注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです

車掌さんに通報するレベルなのか、どうなのか

レス3 HIT数 265 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
23/03/26 00:37(更新日時)

本日のお昼の話になります。

私と娘(4才)は新幹線で単身赴任中の主人の元へ向かっていました。(現在、主人の家にいます)

東京駅から乗車し、三列シートの窓側に娘、真ん中の席に私が座っていました。
間もなくして、新横浜駅に着き、私の隣りの通路側の席に、明らかに挙動不審な男性が乗ってきました。

中年で坊主頭、無精髭を生やしていて、ちょっと失礼ですが、見た目は不潔な千鳥の大吾さんって感じです。
男性はブツブツ独り言を言いながら座席に座り、私と娘に向かって真顔で意味不明な言葉を投げかけてきました。
私は背筋がゾッとしましたが、下手に刺激を与えないように一応会釈だけは返しました。
せっかくの新幹線、娘は大変に楽しみにしていたので、お願いだから構わないでと心で祈りました。

男性はその後も独り言をブツブツ言いながら、崎陽軒の焼売弁当を食べ始めました。
その後、立ち上がったり、座ったり、キョロキョロ周りを見渡し始めたり、とにかく挙動不審なんです。
娘も怖そうに私にしがみついていました。

ただ、ここまでなんです。
結論から言いますと、最初から下車するまで約1時間半、落ち着きがなく、独り言を言ってるだけで、最初に話かけられた以外は特に何もありませんでした。
トイレもその男性が離席した隙に済ませて、戻ってきた時も幸い居なかったので関わらずに済ました。

ただ、男性は目の焦点が合っていない感じで、バッグから危険な物など取り出したらどうしよう、どうやって娘を守ろうと終始注意を払っていたので、生きた心地がしませんでした。

こんな事、滅多に無いですし、もう2度と経験したくないですが、皆さまならこんな時、車掌さんなりに話して席の移動などの対応してもらいますか?
ただ、1番混んでるお昼の時間帯だったので、空席は無いように思えました。

タグ

No.3761015 23/03/25 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/25 20:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

車掌さんが来たときに相談すると席は移してくれますよ。

隣の方がとは言わずに、娘の体調で。とか言えば対応してくれます。

今は手元の機械で割とササッと出来るので早いです。

密室なので、その辺はストレスある時は相談してください。

子供連れだと、空席の時は○○駅まで隣の席どうぞと言ってもらった事もあります。

大変でしたね
ご無事で何よりです

No.2 23/03/25 20:47
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

恐怖心がある場合は
迷わずそこから離れる方が無難

車掌さんにも伝えて良いです

No.3 23/03/25 20:50
主婦さん3 

ヘビーな経験ですね。
そういうの、確かに有り得そうですから、想像しましたが、迷いますね。
今後は、最初から、二人席を予約するのが良いですね…お疲れ様でした。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板