関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
旦那への愚痴が止まらない
結婚できないなら死にたい

旦那が浮気していました。

レス11 HIT数 1108 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/05/23 06:11(更新日時)

アラフォー子なし夫婦。
最近怪しいと思っていたら旦那が浮気しているようです。
SNS上で旦那とのやり取りや女の発言からちょっと怪しいくない?と思っていた子でした。
見なきゃよかった。私も悪いですがLINEを見てしまいました。

仕事で遅いと思っていたら実は女の家に行っていたり、二人で外食に行っている日がある
お互いすきとか会いたいとか言ってる
私の事は名前で呼ばないのに女の事は名前で呼んでいる

証拠写真は撮り忘れました。

旦那は最近仕事が忙しいと帰りが遅い日も続いていました。
家にいる時はゆっくりしたいと、自室にこもって趣味に没頭している状態。
仕事大変だから自分のしたい事させてあげようと外出提案などは控えるようにしていたのですが、実は女の家に行っていたと思うと、忙しい、休みが欲しいとグチグチ言うなら女の家に行くのやめるか、行き来するの面倒でしょ?別れて女の所行けよって言ってやりたくなります。

今朝、最近一緒にいる時間作れなくてごめんねと言われました。よくそんな事が言えますよね。今朝もおはようとか女とやりとりしているのに。
私の返事がそっけないと思われたかもしれません、それで余計に女の方に動くかもしれませんが、誰のせいだよって感じです。

肉体関係もってるかまではわかりませんが、女の家に行っているならやってますよねきっと。それで帰ってきて私に触れたり隣で同じベッドで寝るとかすごいよなって思います。

浮気されたら即別れると思っていましたが、いざその立場になるとどうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません…。
話し合い
男はそういうものだ。墓場まで持って行く
何も言わずに出て行く

隠し事とか苦手なのでモヤモヤするくらいなら言うべきか、言ったら言ったで面倒になるのは目に見えている…。でも今後の為には話し合うべきでしょうか?

タグ

No.3796596 23/05/20 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/20 17:00
匿名さん1 

どうするのか決めるのは主さんだから気持ちが決まるまでは静観しながらいざという時のために証拠は集めておいては?

No.2 23/05/20 17:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こう言うの詳しくないので、ご自分でしっかり調べて欲しいのですが
結婚してて浮気してるなら両者に慰謝料請求していいと思います。
別れましょうそんなクソ男。

主さんがまだ旦那さん好きで別れない場合は相手の女の方に慰謝料請求でいいと思います。

浮気を平気でできる男はすぐ浮ついて調子乗るので厳しくいかないとダメだと思います。

No.3 23/05/20 17:25
通りすがりさん3 

証拠がないと嘘つかれて終わりそう。
女にも慰謝料から逃げられないようにしっかり情報握った方がいいよ。

No.4 23/05/20 18:05
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。
好きかどうかというと正直分かりませんが、死ぬまで一緒にいる人と思っていたのがこんな事が起こったのでどうしたらいいのやら…という感じです。

LINEを見た件は絶対言わない方が良いと思うので他の方向でさぐってみるか
他の証拠を掴むかがいいですよね。

興信所などに頼むと結構費用も掛かるのでしょうか?
相手側の顔見たくないけど、証拠写真などは必要ですよね・・・

全く無知なので調べたいと思います。
それよりも今は旦那が帰ってきたらどう接すればいいかがわかりません。

No.5 23/05/20 18:39
戦うパンダさん5 ( 40代 ♂ )

第三者を入れて話し合いをするべきだと思います。

不倫は、放置すると周りの人達まで不幸にするからね。

犯罪が起こる事もありますし、金銭的にも、色々とトラブルが起きる事がありますからね。

貴女が、旦那が冷静に、客観的に話し合いをするのは、第三者が必要不可欠だと思います。

共通の知人とか貴女の親友とかね。
いざと言う時に貴女を止めてくれる友達が要ると思います。

何ならば、相手の親を呼んで貴女の親を呼んで話し合いをするくらい大事な事だと思います。

子供の違和感とかあるから、松ぼっくりに火がつく前に、手を打つべきだと思います。

No.6 23/05/20 18:59

第三者を交えた話し合い。
実は姑さんとは同居しているので同じ屋根の下にいます。
ただ、あまり人の話を聞いてくれないし、理解してくれない、息子が一番なのであてにはできないです。
私の友人だと私が友人を止める方になるかもしれませんが、まだ話せていないので友達に打ち明けるのが先ですね。

旦那は今日も仕事で出かけていますが、その後また女と食事に行っているかもしれません。
普段はそんな事言わないのに、今日は夜○○を食べに行くかもと既に行く場所が決まっているような言い方でした。
しかも旦那も職場の人もあまり選ばなさそうなジャンルです。(職場の人とは少し面識があります)
旦那は職業柄、元々パソコンのパスワード設定などに厳しいので、次いつやり取りが見れるか分からないのですが、次こそ証拠掴みたいと思います。

No.7 23/05/20 20:24

追加で質問なのですが、
もし弁護士さんに相談、慰謝料請求を考えているなら
証拠を掴む前に旦那に浮気の件の話はしない方がいいでしょうか

大事にはしたくないというのもあるので話し合いをする
でも、関係が続いているようなら証拠を集めて弁護士に相談。

どちらのルートにも行けるようにした方が良いと思うのですが、
旦那が帰ってきたらいつも通りの感じでいられるかが不安です。

No.8 23/05/20 21:24
匿名さん1 

>> 7 いつも通りにいられないなら体調悪いと言って早めに就寝。
まずは証拠がないと話し合いしても誤魔化されると思う。
一時別れたふりしてほとぼりが冷めたらまた付き合う人も少なくないから話するなら証拠掴んでどうするかじゃないですか?
大事にしたくないなら黙ってて体調不良を続けて旦那さんの様子見て気にし出したら浮気を怪しんでいると匂わせるか?
姑と同居してもらってる奥さんを裏切る旦那さんは許せないな。

No.9 23/05/21 10:01
聞いてほしい!さん9 

すみません、スレ主です。
昨日は早く帰れるかもと言われていたのに中々帰ってこなかったので連絡してみたら
もうすぐ帰ると電話がかかってきました。
待ってようと思ったけど体調悪いから先に寝ると伝えて切りました。
メッセージではなくいきなり電話かビデオ通話でかけてみるのもありかな?とおもいましたが
勇気が出ませんでした。

No.10 23/05/22 07:47
匿名さん1 

>> 9 知ってしまった以上、何もなかったことに出来ますか?
この苦しみが続くより離婚しないにしても相手とは別れてもらわないといけないので興信所で証拠つかみ相手には慰謝料請求しては? 
旦那さんは今のところ離婚するつもりはないと思います。
一緒にいる時間とれなくてごめんと言ってるし母親と同居してることを考えたら奥さんに出ていかれるのは困るはず。
相手の女性が不倫して同居なんてしないでしょ。
今のところは火遊びだと思いますが今後はわかりませんよ。
今は楽しく過ごしてるようなので早く目を覚ましてもらった方が良いのでは?
主さんもこの状況だと精神が持たないでしょう。

No.11 23/05/23 06:11
匿名さん11 

子供もいなくて姑と同居なら離婚して第2の人生を歩んだ方が良いと思います。
私なら証拠を掴んだらポイって捨てますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する