注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

我慢続きなら別れるべきか

レス12 HIT数 468 あ+ あ-

OLさん( 40代 ♀ )
23/05/08 18:56(更新日時)

付き合って5年になる彼氏がいます。
最近、我慢積み重ねにより気持ちが不安定になっています。もっと早くに吐き出すべきだったのに、積み重ねた自分の責任です。
先日日頃のおかしいと思う事を言ったところ、意見の言い合いで少し口論になりましたが笑いのある雰囲気でその場は終わりました。
彼は少しまずいと思ったのか、その後から優しくしようと頑張っている様子はありました。

その日は楽しく終わったのですが、数日してから自分の気持ちが会う楽しみよりまた嫌な思いをしそうで怖いという恐怖に変わっているのに気がつきました。

おかしいと思う点は、簡単に言えば合理主義でキツイ一言が多い(発言に優しさを感じないときがある)
お金を圧倒的に私が多く出している
プレゼントをリクエストしてくる
食事は毎回私が出すものと思っている
というストレスがあるのですが、歳も年収が私の方が上なので仕方ないんですかね…

こういう状態からまた仲良くなれるでしょうか?
別れた方がいいですよね?

タグ

No.3786929 23/05/06 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/05/06 01:44
OLさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

自分の責任である事はわかっております。
甘んじて受け入れてしまっておりました。
別れを覚悟で、嫌な気持ちをお互いになんとかできれかどうか行動してみます。

• << 9 4さんへの回答見てだけど お金の事は最低割り勘もしくは別会計にすればいいだけ。空気なんて関係ないよ。自分が遣った分は自分で払うのが当たり前。会計前に彼の遣った分を払ってと先に徴収すれば良い。 後から貰うのがどうこうも彼の分はいくらだよとちゃんと貰って主さんの嬉しくないとかなぜこういう行動できないのかとかはどうでもいい。嬉しくないと言うなら我慢か別れるだけだよ。彼女が払ったら普通にいくらだよと徴収するもんだから。 ハッキリ言うのが苦手かもしれないけど当たり前の事を当たり前に言うだけなのに空気がどうこう言うなら別れた方がいい。主さんはそれを言う事でどうなるか恐れてる事になるから。繰り返すが当たり前の事を言うだけ。彼が怒るなら怒り返せば良いだけなんだよ。テメーの分はテメーで払えってさ。 プレゼントもそう。リクエストされても私貰ってないじゃんと言えば良い。私がリクエストした物をけれたらプレゼントするよと。 できないなら不満は解消されないよ。彼が勝手に変わる事なんてないのだからさ。別れる覚悟で気合い入れて頑張ってみなよ。我慢するのが嫌ならね。

No.5 23/05/06 02:26

>> 4 ありがとうございます!
キツイ発言は酷いよって言い返せるんですが、お金は何て言い出したらいいかわからず…
言った後に出してもらっても嬉しく無いし食事に行く度に変な空気になるかと…
今までの彼氏はすべて彼氏が払ってくれていたので前例がないですがそんな話する訳にも行かず…
(相手が毎回快く払ったとしても、私は、いつもだしてもらってるから今日は出す!とかプレゼントを渡したり気を遣っていましたが何故それがないのか…と)

No.6 23/05/06 03:01

>> 3 はい。 別れた方が良いです。 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧