注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
祖母の発言、、、

浮気の黙認

レス6 HIT数 429 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/05 15:12(更新日時)

他のスレで「関係修復したい。続けたいと思うなら浮気している件は本人には言わない方が良い」
そういう意見が多いようですが、
黙認したとして、浮気が終わらなかったらどうするんですか?
こっちにもバレてないなら一生墓場までもってけって思いますが、バレてる状態で一緒に過ごすの辛くないですか?

話し合いしてからお互い本音で話せるようになった。っていうのは稀なのでしょうか?
興信所では話し合い、関係修復のために依頼に来る人が多いと聞きましたが、依頼者がそうであるだけであって、実際は話し合いでも修復できなかったとか、その時は修復に向けて務めたけど結局ダメだったとかなんでしょうか?

タグ

No.3806216 23/06/04 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/05 06:30
匿名さん1 

本当は、証拠を突きつけて別れた方が良いですよ。

別れたくないなら、ただ黙認するのではなく、
「浮気したら別れるからね」と、釘を打っとくとか、
「浮気しないって信じてる」「浮気しないアナタを尊敬する」と、罪悪感を膨らましとくことは必要。

それでもやめないなら、別れを決意した方が良いと思います。

それに、
女性が言う『話し合い』って、感情的になり、ただ自分の意見を押し付けたい場合が殆どですよね。
相手の意見も尊重し、お互いの妥協点を見つける目的ではなく。

浮気がテーマの場合、貴女はどう妥協するつもりなんですか?

No.2 23/06/05 08:59
匿名さん2 

>> 1 浮気してる時点での罪悪感は無いのですか?
浮気に至った経緯は聞きたいと思います。
めちゃくちゃ好みのタイプで一目惚れとかなら修復は難しそうというか、別れてもらうのも難しい気がしますし、本当は別れたくて浮気してるのかもって思うかもしれません。
こちらに対して不満があったり、ちゃんと隠さずに話をしてくれるならそれに対して受け止めて妥協出来る所やこうしたいなどが出てくるかもしれません。会話を増やそうとかこういう時はちゃんと言おうとか。
夫婦ですれ違ってる所があるから隣の芝生が青く見えるのかな?と。

ただ浮気って少なからず嘘をつかれてるという事ですし、浮気バレてる件を伝えた時の相手の反応次第な気もします。白状するのか、誤魔化すのか、逆ギレするのか。

No.3 23/06/05 12:37
匿名さん1 

こんにちは。

浮気してる時に罪悪感があるなら、勃つモノも勃ちませんよ。

罪悪感は、家に帰ってから湧くもの。
いつも以上に優しくなるとか、目を合わせるのも気が引けて素っ気なくなるとか。
そう言った、いつもと違う様子なら、罪悪感がある証拠かと。

詳しい話を聞いて、全てを知りたいって気持ちはわかります。

しかし、主さんが仰る通り、浮気するような人は大抵、嘘つきです。
適当な嘘を並べられ、本当のことが聞けるとは思えません。
殆どの場合、妻のせいにされ、浮気を正当化されるだけだと思いますよ。

俺の予想だと、
精神的に弱ってる若い子が居て、面倒見の良い旦那が、「俺が守ってあげないと!」という気持ちが芽生えたのが切っ掛けなんじゃないかな。

弱ってる女性を放っておけない男性は、多いですから。

それはお前だろ!ってツッコミはいりません🖐️

No.4 23/06/05 13:30
匿名さん4 

>> 3 弱ってる女性を放っておけない。
男性はそういう所がきっかけになる事もあるかもしれませんが、聞き分けが良い方が損をするのか?って思ってしまいます。
聞き分けが良く大体の事はOKで自由度が高い
頻繁ではないけどわがまま言ったり束縛する子

後者の方が自分がいてあげなきゃと思いますか?
前者は居心地良いと言うか楽でいいけど、自分が居なくてもこの子は大丈夫だろうって思いますか?

No.5 23/06/05 14:48
匿名さん1 

>> 4 他の男性がどうかは知りませんが、
俺の場合は、
結婚するなら、尽くすタイプのA型。
恋人にするなら、少しワガママで何をしでかすかわからないタイプのB型。
って考えてます。

貴女が言うように、聞き分けの良いおとなしい女性は、男性に都合よく使われ、ツラい思いをしてる人も多いと思いますよ。

そういう人は、相手に安心させてしまうから、放って置いても大丈夫って思われるじゃないかな。

No.6 23/06/05 15:12
匿名さん6 

理想論だなと思います。ごめんなさい。
ちゃんと話し合いができて、過ちを反省し、今後は真っ当に生きます!って人が、はたして浮気するんでしょうか。
浮気しても、自分から罪を認め、自白してくるのならまだしも、バレなきゃOKと思ってる人ですよね。
私も浮気されたことあります。
話し合って、後悔してもらって、もう絶対にしないと約束してもらい、修復したかったですよ、私だって。
お互いの不満を伝えあい、共に努力しながら成長していきたかったです。
でも無理なんですよ。
そんなおきれいな人間が、どれだけいるんでしょうね。
浮気を黙認したって浮気は終わりませんよ。
黙って我慢して一緒にいるのは辛いし、常に疑うことになります。
だから別れた方が良いと言われるんです。
私はもう諦めたので、期待しないことにしているし、浮気についてどうこう言うのも思うのもやめました。
主さんのように思える人ばかりだと良いのにと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧