注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

誰かに聞いて欲しい

レス2 HIT数 565 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
23/06/11 23:55(更新日時)

離婚するべきか我慢するべきか悩んでいます。
夫は仕事人間で家庭をあまり顧みず子供のイベも仕事の為あまり参加しません(平日休み)ほとんど毎晩のように接待飲みをし、休みの日はゴルフや個人的な飲み会に行ったりパチンコしたり家族との時間を持とうとしません。
子供が小さい頃からそんな感じだったので子供もあまり懐いていません。その事にも不満があるようで外で頑張っている父親の事を褒めたりしない私のせいだと言います。
きちんと働いて家族を養っているのだから我慢するべきなのかもしれませんが、私自身自分の悩みや相談もできずパートナーとして精神的に頼りにできません。私も働いているのですが家事も私一人でやっています。
子供が独立してから離婚した方がいいのか、今自立して新しい生活を始める決意をした方が良いのか悩んでいます。

タグ

No.3810918 23/06/11 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/11 23:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、ストレスなら
離婚はせずに、別居して婚姻費用貰っては?

目の前にいないだけで気持ち変わると思います。

離婚するかどうかは、それからでも良いと思います。

No.2 23/06/11 23:55
バツイチさん2 ( 40代 ♂ )

大事なのは、貴女の気持ちだと思います。

旦那の気持ちも解ります。
多分、旦那の仕事は、営業、経営者ですね。

旦那の弁解をするべきでは、ありませんが、貴女のような家庭は、沢山ありますよ。
旦那は、交際してる時から不器用な男性だと思います。

妻子を必死で、養って旦那は、自己満足で働いて要ると思いますよ。

営業って売り上げの為に、休日も、家族も、全て犠牲にしてると旦那は、思ってますよ。

旦那が、身勝手な事は、解ってますが、家庭を育児も、家事も、掃除も、炊事も、貴女を愛して信じて要るので、ゴルフや接客業が出来ると思いますよ。

パチンコをするのは、ストレス発散だと思います。

離婚を言うと旦那さんは、潰れると思いますよ、器用な男性ならば、マメな男性ならばこんな結果には、成らなかったと思いますよ。

旦那の為にも、話し合いをするべきだと思います。
第三者を入れて出来れば、貴女と旦那の共通な人格者を入れてお互いに妥協点を見つけて欲しいと思います。

子供が、苗字が、変わるのを嬉しいとか思いますか。
子供が離婚を望んで要ると思いますか。
子供とも話し合いをして決める事だと思います。

親の都合で離婚をするのは、良いけど悩みがあるならば、ある程度、仲の良い身内に相談をしたり、妥協するところは、妥協するお互いにね。
聞く耳を持たないならば第三者を入れて話し合うべきでは、無いでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧