バイト

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2023/06/18 13:47(更新日時)

昨日、バイトの後に店長からメールで「●●さんお疲れ様
他のスタッフから●●の事でかなりクレーム来てるけどどうなの❓」と言われ訳が分からなかったので「すみません。全く知りません。どういう事でしょうか?」と言ったところ今日の店員さんに聞いてみてくださいと言われ聞いてみたところ

一人目:そんなこと全く無いですよ。
二人目:そんなこと全く無いですよ。でも他の人達が話してるのを聞いた気がするけど、そこまで影響はないから気にしてなかったから覚えていなくてごめんね。
三人目:こちらこそ、遅くに失礼します。
何も返さないのも失礼なので。

オーナーは、みんなからの意見をまとめてお伝えしていると思います。オーナーが伝えた通りなので、突き放すようで申し訳ないけど私からは何も言えません。
失礼します。

四人目:その方にはメールを何時間前に送っ ていて既読もついているのですが全く返信が来ません。


これは、どういう事でしょうか?どういう対応を取るのが適切でしょうか?教えていただけると幸いです。

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No.3814860 (スレ作成日時)

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No.1

主さんに対して、他のスタッフからクレームが入ってるってことですか?
情報が少なくて、どうアドバイスすればよいか分かりません。

クレームの内容によって対応は変わると思います。
例えば
遅刻が多い → 遅刻をなくす
当日欠勤(体調不良)が多い → 少しでも体調に違和感を感じたら、代わりの人を探すor上司に相談や報告をする
当日欠勤(遊びや授業)が多い → 急な授業の振替以外はバイトを優先する
物覚えが悪い → 小さいことでもメモを取る。手が空いている時に読み返し、分からないことがあれば同僚に聞く

No.2

再度直接店長に誰がどんなクレームを言ったのか聞いたら?
明らかに主に非があるなら教えてくれるはず

  • << 5 聞いたところ店員さんに聞いてください。との一点張りで内容を全く教えてもらえずで

No.3

三人目さんの
>>オーナーは、みんなからの意見をまとめてお伝えしていると思います。オーナーが伝えた通りなので、突き放すようで申し訳ないけど私からは何も言えません。

ってのが怪しいですね

おそらく三人目さんの個人的なクレームを『みんなが言っている』という風に話を変えてオーナーに文句言ってるんでしょうね

二人目さんが
>>他の人達が話してるのを聞いた気がするけど、そこまで影響はないから気にしてなかった

という話の流れからも、その可能性が高いですね

三人目さんと四人目さんが一緒になってクレームつけてる可能性、もしくは四人目さんは完全に無関係で単にスマホ触れない状況なのか、そこはわかりません

問題の内容はオーナーが知ってる訳だし、他のスタッフに聞いたけどだれも教えてくれなかったことは、オーナーサイドに伝えておいたらいいと思います

はっきり言って、オーナーは自分が悪役になりたくないから、あえて他の人に聞くように指示したんでしょうね

誰も教えてくれないとなれば、オーナーが自分で解決するつもりなのか、それで話が終わりなのか、ことの重要性がわからないので、オーナーの意図がはかりかねる部分ですね


No.4

3人目、4人目の人たちが絡んでいるのだと思います。



店長には確認しましたが、上記のごとくはっきりと伝えていただけませんでした。

お手数ですが、お話いただけたらと思います。


とお伝えしては?



普通は店長から話をすべきだと思いますけどね💧

No.5

>> 2 再度直接店長に誰がどんなクレームを言ったのか聞いたら? 明らかに主に非があるなら教えてくれるはず 聞いたところ店員さんに聞いてください。との一点張りで内容を全く教えてもらえずで

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