何かがおかしい

レス2 HIT数 331 あ+ あ-


2023/04/18 18:42(更新日時)

知ったかぶる?人の発言を自分のものにする?憧れの人を真似したがる?
表現が難しいのですが、私の彼氏がそんな人です。
例えば、私がケガをしたとき。慌てて看護師であるお姉さんに電話をしていました。
私がその電話を聞いてないと思ったのでしょう。
そのケガは◯◯しておきゃ治るって!心配すんな!心配なら一緒に病院にも行ったるし!
文章だけならすごい優しい彼氏ですよね。
でもこれ、電話でお姉さんに言われたそのままの言葉で、口調までそっくり。
またある時は、私が好きな映画の話をしました。
後日嬉しそうに、会社の人とたまたまその映画の話になって、私ちゃんに聞いてたから話が弾んだよ。しかも詳しく知っててすごいって言われた(笑)と言われました。
悪い人ではないんですが、何となく違和感があります。
付き合ってまだ1ヶ月なのですが、私が敏感なだけでしょうか。

タグ

No.3776307 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

なんだか自分というものがない人みたい。
これで、なにか不都合があったとき、人のせいにしていたら最悪ですね。

No.2

虎の威を借る狐と言ったところでしょう。
しかし、それを「人から、貴方から聞いたから知った訳じゃない。元々知ってたから」と言い張るような人もいるので、今後の様子を見ない事には何とも言えません。

が、今後お付き合いを続けていく内に彼との結婚を考えるようになったら、どんな小さな違和感も見過ごしてはいけません。
それこそ、匿名1さんの仰るような「人のせいにする」ような面が多々あった場合等です。

「欠点も愛する」のは良いのです。
違和感、これをそのままにするとそれは後々重大な欠陥である事を知り、それに気付いた時には手遅れと言う事が多々あります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧