注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

これっていじめになりますか?

レス8 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/03/22 22:28(更新日時)

四年の娘が男子の1人にこんなことを言われて泣いています、

『〇〇(娘)の事、男子全員嫌ってる。評判がわるい、キモいうざいって言ってる』と。 先生に話した方がいいか、静観するかどちらが良いと思いますか?

女子には慕われているようです

タグ

No.3750118 23/03/09 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/09 16:29
匿名さん1 

どういう経緯でそう言われたんですか?

No.2 23/03/09 16:33
新米パパさん2 ( 40代 ♂ )

教師に相談をするべきだと思います。

子供の喧嘩に親が口を出すのは、反対派だけど、言っても良い言葉と誤解を招く言葉は、立派な暴力だと思います。

一応、担任に確認をするのも、親して大事な事だと思いますよ。
イジメだとは、思いませんが、言っても良い事とか悪い事があると思います。

これで、娘さんの心にトラウマでも成れば、教育の場でも、正すべき行為だと思います。
本当にそうなのか。

確認をして貰う方が良いと思いますよ。

僕が、親ならば、校長とか教育委員会まで行きますよ。
そんな馬鹿な事があるのか。

男子全員が本当に、嫌って要るのか。
それを本人に告げると言うのは、如何なるものなのか、教育上で思いやりも教え無いのか。

と親ならば、ケツをマクリ上げるところですよ。

僕ならば、頭の上から湯気ポッポッポーですわ~。

親が我が子を守らないと誰が守るのですか。

子供が止めてもイケイケドンドンで担任の先生に、聞きますけどね。

No.3 23/03/09 17:14
テル ( 50代 ♂ tErlG )

ウチにも小4の娘がいますから、ちょっと他人事ではないですが……

俺や俺の妻なら、起こっている事実だけを担任に連絡して憶測が入る部分は事実確認してほしいとお願いしますね。

起こっている事実とは『娘が男子児童の一人から言われたことがショックで泣いている』『クラスの男子全員が嫌っている(以下省略)と言われた』のことで、憶測の入る部分とは『本当に男子児童全員が娘に対してそんな風なのか』のことです。

ここで言ってはいけないのは『娘がクラスの男子児童からイジメにあっている!』というような憶測に過ぎないかもしれないことを断定的に言ってしまうことです。

親の冷静な対応が問われる場面です。

No.4 23/03/09 18:02
育児の話題好きさん4 

前田さんみたいな子なのかな
女子には慕われてるっていうからそこは違うけど、しっかりしすぎて当たりがキツイ、男子にだけ暴力振るうとか気が強くて、所謂風紀委員タイプの正義マンなら男子(とくにやんちゃな)に嫌われがちな女子になると思う
四年生っていう学年は性別を段々意識するようになって異性を嫌がるようになるから、そのなかで『あたりの強い女子』っていうのはとくに嫌われがちになる

先生に話すのもいいけど普段どのような生活態度か、同級生にたいする当たりはどうか、男子と女子とで態度に違いはないかっていうのを重点的に聞いてみた方がいいよ

No.5 23/03/09 18:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
娘は大人しく、どちらかと言うとなめられてると思います、


見た目は親バカですが長身で小顔で整っています。

けして気持ち悪い容姿ではありません。

No.6 23/03/09 19:52
匿名さん6 

ほっとくと酷くなると思います。

親御さんにも対応してもらった方が良いです。

No.7 23/03/09 20:34
匿名さん7 ( ♀ )

先生に全て話し、言ってきた子と親に注意と指導をお願いします。

静観しといて相手が調子に乗って更に酷くなる前に先生から何故そうゆう事を言ったのか、言ってはいけない事、言われた方は傷つくことなど、指導してもらいましょう。

No.8 23/03/22 22:28
通りすがりさん8 

内容が悪いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧