注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

どちらの人を選べば良いか。

レス19 HIT数 399 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/16 22:26(更新日時)

どちらの男子が魅力的か?なんとなくでもいいのでご意見よろしく。

A男
同い年
中肉中背(少しイケメン・最近腹が出てきた)
年収500万
仕事はほどほどで良いの考え
親が転勤族のため、海外暮らし長く、日中英のトリリンガル
↑無料で教えてもらえるので仕事で役立つ

交際歴3年(一回別れた、ちなみに振られた)
時々アホだが、まあまあ言うこと聞く
遠距離だが、私の方が会いに行くことが結構多い(交通費は私もち)
プレゼントとかは基本ない。お互いない。
料理下手、掃除下手
外人みたいなエスコート・発言ができるので満足感がある
何があったのか知らんが、最近になり将来を匂わす発言が増えてきた‥

b男
3つ上
身長183(スタイル良いマッチョ・顔普通)
仕事大好き激務人間の年収1千万
多分趣味は自分を追い詰めること
大阪大好き男←東京より上と思ってそう
要領がよい分言うこと効かなそう
私に対する金払いが良い、プレゼントくれる
硬派なので、甘い言葉が少ない
料理普通・掃除普通
結婚願望強い
知人介して知り合って半年、どうやら私のことが好きらしく、最近は毎週会っている、体の関係はない。


20代半ば
年収500万
一年前に大阪に転勤になった
キャリアアップのため転職活動はそのうちする
大阪気に入ったけど、転職先は東京の方が多いか??

どちらの方も素敵な方です。
ちなみに私はまあまあ現実的に将来を考えています。

ご意見求む。

No.4028528 24/04/15 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/15 21:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

迷ってる時点でどっちも決め手に欠けるので、次行って、って私ならなるけど

2人から選ぶなら、bかな。

  • << 5 確かに決めてはないですねー、 なんかそれは一生現れない気がしますし

No.2 24/04/15 22:00
匿名さん2 

  • << 6 a人気ないな笑 私はaの方が好きなんだけど

No.3 24/04/15 22:09
匿名さん3 

どっちも嫌。
aは、振られたから嫌。
また振りそうで油断ならないし、腹立って結婚なんかしてやらない。
bは、面倒くさそう、追い込むタイプで言う事聞いてくれなくて硬派とか付き合っててつまらなそうだし。
無人島に行ってその二人しかいないならb。
周りにゾロゾロ人いるなら、どっちもヤダ

  • << 7 無人島ですかw究極的だな。そうそう、bは面白みにかけますね。典型的な日本人男子というか。その点a男は退屈はしないんですよ。

No.4 24/04/15 22:31
匿名さん4 

一回フラれたなら、Aは無し。
Bも年収は良いけど、、、なんか魅力は感じない。
けど、一応付き合ってから結婚考えてみる。
良い人かも知れんし。

  • << 10 おー、なるほど、まあ付き合ったら魅力的かもしれないですね。様子見ます。 いやー、年収とスタイルが、、魅力的なので多少は目をつぶれるかも。。

No.5 24/04/15 23:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 迷ってる時点でどっちも決め手に欠けるので、次行って、って私ならなるけど 2人から選ぶなら、bかな。 確かに決めてはないですねー、
なんかそれは一生現れない気がしますし

  • << 8 次行けば良いじゃん この人って人に出会ったら迷わないよ

No.6 24/04/15 23:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 a人気ないな笑
私はaの方が好きなんだけど

No.7 24/04/15 23:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 どっちも嫌。 aは、振られたから嫌。 また振りそうで油断ならないし、腹立って結婚なんかしてやらない。 bは、面倒くさそう、追い込むタイ… 無人島ですかw究極的だな。そうそう、bは面白みにかけますね。典型的な日本人男子というか。その点a男は退屈はしないんですよ。

  • << 9 そうでしょうね。 aはモテる、いいなと思う女が現れたら本気だして乗り換えたくなったら今の関係を切るんだと思う。 今は主さんに本気出してるからグラグラするんでしょう。 bは条件はいいけど、つまらないと感じる生活で後悔するかと。 まあ、その2人からしか選べないならシュミレーションしてみて、aなら、一回振られた男だし、また振られてもドンマイだ、と思い、一時的に楽しむ覚悟で付き合う…もしくは、bなら延々と続くつまらない人生をドンマイで暮らすか、ですね。 私ならピンとくる人に会うまで探します。 たぶんいるから。

No.8 24/04/15 23:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 確かに決めてはないですねー、 なんかそれは一生現れない気がしますし 次行けば良いじゃん

この人って人に出会ったら迷わないよ

  • << 11 男を選ぶ決めてってありますか? ちなみに私の母は、自分をかなり好きなこと、自分より若干ブス、が決めてだそうです。そして実際その通り。

No.9 24/04/16 07:10
匿名さん3 

>> 7 無人島ですかw究極的だな。そうそう、bは面白みにかけますね。典型的な日本人男子というか。その点a男は退屈はしないんですよ。 そうでしょうね。

aはモテる、いいなと思う女が現れたら本気だして乗り換えたくなったら今の関係を切るんだと思う。
今は主さんに本気出してるからグラグラするんでしょう。
bは条件はいいけど、つまらないと感じる生活で後悔するかと。

まあ、その2人からしか選べないならシュミレーションしてみて、aなら、一回振られた男だし、また振られてもドンマイだ、と思い、一時的に楽しむ覚悟で付き合う…もしくは、bなら延々と続くつまらない人生をドンマイで暮らすか、ですね。
私ならピンとくる人に会うまで探します。
たぶんいるから。

  • << 12 めんどくさいけど、頑張って他にいい男探します。。でも本当に見つかる気がしないんです。 私の理想タイプは以下の通り 身長180ぐらいある。年収1千万ぐらいある。鼻が高い。マッチョ。外国語強い。マザコンすぎない。転勤についてきてくれるit系。論理的思考。ほどほどに甘え上手。家事がある程度できる。子供好き。 いなくないですか?少なくとも私のスペックでは落とせる気がしないんです。

No.10 24/04/16 18:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 一回フラれたなら、Aは無し。 Bも年収は良いけど、、、なんか魅力は感じない。 けど、一応付き合ってから結婚考えてみる。 良い人かも知れ… おー、なるほど、まあ付き合ったら魅力的かもしれないですね。様子見ます。
いやー、年収とスタイルが、、魅力的なので多少は目をつぶれるかも。。

No.11 24/04/16 18:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 次行けば良いじゃん この人って人に出会ったら迷わないよ 男を選ぶ決めてってありますか?
ちなみに私の母は、自分をかなり好きなこと、自分より若干ブス、が決めてだそうです。そして実際その通り。

No.12 24/04/16 19:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうでしょうね。 aはモテる、いいなと思う女が現れたら本気だして乗り換えたくなったら今の関係を切るんだと思う。 今は主さんに本気出し… めんどくさいけど、頑張って他にいい男探します。。でも本当に見つかる気がしないんです。

私の理想タイプは以下の通り
身長180ぐらいある。年収1千万ぐらいある。鼻が高い。マッチョ。外国語強い。マザコンすぎない。転勤についてきてくれるit系。論理的思考。ほどほどに甘え上手。家事がある程度できる。子供好き。

いなくないですか?少なくとも私のスペックでは落とせる気がしないんです。

No.13 24/04/16 19:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ➕できれば中国系orタイor韓国出身
年齢は20代希望。

No.14 24/04/16 19:23
匿名さん3 

>> 13 いないな〜笑
身長180で一千万選手で、40代なら…まあ、腰痛持ちかもしれないけど(身長高いと年取ってから腰痛持ちになる人おおい)20代はほとんどいないかも。

つまんないのがドンマイなら、bで良いけど…でも、なんかエスコートがナンチャラ書いてたから、スマートな人が好きなんでしょうからダメだろうね。
そういうのも慣れだし、やりたがらない人もいますしね。
教えたらやるだろうけど、出来るようになったらモテ始めますしね。
主さんの条件そろってて、さらに楽しませ上手でエスコートできるなら、女の人よりどりみどりで、常に10股とかしてるチャラ男とかになるかも。

bも、つまんないのは若いし知らんからだから、まだ狙えるけど、こなれた30代半ばあたりで、突然エスコート上手なちょい悪オヤジみたいになって、遊び始める可能性はありますよ。
お金ないなら遊ぶ人数かぎられてるけど

  • << 16 へー、身長高いと腰痛になるのか〜、初めて知った。まあ猫背になるしね。 スマートな人は好きですね。自分が可愛げがないタイプなので、楽なんですよ。てか10股してる奴器用だなw bには、「なんでそっちから手を繋がないんですか」と言ったらたまには繋ぐようになりました。それぐらい愛情表現少ないんですよ。ちょっと驚きませんか。 愛情表現の仕方とかそういうのってこちらの指導次第で変わるんですかね? 30代半って落ち着く頃だと思ってたんですけど、まだ遊ぶ人って割といるんだ〜。性欲もそれなりにあるのかな。 やっぱりお金があるとモテるんですね。羨ましいなあ。

No.15 24/04/16 20:03
匿名 ( 30代 ♂ 0qxSv )

女って自分のことは棚にあげて、男にばっか条件厳しいよね。

  • << 17 あなたは逆に女に条件つくらないタイプ?多少ブスで年取ってても、心が美しければ、それでokみたいな

No.16 24/04/16 21:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 いないな〜笑 身長180で一千万選手で、40代なら…まあ、腰痛持ちかもしれないけど(身長高いと年取ってから腰痛持ちになる人おおい)20代は… へー、身長高いと腰痛になるのか〜、初めて知った。まあ猫背になるしね。

スマートな人は好きですね。自分が可愛げがないタイプなので、楽なんですよ。てか10股してる奴器用だなw

bには、「なんでそっちから手を繋がないんですか」と言ったらたまには繋ぐようになりました。それぐらい愛情表現少ないんですよ。ちょっと驚きませんか。
愛情表現の仕方とかそういうのってこちらの指導次第で変わるんですかね?

30代半って落ち着く頃だと思ってたんですけど、まだ遊ぶ人って割といるんだ〜。性欲もそれなりにあるのかな。
やっぱりお金があるとモテるんですね。羨ましいなあ。

  • << 19 お金があったらそうなる人、多いと思いますよ。 そのために稼いできたとか開き直ってたり。 若い頃、遊んでた遊んでない関係なくね。 ちなみにお金ある人は隠してなかったりします。 ブツブツ言われたら別れるから、パートナーが我慢するんじゃないですかね。 お金もありすぎるとそうなる訳やね、と世間の構図…人によるけど、割とよく聞く話よ。

No.17 24/04/16 21:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 女って自分のことは棚にあげて、男にばっか条件厳しいよね。 あなたは逆に女に条件つくらないタイプ?多少ブスで年取ってても、心が美しければ、それでokみたいな

No.18 24/04/16 22:13
匿名 ( 30代 ♂ 0qxSv )

>> 17 自分はイケメン金持ちでもないし、好かれるような魅力があるわけでもないからね。だから女に恋愛や結婚の対象としてみられることはないので、条件を作るとか作らないとか、それ以前の問題。

No.19 24/04/16 22:26
匿名さん3 

>> 16 へー、身長高いと腰痛になるのか〜、初めて知った。まあ猫背になるしね。 スマートな人は好きですね。自分が可愛げがないタイプなので、楽なん… お金があったらそうなる人、多いと思いますよ。
そのために稼いできたとか開き直ってたり。
若い頃、遊んでた遊んでない関係なくね。
ちなみにお金ある人は隠してなかったりします。
ブツブツ言われたら別れるから、パートナーが我慢するんじゃないですかね。
お金もありすぎるとそうなる訳やね、と世間の構図…人によるけど、割とよく聞く話よ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧