注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

産後のセックスレス

レス14 HIT数 849 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/05/15 22:29(更新日時)

結婚し、出産し、子育て始まり、旦那との仲良しがなくなりました。
私にはそんな気さらさらなくなり、近寄りたくもありません。

みなさんはどうでしたか?
また愛し合いたいと求める日が来るのでしょうか?

タグ

No.3756597 23/03/18 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/18 21:09
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

旦那さんがどこまで家事をしてくれて、育児に参加してくれるか次第だとは思いますが。

私は産後3ヶ月には旦那としてました。

  • << 5 ありがとうございます。 洗い物、お風呂、掃除、買い物してくれます。 私も産後3ヶ月で一度チャレンジしましたが、するのはするけど、気持ちが全く盛り上がらず、相手しやな我慢させるの可哀想やからやってるって感じです。

No.2 23/03/18 21:36
匿名さん ( CuwPLb )

出産後は母親優先で女に戻るのは人それぞれ差がありますね。

1さんの言われるように旦那さんと家事協力な育児参加にもその影響はありますね。

完母だと断乳近くまで戻らない人もいますしね。

>私にはそんな気さらさらなくなり、近寄りたくもありません。

そう考えてしまうのはホルモンのバランスでそうさせてるんですよ。よくあるパターンなんです。珍しくはありませんよ。

そしていずれ戻るタイプでもあると思います。


  • << 6 まだ産後半年だと、ホルモンバランスは元に戻ってないのでしょうか。 リサーチ不足ですみません。

No.3 23/03/18 21:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

産後の女性にはありがちです。
ご主人が産後の女性を労ってくれて、産後育児に協力的かつ、女性として大切に尊重してくれて、更に性的な要求と、裏切りがなければ、自然と戻る様です。

産後クライシスや、産後欝を起こして無理をすると戻らないままの方もいます。

ホルモンの影響なので、深刻に考え過ぎず
だからといって、軽くも考えず、養生なさってください。

ただ、プロテインとか、鉄とか、
出産で失った栄養も多いので、産後ケアもお忘れなく。

若い方で3年、30代でも初産で6年くらいは産後ダメージは割と深刻です。
産後に無理すると後から大変な方も沢山いらっしゃいます。

ご主人に対しての性的な要求がないのは、産後はホルモンの影響なので、様子見てください。
お大事に

  • << 7 ありがとうございます。 産後の鉄分忘れずに意識してとるようにしてみます。

No.4 23/03/18 22:33
匿名さん4 

旦那にイライラするようになったら、そういう感情が一切無くなった
今や同じ空気吸うのも嫌
戻る人は戻る、私みたいになる人もいる

  • << 8 どうなるかは時間がたたないとわからないんですね。

No.5 23/03/19 00:22
匿名さん5 

>> 1 旦那さんがどこまで家事をしてくれて、育児に参加してくれるか次第だとは思いますが。 私は産後3ヶ月には旦那としてました。 ありがとうございます。
洗い物、お風呂、掃除、買い物してくれます。
私も産後3ヶ月で一度チャレンジしましたが、するのはするけど、気持ちが全く盛り上がらず、相手しやな我慢させるの可哀想やからやってるって感じです。

No.6 23/03/19 00:23
匿名さん5 

>> 2 出産後は母親優先で女に戻るのは人それぞれ差がありますね。 1さんの言われるように旦那さんと家事協力な育児参加にもその影響はありますね。… まだ産後半年だと、ホルモンバランスは元に戻ってないのでしょうか。
リサーチ不足ですみません。

  • << 9 それも個人差なんだと思いますよ。 旦那さんの育児参加は認められていますか?その頼り甲斐とかも戻る要因になったりするものです。 旦那さんを認めて男として見れるようになると戻ってくるんですよ。 また旦那さんからのお誘いはどうですか?中には出産に否定的な旦那さんもいますから、そっちからの違和感もあったりしますね。

No.7 23/03/19 00:24
匿名さん5 

>> 3 産後の女性にはありがちです。 ご主人が産後の女性を労ってくれて、産後育児に協力的かつ、女性として大切に尊重してくれて、更に性的な要求と、裏… ありがとうございます。
産後の鉄分忘れずに意識してとるようにしてみます。

No.8 23/03/19 00:24
匿名さん5 

>> 4 旦那にイライラするようになったら、そういう感情が一切無くなった 今や同じ空気吸うのも嫌 戻る人は戻る、私みたいになる人もいる どうなるかは時間がたたないとわからないんですね。

No.9 23/03/19 00:43
匿名さん ( CuwPLb )

>> 6 まだ産後半年だと、ホルモンバランスは元に戻ってないのでしょうか。 リサーチ不足ですみません。 それも個人差なんだと思いますよ。

旦那さんの育児参加は認められていますか?その頼り甲斐とかも戻る要因になったりするものです。

旦那さんを認めて男として見れるようになると戻ってくるんですよ。

また旦那さんからのお誘いはどうですか?中には出産に否定的な旦那さんもいますから、そっちからの違和感もあったりしますね。

No.10 23/03/19 00:51
匿名さん5 

>> 9 旦那は育児はお風呂、お風呂後の1時間みててくれる、その間私のお風呂時間、これだけです。
家にずっといるなら掃除機くらいしてよ、毎日最近俺洗い物してない?洗濯してくれた?とこんな感じで、家にいるなら家事するのが当たり前なのかと思ってしまいますが、たまにできてない時くらい許してよと思います。そのストレスはありますね。だから、その気にならないのかもですね。

もっと育児参加休みの日はさせてみます。

No.11 23/03/19 02:53
結婚の話題好きさん11 

産後1か月で再開しました
旦那の家事育児協力無しです

No.12 23/03/19 22:40
匿名さん12 

>> 11 1ヶ月なんて、体はもう痛くなかったですか?
それは旦那さんに我慢をさせるのは悪いと思ったからですか?

No.13 23/03/21 19:45
結婚の話題好きさん11 

>> 12 帝王切開だったので
旦那に我慢させるのが悪いというのはないですよ
悪いことしてる訳じゃないしね
私の体が無理な時はシテあげたりとか
したいの?しょ〜がないなあ〜笑
って感じですかね

No.14 23/05/15 22:29
匿名さん14 

ごく当たり前な事だと思いますよ!
本能的に別のDNAを欲してるて学説がありますし…
今は主婦とかでも彼氏持ちホント多いですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧