注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

契約社員の40代男性

レス12 HIT数 457 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
23/03/27 23:54(更新日時)

倒産により正社員から契約社員になりました。子供は1人。

これからどう立て直そう。

男性側の意見を聞きたいですけど、妻側としても契約社員や派遣社員の夫は嫌ですよね?


タグ

No.3762166 23/03/27 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/27 16:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

前職のコネを使って正社員採用してくれる会社はありませんか?
経験を生かせる同業他社での正社員採用を目指すのが良いと思います。

  • << 6 ありがとうございます。40歳過ぎたら、やはりコネですよね?取引してた業者等にも声かけしてみます。倒産はきついです。

No.2 23/03/27 16:09
匿名さん2 

いえいえとりあえず契約社員でも大丈夫ですよ。
生活を繋ぐ事が大事だから。
ただ将来的に正社員めざしてくれてたら。
私も一緒にがんばります。
2馬力でいけばどうにかなります!

  • << 8 ありがとうございます。励みになります。家内にもそう言ってもらいたいなぁ。家内は正社員で忙しいので、自分でなんとかしろというタイプです。匿名2さん、優しいですね。

No.3 23/03/27 16:41
匿名さん3 ( ♀ )

本人が楽をするためとかの契約社員じゃないんですから。
頑張って働いてくれることにまずは感謝です。
大変だとは思いますが、正社員になれるチャンスをまた探してほしいです。
もちろん、私も頑張って働きます

  • << 9 ありがとうございます。今は共働きが主流で若い男子大学生も専業主婦希望の人とは結婚したくないと雑誌で見た事があります。 物価高で専業主婦希望出来る男性はかなりのエリートですね。 世間体も親戚の集まりも憂鬱になりそうです。

No.4 23/03/27 16:56
匿名さん4 ( ♂ )

諦めるではなく「立て直そう」
正確です。まずは子供だけでもひもじい思いをさせない、その底辺の考えが大事。
夫婦で覚悟を決める事
失敗する人達は絶対に前と同じ、それ以上でなければならないと考え焦り思い通りにいかないと心の病気になってしまい家族崩壊に繋がる。
底辺から少しづつ上げていけるように頑張って下さい。成功すれば家族にとって何が大事か後々解ってくると思いますよ!

  • << 10 ありがとうございます。なんとか立て直します。一度レールから脱落すると難しいのが日本社会。現実を目の当たりにしています。

No.5 23/03/27 18:18
匿名さん5 ( ♀ )

やはり福利厚生など考えたら正社員かな…と思いますが、今時は契約社員も多いですよ。

とりあえず、仕事がなくならず繋がってて良かったと妻からしたら思います。

今後、転職するチャンスだと思って働きながら転職にチャレンジしてみてはどうですか?

  • << 11 ありがとうございます。少しでも収入は増やしたいです。子供が医学部希望なので。

No.6 23/03/27 23:16
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 前職のコネを使って正社員採用してくれる会社はありませんか? 経験を生かせる同業他社での正社員採用を目指すのが良いと思います。 ありがとうございます。40歳過ぎたら、やはりコネですよね?取引してた業者等にも声かけしてみます。倒産はきついです。

No.7 23/03/27 23:19
匿名さん7 

転職サービスに登録するとか。
転職先が見るかるまでは契約社員で働きつつ、正社員で採用してくれる会社が見つかったら転職すればいい。

40代でも、キャリアやスキル次第で、職種によっては需要はある。

  • << 12 ありがとうございます。正社員でも倒産を経験すると、安泰ではないと感じました。地元ではそれなりの大手でした。頑張ります。

No.8 23/03/27 23:23
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 いえいえとりあえず契約社員でも大丈夫ですよ。 生活を繋ぐ事が大事だから。 ただ将来的に正社員めざしてくれてたら。 私も一緒にがんばりま… ありがとうございます。励みになります。家内にもそう言ってもらいたいなぁ。家内は正社員で忙しいので、自分でなんとかしろというタイプです。匿名2さん、優しいですね。

No.9 23/03/27 23:28
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 本人が楽をするためとかの契約社員じゃないんですから。 頑張って働いてくれることにまずは感謝です。 大変だとは思いますが、正社員になれるチ… ありがとうございます。今は共働きが主流で若い男子大学生も専業主婦希望の人とは結婚したくないと雑誌で見た事があります。

物価高で専業主婦希望出来る男性はかなりのエリートですね。

世間体も親戚の集まりも憂鬱になりそうです。

No.10 23/03/27 23:37
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 諦めるではなく「立て直そう」 正確です。まずは子供だけでもひもじい思いをさせない、その底辺の考えが大事。 夫婦で覚悟を決める事 失敗す… ありがとうございます。なんとか立て直します。一度レールから脱落すると難しいのが日本社会。現実を目の当たりにしています。

No.11 23/03/27 23:45
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 やはり福利厚生など考えたら正社員かな…と思いますが、今時は契約社員も多いですよ。 とりあえず、仕事がなくならず繋がってて良かったと妻か… ありがとうございます。少しでも収入は増やしたいです。子供が医学部希望なので。

No.12 23/03/27 23:54
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 転職サービスに登録するとか。 転職先が見るかるまでは契約社員で働きつつ、正社員で採用してくれる会社が見つかったら転職すればいい。 4… ありがとうございます。正社員でも倒産を経験すると、安泰ではないと感じました。地元ではそれなりの大手でした。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧