注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。

EDの旦那への対応

レス2 HIT数 428 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 20代 ♀ )
23/03/11 20:58(更新日時)

結婚3年目子なしのアラサーです。うちに子どもがいない理由は、旦那にEDがあり、なかなか上手く最後までやれないからです。
付き合っている頃、旦那がなかなか手を出さないので気になっていたら、かなり前に別の人と付き合ってたときに急にできなくなって、それがトラウマのようになってしまったと話してくれました。
私自身、性欲が弱いので、それでも不満はなく、その行為がないことについては特に問題視せず結婚し、今も毎日仲良く過ごせていてとても幸せです。ただ、結婚したのでHに挑戦しますが、やっぱりなかなか上手くいきません。薬を飲んでも最後まではできず、旦那はいつできるようになるのかな…と弱気になっています。そうなると考えるのは子どものこと。
私は正直、子どもとか子育てに昔からあまり興味を持ったことがありません。旦那が望めば、その時は自然に任せよう程度です。旦那はいつか欲しいみたいです。シリンジ?というのを使ってみようか?と言われた時、私は子どもは多分嫌いじゃないけど、欲しいと思ったことがないし、治療とかしてまで欲しいかと言われると微妙だと、今の気持ちを正直に打ち明けました。すると旦那は私がすごく子どもを望んでいると思っていたみたいなので、それを聞いてホッとしたようでした。でも、自分達も歳を取るし1人くらいいつかできたほうがいいと思わない?とも言われました。結局その時は今後は自然に任せようということで話はまとまりましたが、ふと、たまに旦那は本当は子どもが欲しいけど、自分が原因だから言い出せないんじゃないかと考えてしまうことがあります…
EDの旦那に対してどういう対応が一番正解なのでしょうか??治療を進めようと言うのが良かったのか、今回の言い方で正解だったのか…最近私は子どもを欲しくない気持ちが強く、子どもの話題が嫌になってきました…誰にも打ち明けられず辛いです。

タグ

No.3751481 23/03/11 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/11 17:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お互いに気を使い過ぎでは?

ご主人は主さんに気を使い
主さんはご主人に気を使ってる

お互いに、気遣いあって相手を思っているのでしたら、正直に、私、子供要らないんだけど
旦那は実は子供欲しいの?って聞いてみては?

深読みし過ぎると疲れませんか?

No.2 23/03/11 20:58
結婚の話題好きさん2 

子供は欲しいように見えるけどね。そうなると旦那さんがどうこうより子供が欲しくない主さんの問題の気がするんだけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧