注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

彼がマリッジブルーというか…

レス2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/27 06:46(更新日時)

婚約者の彼がマリッジブルーっぽいです。

結婚が決まり顔合わせもして、現在は同棲をしています。

色々あって顔合わせは早くしないといけなかったので、急ぎぎみでやりました。
そして、結婚式も私が今年中にやりたいという思いがあり、最初の見学先を私が提示して他にも何個か見学に行ったりして、結婚式の日も決まりまり、指輪も良いところに巡り合い、色々とんとん拍子で決まりました。

彼が何かありそうな顔をしていたので、問い詰めたら、とんとん拍子で決まった分しっかり話し合いをしていないので、「色々話し合ってこなかったなー」と言われました。
あと「この先ちゃんとやっていけるか不安」とも言っていて…
それは私も不安なので気持ちは分かります。

色々話し合ってないのは、私が顔合わせから色々急がせたのが原因なので、それを言われると「私のせいやん」と思ってしまいます。

私が急がずに、来年になってもいいからゆっくり話し合ってから決めた方がこんなことにならなくて済んだのかなーと思ってます。
まぁまぁいい歳なので、子供を考えたら早い方がいいという思いが私にはあります。

この状況、私はどうしたらいいのでしょうか?
私まで不安になるし「私のせいやん」という思いでモヤモヤしています。
どなたかご意見下さい。

ちなみに、彼は結婚式にこだわりがないです。

No.3816224 23/06/19 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/20 08:22
匿名さん1 

式のやり方にもよる
やたらお色直しが多かったりゴンドラに乗って登場とか明らかにお笑い風なら勘弁して欲しい

No.2 23/07/27 06:46
通りすがりさん2 

どうなりましたか?

その都度話しながら決めてはいると思いますけどね。

式は急ぐ必要ないし、みおくってもよいのですよ? やらなくてもいいイベントだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧