注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

キャバクラの店長がキャストの気持ちを分かってくれない

レス3 HIT数 190 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/03/23 17:54(更新日時)

私はキャバクラで働いています。
ゆずという源氏名で働いているのですが、お客様から本名を聞かれた時やどうせ源氏名でしょ〜と言われた時、「えー!でも近いですよ!ゆづきです!」とかわします。
実際の本名は全く違うのですが、感じを聞かれた時も結ぶ月。と説明しやすいしおっ教えてくれるんだ。と嬉しがってもらえるので第2の名前として使っています。
しかし、店長からそんな警戒するの?別に本名言ってもいいしなんかひどい〜と冗談交じりに言われました。
オープンしたてのキャバクラで店長は夜職が初めて、しかも元はお客様としてガールズバーなどもよく言ってたらしいのでそう思うのも無理がないです。
しかし、店長という立場になったなら本名言いたくない女の子の気持ちもわかって欲しいし、源氏名として店の中やお客様と接しているのでいつか店長がぽろっと本名をばらしそうで不安です。
言い返した方がいいのでしょうか?
また、第2の源氏名を本名としていうことはそんなに悪いことですか?

タグ

No.3759343 23/03/23 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/23 08:50
おしゃべり好きさん1 

言い返すというよりも

>本名言いたくない女の子の気持ちもわかって欲しいし、源氏名として店の中やお客様と接している

といったあたりをきちんと説明した方がいいと思います。
なんで嫌なのと聞かれたら、なぜ本名を教えないといけないのかと聞いてみればいいでしょう。
「夜の店で働いてる子は、仕事とプライベートはしっかり分けたいものなんです。店長はそこをちゃんと理解しておかないと、いい子が離れていきますよ」と教えてあげるのもいいと思います。

ストーカーとか怖いしねえ。

>いつか店長がぽろっと本名をばらしそうで不安です。

でしょ?
だから絶対に漏らすのはダメだと教えてあげるのが一番いいと思います。

No.2 23/03/23 09:17
匿名さん2 

そもそも夜職の男性はバカが多いです。
ちゃんと説明し、理解させ、本名を忘れさせるのが一番。
自分の事をずっと源氏名で言い、相手にも源氏名で呼ばすようにしてたら名前間違えて言うこともなくなりますよ。

No.3 23/03/23 17:54
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

店長は管理責任者の役目を果たしてないし、主さんが素性を知らさないように工夫するのも悪いことではないし、他の方が言うように、リスクを理解してもらうように店長に進言するべきだと思います。

それよりも、ここで実際に使っている源氏名を二つとも明かしてしまって、もし主さんのキャバクラに行くお客がこのスレ見たらどう思うのかな…、ということが気になってしまいました。

実はスレに出した源氏名が架空の例えだってことなら、こちらの勘繰り過ぎってことですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板