注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

考えが飛躍してしまう

レス4 HIT数 228 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/06/08 19:02(更新日時)

旦那について、客観的なご意見がほしいです。
私自身、考え方が飛躍してしまって、相手を悪者にするような考え方になってしまいます。

たとえば、旦那が、私にスマホの操作教えてくれてて、私はそんなつもりなかったけど、画面に出てきた表記を素早くタップしてたら(はい、いいえ、を選ぶような、一瞬で判断できるシンプルなものです)「そんな早くしてたら、説明が見えないじゃん、闇雲にやってもだめだよ」とイライラした調子で言われました。教えてくれるのはありがたいけど、そんなふうに言わなくてもと思いました。

子どもはいないのですが、もし子供が出来たとして、子供が勉強分からなくて、旦那に聞いたら、そんな風に強く言われちゃうんじゃないか、とどうしても考えが飛躍してしまいます。

自分も、教えてもらう態度として、悪い部分があったかなと思うのですが、こういうとき、みなさんはどんな風に感じて、対応しますか?

タグ

No.3808488 23/06/08 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/08 12:43
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

文言だけだとそんなにきついとは思いませんが、
言い方がきつかったのでしょうか。
イラっとはしても、普通の言い方かなと思います。

たしかに、内容も読まずにyesを押すのは危険です。
ちゃんと内容を読む癖をつけないと、詐欺に簡単に引っかかります。
怖い行為なので、きつめの言い方になったのだと思います。

普通に人が「いいえ」を選択するであろう質問に
わざと「はい」にしないとダメなように書いてあったり
わざと押し間違えるように、表示するのにタイムラグつけていたり
悪い人は人の行動を先読みして作りますから、気を付けてくださいね。

• << 3 レスありがとうございます。 客観的なご意見、とても参考になります。 たしかに、危険なことに巻き込まれないようにしないとですよね。

No.2 23/06/08 14:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

特に何も思いません。
あ、ごめーんで終わり。

子供が出来て彼が子供にそういう対応してても、彼がそうしたいならそうすればいいだけで、自分も同じ対応しなきゃいけないわけじゃないんだから、気にしないです。
父親が厳しいから母親は優しい、なんてよくある家族ですし。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんですね、私が、いらっとしてしまったので、そんな風に子供にもいうのかな?!と、過剰に考え過ぎてたかもしれません。 そんな風に言われたら、やる気無くすじゃん!と思いましたが、実際、子供が感じるかどうか分からないですね。

No.3 23/06/08 19:00
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 文言だけだとそんなにきついとは思いませんが、 言い方がきつかったのでしょうか。 イラっとはしても、普通の言い方かなと思います。 た… レスありがとうございます。
客観的なご意見、とても参考になります。
たしかに、危険なことに巻き込まれないようにしないとですよね。

No.4 23/06/08 19:02
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 特に何も思いません。 あ、ごめーんで終わり。 子供が出来て彼が子供にそういう対応してても、彼がそうしたいならそうすればいいだけで、自… レスありがとうございます。
そうなんですね、私が、いらっとしてしまったので、そんな風に子供にもいうのかな?!と、過剰に考え過ぎてたかもしれません。
そんな風に言われたら、やる気無くすじゃん!と思いましたが、実際、子供が感じるかどうか分からないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧