注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

カンニング

レス6 HIT数 265 あ+ あ-

学生さん
23/03/15 18:05(更新日時)

中学2年生女子です。
今日は昨日の国語の文法テストで、カンニングしてしまったことがバレました。
ものすごく反省してます…。
親を呼ばれたのが一番イヤで、涙を我慢しようとしても止められないぐらい泣いてしまいました。
姉に憧れて姉と同じようなことをして、こなしていきたいという気持ちが裏目にでてしま
いました。
今思うと自分にとって結構プレッシャーになっていて、ストレスだったんじゃないかと思います。

皆さんはストレスがものすごく溜まっているときや、不安なときはどのようにして解消して
いますか?
また、これから頑張っていくために励ましの言葉や、似たようなエピソードがありましたら教えていただきたいです。

タグ

No.3753760 23/03/14 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/14 22:05
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

カンニングは、成功するよりもバレた方が良いと思いますよ。

成功をしたら、またカンニングをするからね。

人生には、ドンマイが付き物だと思いますよ。

転んだら起き上がれば良いと思いますよ。

七転び八起き精神で頑張って下さい。

兄、姉が、優秀ならば、比較しない事だと思いますよ。

弟、妹が、優秀ならば、比較しても仕方が無いと思います。

あのアイススケートの浅田真央選手も、姉よりも優秀だから、少し凹んだ時期がありましたからね。
アニメのちびまる子ちゃんも姉の方が優秀だからね。

貴女は、貴女のそのままで生きて欲しいと思います。

• << 3 ありがとうございます!! 確かに今バレてなかったら、3年生になっても繰り返していたと思いますし、そのせいで受験に失敗してしまっていたかもですね…。 元気が少し出ました! 明日も学校ですが、休まず頑張って行こうと思います!

No.2 23/03/14 22:29
匿名さん2 

元気が欲しい時はジャニーズWESTの「僕らの理由」と「ええじゃないか」を聞きます!オススメです。

• << 4 明るい曲を聞く…!いいですね! 早速聞いてみます! ありがとうございました!!

No.3 23/03/14 22:56
学生さん0 

>> 1 カンニングは、成功するよりもバレた方が良いと思いますよ。 成功をしたら、またカンニングをするからね。 人生には、ドンマイが付き物… ありがとうございます!!
確かに今バレてなかったら、3年生になっても繰り返していたと思いますし、そのせいで受験に失敗してしまっていたかもですね…。
元気が少し出ました!
明日も学校ですが、休まず頑張って行こうと思います!

• << 5 親って出来の悪い方が可愛いのだと思いますよ。 貴女よりも呼び出された母親の方がきっと責任を感じてると思いますよ。 少しくらい馬鹿をした方が良いかもね。 親って子供が何歳に成っても子供だからね。 子供が60歳でも親って心配するからね。 カンニング何て、小さな事ですよ。 貴女には、大きな事件でもね。 長~い人生の中では、オナラみたいな、大した事では、ありませんからね。

No.4 23/03/14 22:58
学生さん0 

>> 2 元気が欲しい時はジャニーズWESTの「僕らの理由」と「ええじゃないか」を聞きます!オススメです。 明るい曲を聞く…!いいですね!
早速聞いてみます!
ありがとうございました!!

No.5 23/03/15 03:34
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます!! 確かに今バレてなかったら、3年生になっても繰り返していたと思いますし、そのせいで受験に失敗してしまっていたかもで… 親って出来の悪い方が可愛いのだと思いますよ。

貴女よりも呼び出された母親の方がきっと責任を感じてると思いますよ。

少しくらい馬鹿をした方が良いかもね。
親って子供が何歳に成っても子供だからね。
子供が60歳でも親って心配するからね。

カンニング何て、小さな事ですよ。

貴女には、大きな事件でもね。

長~い人生の中では、オナラみたいな、大した事では、ありませんからね。

No.6 23/03/15 18:05
学生さん0 

>> 5 ありがとうございます…!泣
これから頑張ります!!
親身に寄り添っていただきありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する