注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お父様がお家柄や中流以上の家庭の結婚挨拶

レス3 HIT数 227 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/03/20 21:03(更新日時)

こんにちは。
お父様が中流以上の家庭環境で育った娘様に質問です。
やはり、婚約相手の職業や家柄というのは厳しくジャッジされるものなのでしょうか。
私は男性、冴えない普通の会社員のため、
心配しています。

タグ

No.3757674 23/03/20 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/20 18:05
匿名さん1 

中流とか関係なく、その相手のお父さん次第になってきますのでわからないですね。
彼女さんに、事前に主さんの簡単なプロフィールを伝えてもらって反応を聞いた方がいいと思います。

No.2 23/03/20 18:15
結婚の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

私の父が夫に言っていたことです。

しきしに「俺なんて」「俺にはもったいない 
」と言っていた夫に

「誇りに思ってやっている仕事ならもっと自信持ちなさい」

「社会人になって10年もたっていない君と30年たってる私が同じ収入だったら私の立つ瀬がないんだけどね」

「君は自分を下に見すぎている。君は娘を本当にすごい子だというけど、そのすごい子に結婚したいと思われてるのになぜそんなに自信がない?」

「娘の見る目がない、と貶しているのかな?」

「絶対幸せになります、と誓ってくれないと嫁にいかせられないよ」

でした。

今では私抜きで父と飲みに行ってしまうような仲良しになりました。

そんな父は結婚記念日、母の誕生日、母の日、クリスマスの年に4回は必ず母に花束を渡す愛妻家です。

出張で当日渡せないと電話で注文して届けてもらう徹底ぶり。

こんな夫婦になりたいと思ってます

No.3 23/03/20 21:03
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

私は母子家庭で貧乏育ち。結婚当時、個人経営の小さな会社勤め。私も挨拶は主さんと同じように不安でした。まず彼女に相談してお母さんと3人で会いました。お母さんを味方につける事ができたので、それからお父さん。
高卒だし何も自慢できる事がない。
「仕事真面目に頑張ってます、彼女を幸せにします、子供を作って明るい家庭を作ります」
これをお父さんの目を見てはっきりと言えたらいいのでは?
子供というキーワードを必ず出す事!
悩みも解るけど彼女の協力。これが全てです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧