注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

WBCとかワールドカップとか騒いでるけどさあ...

レス75 HIT数 3245 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
23/04/06 21:26(更新日時)

見てる人達って世界一になろうが負けようが自分の人生と関係ないですよね?


なのにどうしてあんなに一喜一憂してるんでしょうか?

私から見たら自分の人生が上手くいっていないからテレビに出てる選手たちに人生を託してるようにしか見えないです。


本当に自分の人生生きてたら別に勝とうが負けようがどうでもいいと思うのですがおかしいですか?

タグ

No.3761092 23/03/25 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/03/28 07:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 41 私も同感です~ 私の何の感情にも入ってこないし、人生に関係ないので 別に応援してないし興味無しです 日本が勝ったと聞いて ふーん、良… 全く同じです!

No.52 23/03/28 07:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 40 いやいやあれを見て 僕も私も オリンピックに出ようワールドカップの代表を目指そう、WBCに選出される様に上手になろうと勇気と目標を与えて… それなら全然いいんです!
ただ、出場もしないのにただの趣味として騒いでるだけの人が理解できないんです。

子供達が夢を目指すことは大賛成です!

No.53 23/03/28 07:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 39 全く同じです。笑 母が夢中で見ててワーワー騒いでたので、冷めた目で見てしまってました。 私は、自分の人生に関わること以外は全く興味が… 本当そのとおりです!

No.54 23/03/28 07:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 36 WBC観ながらマスク外して酒飲んでどんちゃん騒ぎした奴、相当数いたでしょうね。 そんな奴に限って外に出ると、しれっとマスク付けて私はちゃん… 経済効果はありますね!
なるほど、騒いでる人たちのおかげですよね世の中回ってるなら意味がありますね!

  • << 72 良かったですね。ひとつ学べましたね。ご立派です👏👏👏

No.55 23/03/28 07:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 35 私も全く興味ないですし、どうでもいいですが 私は 別のことで熱くなるので 結局 人それぞれ 好きなもの・興味があるものが違うだけのこと。… 本当に、多数派ってだけで「全国民」みたいになるのはおかしいですよね!

No.56 23/03/28 08:59
匿名さん42 

>> 49 みなさん勘違いしていますが、映画鑑賞音楽鑑賞、旅行等と野球観戦は根本的に違います まず映画鑑賞、ストーリーを予測したり知らない言葉… 同じだと思います。

映画や舞台も自分では結末を決められません。
あなたが映画や舞台、音楽で感動したり、癒されたり旅行を楽しんだりするように、スポーツ観戦を楽しむ方は選手の努力や好プレーに感動し楽しむのです。
そこに感動や楽しみを見出せない人は、残念ながら楽しめる人の気持ちは分かりません。
映画や舞台も同じです。
面白かった、感動した、そんな人がいる一方でつまらなかった、何が良いのか分からない、そんな人もいます。
どちらが正しいとか人生を楽しんでいる、とかではありません。
楽しめる事が多いのは素敵なことですが楽しめない人がダメなわけでもありません。
強いて言えば、楽しんでる人を悪く言う、自分の感情でヤジを飛ばすのは良くない事だと思います。

  • << 59 同じ...なのかなー?(笑)

No.57 23/03/28 09:01
匿名さん45 ( ♂ )

君は筋トレをした方がいい

No.58 23/03/28 09:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 57 筋トレは筋肉がつくことによって体の調子を整えたり脂肪を燃焼させる効果があるので意味はありますね!

  • << 73 順調に学べていて何よりですね。感心感心(笑)

No.59 23/03/28 10:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 56 同じだと思います。 映画や舞台も自分では結末を決められません。 あなたが映画や舞台、音楽で感動したり、癒されたり旅行を楽しんだりする… 同じ...なのかなー?(笑)

  • << 66 多分主さんの中では、 自分が好きな音楽や旅行、映画や舞台は自分を成長させ感動できるもの スポーツ観戦は感動する要素もないのに感動した!と騒ぎたてる馬鹿騒ぎするためのもの みたいな感覚なんでしょうけど周りから見たら同じです。 例えば主さんの好きな音楽や映画、舞台や旅行を時間の無駄と思う人もいます。 そんな感性の方から、 「まあ、一応経済回すから多少の意味はあるかもね」 「自分の人生に不満があるからそんなもの見て他人に自分の人生託して満足してるんでしょ?」 「自分が関わったわけでもないのに、やれ映画で感動しただの、音楽でリフレッシュだの、よく言えるよね」 「旅行行くって、人の作ったご飯食べて、人が用意した寝床で寝て、他人が整備した観光地に行って、それで感動だの自分の成長だの言っちゃうの?」 なんて言われたら嫌じゃないですか? 自分が好きなものを貶されたら嫌な気分になりますよね?楽しんでいる自分を馬鹿にされたら悲しい気持ちになりますよね?あまりに言われたら腹も立つでしょう。 他人の好きなものを好きになる必要はないけど、好きって言う方を馬鹿にするような書き方は良くないと思うよ。全部は見てないけど意見違う方への返信凄く失礼ですよ。 貴方が自分の趣味を楽しみそれに共感する人生を歩んできたように、スポーツ観戦を楽しみそれに共感する人生を歩んできた人もいるんですよ。
  • << 74 反論に来た人に一生懸命応戦していたけど少し素直になって立派ですね。これからも頑張りましょうね(笑)

No.60 23/03/28 11:05
匿名さん43 

スポーツは自分と無関係の人が闘ってます。
映画は他人が作ったものを他人が演じてます。
音楽も他人が作ったものを他人が演奏しています。

どちらも
他人が作ったもの、他人がプレイしているもので楽しむ。感動する。

自分の人生と関わりが無い(無くても生活に支障ない)ことで
感動したり、癒されたり、熱くなったり。

そこにどう違いがあるのでしょう?

人の心が何に動くのか惹かれるのか、
それは主さんが決める事ではなくそれぞれが感じることです。

大騒ぎが鬱陶しい、バカらしい、そう感じる気持ちは理解できますよ。
でも人が何に夢中になるのか、そこに正誤も無ければ優劣も無いと思います。

No.66 23/03/28 12:32
匿名さん42 

>> 59 同じ...なのかなー?(笑) 多分主さんの中では、
自分が好きな音楽や旅行、映画や舞台は自分を成長させ感動できるもの
スポーツ観戦は感動する要素もないのに感動した!と騒ぎたてる馬鹿騒ぎするためのもの

みたいな感覚なんでしょうけど周りから見たら同じです。

例えば主さんの好きな音楽や映画、舞台や旅行を時間の無駄と思う人もいます。
そんな感性の方から、
「まあ、一応経済回すから多少の意味はあるかもね」
「自分の人生に不満があるからそんなもの見て他人に自分の人生託して満足してるんでしょ?」
「自分が関わったわけでもないのに、やれ映画で感動しただの、音楽でリフレッシュだの、よく言えるよね」
「旅行行くって、人の作ったご飯食べて、人が用意した寝床で寝て、他人が整備した観光地に行って、それで感動だの自分の成長だの言っちゃうの?」
なんて言われたら嫌じゃないですか?
自分が好きなものを貶されたら嫌な気分になりますよね?楽しんでいる自分を馬鹿にされたら悲しい気持ちになりますよね?あまりに言われたら腹も立つでしょう。
他人の好きなものを好きになる必要はないけど、好きって言う方を馬鹿にするような書き方は良くないと思うよ。全部は見てないけど意見違う方への返信凄く失礼ですよ。

貴方が自分の趣味を楽しみそれに共感する人生を歩んできたように、スポーツ観戦を楽しみそれに共感する人生を歩んできた人もいるんですよ。

No.70 23/04/05 11:07
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

面白いから見てるだけでしょ
俺だってルフィや北条時行やマッシュとはなんの関係も無いけど毎週ジャンプ読んどるぞ
面白いからな
ちなみに野球は興味ないから見てない!

No.72 23/04/06 21:16
通りすがりさん72 

>> 54 経済効果はありますね! なるほど、騒いでる人たちのおかげですよね世の中回ってるなら意味がありますね! 良かったですね。ひとつ学べましたね。ご立派です👏👏👏

No.73 23/04/06 21:19
通りすがりさん72 

>> 58 筋トレは筋肉がつくことによって体の調子を整えたり脂肪を燃焼させる効果があるので意味はありますね! 順調に学べていて何よりですね。感心感心(笑)

No.74 23/04/06 21:23
通りすがりさん72 

>> 59 同じ...なのかなー?(笑) 反論に来た人に一生懸命応戦していたけど少し素直になって立派ですね。これからも頑張りましょうね(笑)

No.75 23/04/06 21:26
通りすがりさん72 

WBCやワールドカップはテレビで見て面白かったです。主さんの言う事も一理あるのかなと考える良い機会でした。頭でっかちで理屈っぽい人って考え過ぎて人生楽しめなくて可哀想ね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧