 いわば失敗作と言ったところでしょうか。 消費期限切れ同士ならわかりますが、消費期限切れが通常の商品と同じ棚に並ぼうとすることがおかしいと思います。 婚活サイトを使う人が半額セールということは、恋愛結婚が婚活結婚より はるかに優れているということですか。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する