仕事しづらい…
最近職場に入ってきた新人さんについて。
私と歳の近い女性ということで初めは仲良くできるかなと思っていたのですが、とにかく隙がないというか、話しかけづらく、こちらから何か質問しても向こうからしてくれることはありません。
一緒に食事しても、移動時間もこちらから振らない限り全く喋らないです。
また新人さんと言ってもうちの新入社員ではなく社会人歴はある他社さんのサポート要員なので余計接しづらいです。
チーム単位で動く仕事をしてるんだしいい大人なんだからもう少し気使ったらと思ってしまいます。。
ちなみに、チームリーダーの先輩はもう既に一緒に仕事したくないと言ってて私にしか話しかけてきません。
1人のが向こうも楽かと思い今日ご飯食べに行こうとなった時に思い切って別でも大丈夫ですよって言っちゃいました、でも付いてきて、でもやっぱり喋らなくてもう何考えてるかわからないし申し訳ないけどだんだん気味悪いとか思ってしまって、このままでは良くない気がするんですけど、、
先輩にそれとなく話したらああいう子は次からもう来なくなるから。〇〇さんが気使う必要ないって言われました、、。
そうは言っても性格的にどうしても気にしてしまうのと、昔わたしもそういうタイプだったから何となく放っておけません。自分の場合人の顔色伺って何も話せなくて、人見知りと言い訳して避けてたんですがそれが失礼で幼稚だと気づいてから態度を改めてます。
さすがにそこまでのこと求める気はないし私と違ってただ職場の人と馴れ合う気はない!みたいな人かもしれないし、、
なんかどうしたらいいですかねもし仕事とプライベートはっきり分けますみたいな人なら心開いてくれることはないですよね??
タグ
人見知りって感じの方じゃないのなら、前の職場で人間関係やらかしちゃって、こちらでは余計なこと言わないようにしようって警戒してるか、プライベートをあまり人に話したくない何かしら(人から馬鹿にされたりするのを恐れてか、逆に話すと自慢してるように受け取られて妬まれるのを用心してるとか)があるかどちらかかなあ?
とりあえず、仕事に関係する雑談とか必要な情報の共有とか食の好みとかプライベートに踏み込まない話しとかしてたら良いんじゃないかなあ。
うちのパート先でもめちゃくちゃ警戒してて話さない年上の新人さんいましたけど、あの先輩はこういうことが好きでこの話題盛り上がるみたいなこと話して、次回二人が一緒の時に話を振ったらその次のシフトでは少し話すようになってました。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自民党って本当に優秀なの?って話1レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?1レス 17HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について0レス 25HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?3レス 71HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 80HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
あつすぎ
6月じゃないTT(おしゃべり好きさん2)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない
超ミニでもない限り、どこに履いていってもいいんじゃないかなと。 ただ…(おしゃべり好きさん1)
1レス 76HIT おしゃべり好きさん -
自民党って本当に優秀なの?って話
与党の看板議員たちは、矢面に立ってるだけの傀儡です。 あの人たちは自…(匿名さん1)
1レス 19HIT おしゃべり好きさん -
天わにぶつをあたえずって
なるほど ··· 😂 (おしゃべり好きさん0)
4レス 116HIT おしゃべり好きさん -
ユーチューブのcmは怪しくない?
サイトから離れていて状況は分かりませんが、その企業がもうその手のヤバイ…(経験者さん1)
1レス 17HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 142HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 142HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 158HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 871HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 291HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
30レス 400HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん - もっと見る