注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

私の片思い

レス2 HIT数 365 あ+ あ-

作家志望さん( 10代 ♀ )
23/06/18 18:23(更新日時)

私は水田らら。ごく普通の女子高生だ。あえてみんなと違うところを挙げるとするならば…『らぁら』という名前でYouTubeをやっていることだった。でも学校の『らら』と、YouTuberの『らぁら』は全く違う。バレないようにするため人にはあまり関わらずにいた。でも、そんなある時、私は恋に落ちた。

「はあ。疲れた。」
「どうしたのらら?」
彼女は親友の赤城萌。私の相談役でもある。
「聞いてよ!萌〜」
「ん?」
「あのさー、YouTubeやってることバレそうなんだけど…」
「それヤバくない?というか誰?」
「隣のクラスの斉田亮。さっき廊下で『らぁら』さんじゃないですか?って聞いてきて、違うっていくら言っても聞かなかった。」
「たまにいるよね、そういうめんどくさい人。」
そうこう話をしている間にチャイムが鳴った。
「じゃあ、あとでね!」
「うん。」

休み時間になった。萌の席に行こうとしたら先生が、
「ちょっと水田、話がある。廊下に来てくれないか。」
「あ、はい。わかりました。」
そう言われたので仕方なく廊下に出た。
「水田は教科係だろ。だから数学のワークを今日中に集めて放課後職員室まで持ってきてほしいんだ。よろしくな。話はそれだけだ。次の授業に遅れるから早く教室に戻れ。」
「はい…」
なにあの先生。言いたいことだけ言って戻ってっちゃったよ。まあいいか。というか萌に報告しなくちゃ。
「萌、ごめん。帰りは一緒に帰れない。」
「オッケー。頑張ってね!」
「なんで知ってるの?」
「なんとなく察した。」
「なんで察するの〜?」
「次の授業始まるよ。」
誤魔化したな。まあいいか。

放課後になった。職員室に行かなくちゃいけないから、ワークを持って教室を出た。すると後ろの方から聞きたくない人の声が聞こえた。気のせいだと思ったら、斉田が来ていた。
「どうしたの?」
少しつっけんどんな声で聞く。
「やっぱり『らぁら』じゃないんですか?」
「だから、何回も違うって言ってるでしょ。しつこい男は嫌われるよ。じゃあね」
そう言ったらあっさりといなくなった。だけど今度は誰かがぶつかってきた。本当に最悪。おかげでワークは拾わないとだし。そんなことを考えているとぶつかった相手が逃げていった。どれだけ走っても追いつきそうにないな。結局こうなるのか。すると、男子の声が側で聞こえたと思ったらワークを拾うのを手伝ってくれた。それだけだったら普通恋に落ちない。でもその男子が、
「大丈夫?なんでこんな人たちしかいないんだろう。斉田にも一言言っておいたらからもう安心だよ!」
そうキラキラスマイルで言ってきた。
「俺の名前は木波冬矢。これからよろしくね。あ、ワーク職員室まで持って行くの手伝うよ。」
この瞬間、私は恋に落ちた。
「あ、ありがとうございます。」
「名前なんていうの?」
「水田ららって言います。」
「ららちゃんって言うんだ。可愛い名前だね。」
「冬矢君こそかっこいい名前だと思います!」
「っ…。ありがとう。じゃあ、敬語なしにしようか。」
「はい。じゃなくて、うん。」
そんな話をしている間に職員室についた。
「着いたね。じゃあ俺はここまで。また明日!」
「うん。また明日!」
冬矢君と別れて私は職員室の中に入っていった。用件を終えたあと昇降口を出ると、空が赤く染まっていた。
私の片思いが今、始まる。

23/06/18 17:17 追記
初めて書きました。
修正箇所、感想等お聞かせください!

タグ

No.3815222 23/06/18 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/18 17:39
匿名さん1 

もう少し情景の描写を入れたり、三人称一視点を意識したりするともっと素敵な文章になると思います。

あと恋に落ちた瞬間は盛り上がりポイントですから、そこの心理描写は入れた方がいいと思います。比喩などを使うのも素敵です。

pixivなどに主さんが書いているような系統の小説があがっていますから、参考までに一度読んでみてください。上に挙げたことをどのように組み込めばいいのかは、具体例を見ないとなかなか難しいかと思うので。

No.2 23/06/18 18:23
作家志望さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
参考にしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧