注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

WBCとかワールドカップとか騒いでるけどさあ...

レス75 HIT数 3235 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
23/04/06 21:26(更新日時)

見てる人達って世界一になろうが負けようが自分の人生と関係ないですよね?


なのにどうしてあんなに一喜一憂してるんでしょうか?

私から見たら自分の人生が上手くいっていないからテレビに出てる選手たちに人生を託してるようにしか見えないです。


本当に自分の人生生きてたら別に勝とうが負けようがどうでもいいと思うのですがおかしいですか?

タグ

No.3761092 23/03/25 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.75 23/04/06 21:26
通りすがりさん72 

WBCやワールドカップはテレビで見て面白かったです。主さんの言う事も一理あるのかなと考える良い機会でした。頭でっかちで理屈っぽい人って考え過ぎて人生楽しめなくて可哀想ね(笑)

No.74 23/04/06 21:23
通りすがりさん72 

>> 59 同じ...なのかなー?(笑) 反論に来た人に一生懸命応戦していたけど少し素直になって立派ですね。これからも頑張りましょうね(笑)

No.73 23/04/06 21:19
通りすがりさん72 

>> 58 筋トレは筋肉がつくことによって体の調子を整えたり脂肪を燃焼させる効果があるので意味はありますね! 順調に学べていて何よりですね。感心感心(笑)

No.72 23/04/06 21:16
通りすがりさん72 

>> 54 経済効果はありますね! なるほど、騒いでる人たちのおかげですよね世の中回ってるなら意味がありますね! 良かったですね。ひとつ学べましたね。ご立派です👏👏👏

No.70 23/04/05 11:07
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

面白いから見てるだけでしょ
俺だってルフィや北条時行やマッシュとはなんの関係も無いけど毎週ジャンプ読んどるぞ
面白いからな
ちなみに野球は興味ないから見てない!

No.66 23/03/28 12:32
匿名さん42 

>> 59 同じ...なのかなー?(笑) 多分主さんの中では、
自分が好きな音楽や旅行、映画や舞台は自分を成長させ感動できるもの
スポーツ観戦は感動する要素もないのに感動した!と騒ぎたてる馬鹿騒ぎするためのもの

みたいな感覚なんでしょうけど周りから見たら同じです。

例えば主さんの好きな音楽や映画、舞台や旅行を時間の無駄と思う人もいます。
そんな感性の方から、
「まあ、一応経済回すから多少の意味はあるかもね」
「自分の人生に不満があるからそんなもの見て他人に自分の人生託して満足してるんでしょ?」
「自分が関わったわけでもないのに、やれ映画で感動しただの、音楽でリフレッシュだの、よく言えるよね」
「旅行行くって、人の作ったご飯食べて、人が用意した寝床で寝て、他人が整備した観光地に行って、それで感動だの自分の成長だの言っちゃうの?」
なんて言われたら嫌じゃないですか?
自分が好きなものを貶されたら嫌な気分になりますよね?楽しんでいる自分を馬鹿にされたら悲しい気持ちになりますよね?あまりに言われたら腹も立つでしょう。
他人の好きなものを好きになる必要はないけど、好きって言う方を馬鹿にするような書き方は良くないと思うよ。全部は見てないけど意見違う方への返信凄く失礼ですよ。

貴方が自分の趣味を楽しみそれに共感する人生を歩んできたように、スポーツ観戦を楽しみそれに共感する人生を歩んできた人もいるんですよ。

No.60 23/03/28 11:05
匿名さん43 

スポーツは自分と無関係の人が闘ってます。
映画は他人が作ったものを他人が演じてます。
音楽も他人が作ったものを他人が演奏しています。

どちらも
他人が作ったもの、他人がプレイしているもので楽しむ。感動する。

自分の人生と関わりが無い(無くても生活に支障ない)ことで
感動したり、癒されたり、熱くなったり。

そこにどう違いがあるのでしょう?

人の心が何に動くのか惹かれるのか、
それは主さんが決める事ではなくそれぞれが感じることです。

大騒ぎが鬱陶しい、バカらしい、そう感じる気持ちは理解できますよ。
でも人が何に夢中になるのか、そこに正誤も無ければ優劣も無いと思います。

No.59 23/03/28 10:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 56 同じだと思います。 映画や舞台も自分では結末を決められません。 あなたが映画や舞台、音楽で感動したり、癒されたり旅行を楽しんだりする… 同じ...なのかなー?(笑)

  • << 66 多分主さんの中では、 自分が好きな音楽や旅行、映画や舞台は自分を成長させ感動できるもの スポーツ観戦は感動する要素もないのに感動した!と騒ぎたてる馬鹿騒ぎするためのもの みたいな感覚なんでしょうけど周りから見たら同じです。 例えば主さんの好きな音楽や映画、舞台や旅行を時間の無駄と思う人もいます。 そんな感性の方から、 「まあ、一応経済回すから多少の意味はあるかもね」 「自分の人生に不満があるからそんなもの見て他人に自分の人生託して満足してるんでしょ?」 「自分が関わったわけでもないのに、やれ映画で感動しただの、音楽でリフレッシュだの、よく言えるよね」 「旅行行くって、人の作ったご飯食べて、人が用意した寝床で寝て、他人が整備した観光地に行って、それで感動だの自分の成長だの言っちゃうの?」 なんて言われたら嫌じゃないですか? 自分が好きなものを貶されたら嫌な気分になりますよね?楽しんでいる自分を馬鹿にされたら悲しい気持ちになりますよね?あまりに言われたら腹も立つでしょう。 他人の好きなものを好きになる必要はないけど、好きって言う方を馬鹿にするような書き方は良くないと思うよ。全部は見てないけど意見違う方への返信凄く失礼ですよ。 貴方が自分の趣味を楽しみそれに共感する人生を歩んできたように、スポーツ観戦を楽しみそれに共感する人生を歩んできた人もいるんですよ。
  • << 74 反論に来た人に一生懸命応戦していたけど少し素直になって立派ですね。これからも頑張りましょうね(笑)

No.58 23/03/28 09:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 57 筋トレは筋肉がつくことによって体の調子を整えたり脂肪を燃焼させる効果があるので意味はありますね!

  • << 73 順調に学べていて何よりですね。感心感心(笑)

No.57 23/03/28 09:01
匿名さん45 ( ♂ )

君は筋トレをした方がいい

No.56 23/03/28 08:59
匿名さん42 

>> 49 みなさん勘違いしていますが、映画鑑賞音楽鑑賞、旅行等と野球観戦は根本的に違います まず映画鑑賞、ストーリーを予測したり知らない言葉… 同じだと思います。

映画や舞台も自分では結末を決められません。
あなたが映画や舞台、音楽で感動したり、癒されたり旅行を楽しんだりするように、スポーツ観戦を楽しむ方は選手の努力や好プレーに感動し楽しむのです。
そこに感動や楽しみを見出せない人は、残念ながら楽しめる人の気持ちは分かりません。
映画や舞台も同じです。
面白かった、感動した、そんな人がいる一方でつまらなかった、何が良いのか分からない、そんな人もいます。
どちらが正しいとか人生を楽しんでいる、とかではありません。
楽しめる事が多いのは素敵なことですが楽しめない人がダメなわけでもありません。
強いて言えば、楽しんでる人を悪く言う、自分の感情でヤジを飛ばすのは良くない事だと思います。

  • << 59 同じ...なのかなー?(笑)

No.55 23/03/28 07:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 35 私も全く興味ないですし、どうでもいいですが 私は 別のことで熱くなるので 結局 人それぞれ 好きなもの・興味があるものが違うだけのこと。… 本当に、多数派ってだけで「全国民」みたいになるのはおかしいですよね!

No.54 23/03/28 07:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 36 WBC観ながらマスク外して酒飲んでどんちゃん騒ぎした奴、相当数いたでしょうね。 そんな奴に限って外に出ると、しれっとマスク付けて私はちゃん… 経済効果はありますね!
なるほど、騒いでる人たちのおかげですよね世の中回ってるなら意味がありますね!

  • << 72 良かったですね。ひとつ学べましたね。ご立派です👏👏👏

No.53 23/03/28 07:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 39 全く同じです。笑 母が夢中で見ててワーワー騒いでたので、冷めた目で見てしまってました。 私は、自分の人生に関わること以外は全く興味が… 本当そのとおりです!

No.52 23/03/28 07:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 40 いやいやあれを見て 僕も私も オリンピックに出ようワールドカップの代表を目指そう、WBCに選出される様に上手になろうと勇気と目標を与えて… それなら全然いいんです!
ただ、出場もしないのにただの趣味として騒いでるだけの人が理解できないんです。

子供達が夢を目指すことは大賛成です!

No.51 23/03/28 07:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 41 私も同感です~ 私の何の感情にも入ってこないし、人生に関係ないので 別に応援してないし興味無しです 日本が勝ったと聞いて ふーん、良… 全く同じです!

No.50 23/03/28 07:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 42 自分も興味がないから勝とうが負けようが何も思わない。 オリンピックのメダルにも興味がない。 ただ、日本が勝った!と喜べる人は興味がな… たしかに!

No.49 23/03/28 07:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

みなさん勘違いしていますが、映画鑑賞音楽鑑賞、旅行等と野球観戦は根本的に違います


まず映画鑑賞、ストーリーを予測したり知らない言葉が出てきたり登場人物のセリフで自分のモヤモヤが晴れたり、音楽鑑賞は聴いているだけで癒やしを得られる。
旅行も同様リフレッシュできます。(たまにハズレもありますが)


野球観戦は勝敗を自分で決めることができない。応援しているチームが勝てば嬉しいが負けることもある。
それに試合中「誰々がホームランを打った」とか「誰々が誰々を三振に取った」とかで騒いでる人がいますが、ホームラン打ったり三振したのは自分ではなく会ったこともない他人である。そこに何の感動があるんでしょうか?

試合時間が2〜3時間あるならその間の時間ただ座って観てるだけで何を得られるのでしょうか?


それに選手は毎日毎日血の滲むような努力をしてるのに観てるだけの客が何を偉そうに野次ばっか飛ばしたり選手にダメ出ししたり何様?って感じです。

↑これこそがスレに書いた「自分の人生が上手くいってないから他人に人生を託している」です。

  • << 56 同じだと思います。 映画や舞台も自分では結末を決められません。 あなたが映画や舞台、音楽で感動したり、癒されたり旅行を楽しんだりするように、スポーツ観戦を楽しむ方は選手の努力や好プレーに感動し楽しむのです。 そこに感動や楽しみを見出せない人は、残念ながら楽しめる人の気持ちは分かりません。 映画や舞台も同じです。 面白かった、感動した、そんな人がいる一方でつまらなかった、何が良いのか分からない、そんな人もいます。 どちらが正しいとか人生を楽しんでいる、とかではありません。 楽しめる事が多いのは素敵なことですが楽しめない人がダメなわけでもありません。 強いて言えば、楽しんでる人を悪く言う、自分の感情でヤジを飛ばすのは良くない事だと思います。

No.46 23/03/28 02:21
匿名さん46 

映画や舞台、コンサートを観るのと同じ感覚だけどね。スポーツも喜びや感動を与えるショーみたいなもので。
音楽、映画・舞台も自分の人生に関係無いって事で否定すんの?(笑)

No.45 23/03/28 01:02
匿名さん45 ( ♂ )

このスレはポイントの高いスレである、炎上系のスレでは、あるが確実に沢山のレスがつく、勉強になった。

No.44 23/03/27 21:27
匿名さん44 

このスレを立てた目的は何?
あなたの考え方に反論はないけど、ここでこう言う事に関しては、反論がある。
WBCにワールドカップに熱狂して何が悪いの?直接は言われてないけど、貴方には、こう言うものを嫌っているようにもみえる。人それぞれ、何に熱中しようが気にする事ないでしょう。それとも辟易して見て、聞いていられないのでしょうか?

No.43 23/03/27 16:38
匿名さん43 

>知らない土地に旅行に行くことが趣味です。

旅行行くのも、音楽聴くのも映画もスポーツ観戦も
娯楽のひとつであって大して違いはないかと。

旅行もその一瞬楽しいだけで、自分の人生と関係ないっちゃないですよね。

スポーツ観戦してるひとたちは一緒に闘っているかのように熱くなりがちですが。
それだけ夢中で楽しめるコンテンツってことでしょう。
大騒ぎしてるからといって、自分の人生託してる訳じゃないと思いますよ。

スポーツネタなら大騒ぎしても許される、そういう風潮がありますよね。
ま、お祭りみたいなもんでしょう。
リオのカーニバル ベネチアカーニバル・・・etc
この日ばかりは街中大騒ぎ、無礼講的な。

どれをとっても平凡な日常に「彩」を添えるものだと思います。

私はスポーツで盛り上がる人より、自国の文化に無関係のハロウィンで盛り上がる人たちが不思議でした。
いつの間にやら定着しましたね。

主さんの娯楽が、一人或いは少人数で楽しむものだとして、
大勢で騒ぐのが楽しい、という方々もいらっしゃるので。

No.42 23/03/27 09:29
匿名さん42 

自分も興味がないから勝とうが負けようが何も思わない。
オリンピックのメダルにも興味がない。

ただ、日本が勝った!と喜べる人は興味がなく何も思わない自分よりその出来事を楽しめるわけで、それはとても素敵な事だと思います。

No.41 23/03/27 07:33
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

私も同感です~
私の何の感情にも入ってこないし、人生に関係ないので
別に応援してないし興味無しです
日本が勝ったと聞いて
ふーん、良かったね 位で終わります

  • << 51 全く同じです!

No.40 23/03/27 07:13
通りすがりさん40 ( ♂ )

いやいやあれを見て
僕も私も
オリンピックに出ようワールドカップの代表を目指そう、WBCに選出される様に上手になろうと勇気と目標を与えてくれるのです!

  • << 52 それなら全然いいんです! ただ、出場もしないのにただの趣味として騒いでるだけの人が理解できないんです。 子供達が夢を目指すことは大賛成です!

No.39 23/03/27 01:35
匿名さん39 

全く同じです。笑

母が夢中で見ててワーワー騒いでたので、冷めた目で見てしまってました。
私は、自分の人生に関わること以外は全く興味がありません。
なので、噂話にも興味がないので、周りの人に話を合わせるのが苦痛です。
「上司とあの子、不倫してるらしいよー!」とか言われても「・・そうなんだ。」くらいしか思いません。
わざと、「え?!そーなの?!いつから?」とか聞いて興味あるふりをしてます。
ダルすぎる・・笑

サッカー観戦が好きな夫に「勝ったね!やったね!」って言われたとき、「まるで自分がプレイしてたみたいな喜び方やね」って言ってしまいました。
そういう発言は、反省しています。

でも、興味のないものは興味ない。

夫はすごいです。私が、「やっと新作のアイシャドウが出た!買ってみよかな!」とか興味ない話をしても、「どんな色?どんなやつ?」って聞いてきます。
頑張ってるなーと思います(笑)

話が逸れましたが、私も全く同じ意見ということです。

  • << 53 本当そのとおりです!

No.38 23/03/26 23:55
おしゃべり好きさん38 

最近になって日本はずっと格下だった中国や韓国に追いつき追い越されて
日本という国の国力が衰えてきました。
それに反比例して昔は日本の野球選手はアメリカでは殆ど通用しなかったのが
今回、日本一になった。

そして日本という国は正直者が馬鹿をみるという言葉がぴったりで損な国だなぁと思っていましたが
今回の優勝で日本人の真面目さや精神性の高さが実を結んだような気がして
私はそれがとても嬉しかったんです。

貴方はまだ20代でお若いから
その辺の事情がわからかいので
感動できないのかもしれませんね。

No.37 23/03/26 23:20
匿名さん37 

まあ確かに関係ないですね。
そりゃあ、野球だけでも世界一になれて、良かったなあとは思いますが。
コロナ後遺症やそれどころじゃない人達も沢山いてる中で、自分も去年は地獄だったしあんまりはしゃぐ気にはなれないですね、じわじわと感染者増加してる現実もあるし。

No.36 23/03/26 23:08
社会人さん36 ( ♂ )

WBC観ながらマスク外して酒飲んでどんちゃん騒ぎした奴、相当数いたでしょうね。
そんな奴に限って外に出ると、しれっとマスク付けて私はちゃんと感染対策してますアピール。全く笑っちゃいますよ。
まぁ、自分も野球はどうでもいいけど、相乗効果で少しは世の中景気良くなっただろうし、良かったんじゃないですかね。

  • << 54 経済効果はありますね! なるほど、騒いでる人たちのおかげですよね世の中回ってるなら意味がありますね!

No.35 23/03/26 23:04
匿名さん35 

私も全く興味ないですし、どうでもいいですが
私は 別のことで熱くなるので
結局 人それぞれ 好きなもの・興味があるものが違うだけのこと。

ただ、私が唯一 嫌なことは
まるで「全国民」が注目しているかのような雰囲気になることです。

朝のニュースで、どのチャンネルもWBCばかりでうんざりでした。
しょうがないんでしょうけどね・・・

  • << 55 本当に、多数派ってだけで「全国民」みたいになるのはおかしいですよね!

No.34 23/03/26 21:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 33 平凡な毎日の中にある小さな刺激を楽しんでいるということですね

No.33 23/03/26 21:04
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

本文しか読んでませんが、主さんのおっしゃりたい事はわかります。

要はWBCで日本が優勝したら、自分達に臨時手当が配られるとかなら、応援する理由になるという事ですよね。

わかるんですが、人間って損得感情では測れない部分もあるんです。
それの1つが愛国心とか日本人であるアイデンティティですね。
世界を相手に日本人が対決して勝つ。
自分に損得は無くても、日本人として嬉しく感じる感覚。
スカッとジャパンを見てるみたいな感じ。

でもみんな楽しむだけ楽しんで、自分の生活に戻るだけですからね。
楽しみもせず黙々と生きていくより、人生は何事も楽しんだモン勝ちだと思いますよ。

同じ結果の人生なら、道中を楽しんだほうがいいでしょう?

No.31 23/03/26 17:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 28 私は、子供がサッカーやってたから、W杯はみますが、WBCはさほどでも、って思ってました。 …が、大谷翔平が格好良いのと、村上様がWBCにな… 旅行は行ったことのない場所へ行くことによってリフレッシュになりますし、気持ちが解放されて有意義な時間を過ごせます。

私の言っているのは必要以上にのめり込む人です。

贔屓のチームが勝てばいいけど負けたら物に当たったり不機嫌になったりヒステリックになってるのが理解できないんです

No.30 23/03/26 14:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 25 私は元々プロ野球観戦が好きでWBCは本当に感動しました。 特に大谷さんの魂込めた姿には涙ぐみました。 そして日本は世界一になった時点でペ… そうですね、視聴率目当てで報道が偏っている気はします

No.29 23/03/26 14:45
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 24 主さんのおっしゃる通り、WBCで優勝しても予選敗退でも人生変わらないです。 単純に野球が好き。凄いプレーがみたいって人もいると思います。そ… まあ分からなくもないですけどね

No.28 23/03/26 09:57
匿名さん28 

私は、子供がサッカーやってたから、W杯はみますが、WBCはさほどでも、って思ってました。
…が、大谷翔平が格好良いのと、村上様がWBCになったら、打てなくなって、苦しんでるのはニュースで知ってたから、やっと打てたと聞いた時は、「良かった良かった」とお母さんみたいな気持ちで見てました笑
おばちゃんたちは、そういう人、多いみたいです笑

ま、楽しみ方は、色々です。

興味ないなら、裏番組のバラエティ見るなり、本読むなりするのが良いでしょう。

ちなみに、主さんの趣味の、旅行に興味ない人も、たくさんいますよ。
お金かけて、なぜ行くの?暮らすわけでもないのに…って疑問に思う人もいます。

主さんの疑問は、それと一緒です。

スポーツ観戦が趣味の人が、多い、というだけです。

  • << 31 旅行は行ったことのない場所へ行くことによってリフレッシュになりますし、気持ちが解放されて有意義な時間を過ごせます。 私の言っているのは必要以上にのめり込む人です。 贔屓のチームが勝てばいいけど負けたら物に当たったり不機嫌になったりヒステリックになってるのが理解できないんです

No.27 23/03/26 09:36
匿名さん27 

自分主体じゃなかったら楽しめないタイプですかね。

私はサッカーの雰囲気だけは嫌いだから見ないけど、それ以外のスポーツ、WBCやオリンピックワールドカップなんかで超人的なプレーを観て心震えます。

楽しい事が多くてちょっと得してる気分。

No.26 23/03/26 07:52
匿名さん26 

食べたいお菓子や食べたい海鮮料理や焼肉を励みに頑張るのと一緒

No.25 23/03/26 06:43
通りすがりさん25 

私は元々プロ野球観戦が好きでWBCは本当に感動しました。
特に大谷さんの魂込めた姿には涙ぐみました。
そして日本は世界一になった時点でペナントレースに気持ちは切り替わりましたが、
世の中がやたらめったら
WBC感動した!!

大谷素晴らし!!
など加熱した報道には
相変わらず、にわかファンが馬鹿騒ぎしていると思いました。
醜いと思うのが、サッカーもそうですが、一時の騒ぎで、にわかファンが馬鹿騒ぎする姿が薄っぺらく馬鹿げに見えてしまいます。
カーリング女子の時もカーリングが流行ったと聞きましたが、どうせ長続きなどするわけないと思ってました。

馬鹿騒ぎするのは勝手ですが、マスコミも煩いですし、いいとこ取りの薄っぺらい行動だと思いました。 主さんの思いとは少し違うかもしれませんが、私はこんな感じです。

  • << 30 そうですね、視聴率目当てで報道が偏っている気はします

No.24 23/03/26 05:36
通りすがりさん24 

主さんのおっしゃる通り、WBCで優勝しても予選敗退でも人生変わらないです。
単純に野球が好き。凄いプレーがみたいって人もいると思います。そこに贔屓のチームがあるとより面白く感じたりします。
みんなで同じものを見て同じ話をするのが面白く感じたりもします。そこに一体感を感じたり。学生時代は学校からそう言ったイベントが与えられるのですが大人になると難しくなります。だから、スポーツの大会を出汁に楽しんでるんですよ。きっと!
大きな声で応援したり、真剣勝負の緊張感は感じられます。そう言った非日常を共有出来ること、騒いでも怒られる辛いこと楽しいです。
同じことの繰り返しでは飽きてしまうので刺激が欲しいんですよ。
クリスマスも節分もあろうがなかろうがあんまり人生変わらないですよね?
あとは商業的に美味しいのでメディアが煽ってるのにのせられてます。
お祭りは参加しないと面白さわからないものです。

  • << 29 まあ分からなくもないですけどね

No.23 23/03/26 00:37
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 21 何となく分かります 私も他人がやってるスポーツで熱くなれなかった笑 自分が参加してたほうが楽しめると思っちゃう 自分が他の事で充実して… 正にそれです!
自分が参加してないとつまらなく感じるんですよね〜

No.22 23/03/26 00:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 20 よくいる逆張りの人と変わらないので、普通です。気にしなくても同じような人は探せばいますよ。見つかれば気が合うと思います! 逆張りと呼ばれるのもちょっと引っかかりますが、よくいるんですね

No.21 23/03/26 00:15
通りすがりさん21 

何となく分かります
私も他人がやってるスポーツで熱くなれなかった笑
自分が参加してたほうが楽しめると思っちゃう
自分が他の事で充実してたから関心が無いことには冷めてました
別にそれでもいいんじゃない?

  • << 23 正にそれです! 自分が参加してないとつまらなく感じるんですよね〜

No.20 23/03/26 00:14
匿名さん20 

よくいる逆張りの人と変わらないので、普通です。気にしなくても同じような人は探せばいますよ。見つかれば気が合うと思います!

  • << 22 逆張りと呼ばれるのもちょっと引っかかりますが、よくいるんですね

No.19 23/03/25 23:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 18 夢中といっていいか分かりませんが知らない土地に旅行に行くことが趣味です。

No.18 23/03/25 23:51
匿名さん10 

>> 17 確かにお構いなくですよねw
無駄だと思う事って人それぞれですから

主さんて何かに夢中になったりしないんですか?

No.17 23/03/25 23:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 16 お構いなく!(笑)
無駄な事にエネルギー使うよりはマシです

(個人的な感想なのでお気を悪くなさらず)

No.16 23/03/25 23:40
匿名さん10 

>> 13 まあ騒いでる人よりは体力温存できていいと思いますよ まぁ熱くなれない人が体力ばっか温存しててもどうかとも思いますけどねw

No.15 23/03/25 23:40
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 14 なるほど!

No.14 23/03/25 23:37
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私もサッカー野球まったく興味ないのでよく分からんですが、

好きな漫画の展開には一喜一憂しています。

「漫画ってフィクションじゃん。それに子ども向け雑誌の漫画だから、ピンチになっても最終的にはめでたしめでたしに決まってんじゃん。主人公らがめでたしになろうがお前の人生には関係ないじゃん。自分の人生うまくいってないの?」って言われるようなもんですかね?ちょっち違うか?

そうだな…。私の場合ですが、勝つか負けるかが面白がってるところじゃないんです。
『どう戦うか』『どう生きるか』
というところをみて楽しんで、「〇〇〇だって頑張ってんだから」とか「〇〇〇だったらこういう時こうするよな」とかで自分の人生に影響していきます。

「勝つか負けるか」は自分の人生には関係ないんですけど、
「勝つか負けるかで応援すること」が自分の人生に関係してくるんです。

ちなみに人生は普通に上手くいってないです!!!まいったか!!!

でも楽しいです。この質問に答えることとかも楽しい。面白いスレありがとうね。

No.13 23/03/25 23:34
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 10 自分の人生に直接関わりがない事以外無関心な人ってつまらない人多いですよね まあ騒いでる人よりは体力温存できていいと思いますよ

  • << 16 まぁ熱くなれない人が体力ばっか温存しててもどうかとも思いますけどねw

No.12 23/03/25 23:04
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 9 結局嬉しくても一瞬の出来事ですしね 一瞬は奇跡 その栄光の奇跡の一瞬のプレー
永遠に語り継がれる伝説に成る

バッジョやロマーリオの決勝までの全ての得点

クライフ ターンからのPK奪取

ピクシーのスペイン戦の2点

バルダーノのヘディング

ルディ・フェラーの同点ヘディング!

アンドレアス・ブレーメの右足の決勝点

あの旧ソ連 
伝説のレフ・ヤシンの超人的セーブ

全ては永遠に心に宿る詩であり絵画

純粋な芸術! まさに真のfootball⚽なんだよ!

俺は愛してるよfootballを。

No.11 23/03/25 23:00
匿名さん4 

>> 7 まあ気にしてないですけど、よくそんなに騒げるなーと感心しています 楽しめる事があるんならそれでいいと思います。暗いよりいい思いますし。でも、確かに号外を奪い合っている映像を見た時は私もそこまでするんだ~と驚きましたけどね(¯―¯٥)

No.10 23/03/25 23:00
匿名さん10 

自分の人生に直接関わりがない事以外無関心な人ってつまらない人多いですよね

  • << 13 まあ騒いでる人よりは体力温存できていいと思いますよ

No.9 23/03/25 22:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 6 言わんとしている事は理解出来る 俺は86年ワールドカップ以前84年からのfootball ファン football日本代表も90年頃か… 結局嬉しくても一瞬の出来事ですしね

  • << 12 一瞬は奇跡 その栄光の奇跡の一瞬のプレー 永遠に語り継がれる伝説に成る バッジョやロマーリオの決勝までの全ての得点 クライフ ターンからのPK奪取 ピクシーのスペイン戦の2点 バルダーノのヘディング ルディ・フェラーの同点ヘディング! アンドレアス・ブレーメの右足の決勝点 あの旧ソ連  伝説のレフ・ヤシンの超人的セーブ 全ては永遠に心に宿る詩であり絵画 純粋な芸術! まさに真のfootball⚽なんだよ! 俺は愛してるよfootballを。

No.8 23/03/25 22:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 5 主さんは自分の人生に関係のないことでは全く心が動かないタイプなんでしょうか。 例えば行方不明のニュースを観て心配で沈んだ気持ちになったり、… しないことはないけど、「まあ別にこれはフィクションだしなー」とか思っちゃいます

No.7 23/03/25 22:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 4 人生?そこまで考えて観戦してません。楽しいからだし、周りと盛り上がれて共感出きるからじゃないですか? 人それぞれ楽しみ方はいろいろだか… まあ気にしてないですけど、よくそんなに騒げるなーと感心しています

  • << 11 楽しめる事があるんならそれでいいと思います。暗いよりいい思いますし。でも、確かに号外を奪い合っている映像を見た時は私もそこまでするんだ~と驚きましたけどね(¯―¯٥)

No.6 23/03/25 22:47
通りすがりさん6 ( ♂ )

言わんとしている事は理解出来る
俺は86年ワールドカップ以前84年からのfootball
ファン
football日本代表も90年頃からサポーターしているけど
2006年ワールドカップのブラジル戦
ボコボコにやられている日本代表観て
ショックうけて発狂し初めて現実逃避するみたいにテレビを消し
逃げた自分を恥じて数分後視聴再開したが
終わってから
凄まじくショックでかなり反省し
結局依存だな!と完全にカノジョにフラレ髪が白髪だらけで服もダサく
インドア気味
で全力で応援し期待し自分を日本代表に預けていて、負け自殺した他国のサポーターほどではないけど
狂信的サポーター過ぎたと期待し過ぎた
結果の落ち込み
それから自分の人生見直し
日本代表の試合は最悪録画でも良いし
負けも冷静に分析受け入れる自分に為りました

自分が試合するわけじゃない
参加は気は送るが、football⚽勝負は時の運さ

  • << 9 結局嬉しくても一瞬の出来事ですしね

No.5 23/03/25 22:47
匿名さん5 

主さんは自分の人生に関係のないことでは全く心が動かないタイプなんでしょうか。
例えば行方不明のニュースを観て心配で沈んだ気持ちになったり、ドラマで主人公の恋が叶ったら嬉しい気持ちになったり、そういった自分の人生に関係ないけれど感情が動いたような経験は一度もありませんか?

  • << 8 しないことはないけど、「まあ別にこれはフィクションだしなー」とか思っちゃいます

No.4 23/03/25 22:44
匿名さん4 

人生?そこまで考えて観戦してません。楽しいからだし、周りと盛り上がれて共感出きるからじゃないですか?

人それぞれ楽しみ方はいろいろだから主さんもそんなに他人の事を気にしなくていいのでは?

  • << 7 まあ気にしてないですけど、よくそんなに騒げるなーと感心しています

No.3 23/03/25 22:42
匿名さん3 

おかしくはない。ひねくれ者なだけ。

No.2 23/03/25 22:34
匿名さん2 

おかしいですね。

No.1 23/03/25 22:20
おしゃべり好きさん1 

それは関心がないからなだけだと思うよ。

楽しい人は関心があるんだよ。誰かのファンであったり野球やサッカーが好きだったり学生の頃やっていたりとかさ。

WBCは感動したし優勝して嬉しかったよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧