注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

私以外誰も仕事をしません

レス3 HIT数 253 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/03/05 20:03(更新日時)

こんにちは、お疲れ様です。
私の職場の環境についてお話したいです。
今の職場の環境に嫌気がさしていますが、第三者からの意見を聞きたいです。
客観的にブラックか?ホワイトか。それとも私自身に問題がありそうか?
今私が働く中で、「なんか違うよなぁ」と思うことを書きますので、レスいただければと思います。
私→20代後半/新卒入社4年目/会社ではフロント受付のような仕事をしています

まず私がほぼワンオペ、誰も電話に出ませんし来客対応もしません。
私が受電中に来客があった場合は会社の誰かが「少々お待ちください」と声をかけて、自分は対応しません。私が終わるまでお客さんをまたせます。
また、上司のミスが多く、その謝罪も後処理も私です。私が電話をとる回数が多いので必然的にクレーム電話も私がとる回数が多いです。上司にミスを告げたところ、やっておいての一言で済ませます。
商品の在庫管理も実務は私です。上司が責任者ではありますが、なにもしません。私が鳴り止まない電話対応に追われて在庫の確認、発注まで手が回らず在庫切れを起こすこともありますが、助けてくれません。
上司は定時6時で仕事を終え、さっさと帰ります。ですが私は仕事が終わらず、最後まで残って仕事をしています。
私の要領の悪さももちろんあります、が、上司である以上帰る前に部下の仕事の進捗を確かめるのが本当ではないか?と思っています。
間違いでしょうか、甘えでしょうか...?他にもいろいろあるのですが文字数の関係で割愛します。どこの会社にもあることと承知のうえですが、この会社から離れるべきか悩んでおりますので皆さんの意見を伺いたいです。

タグ

No.3747271 23/03/05 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/05 15:32
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

その上司の下で働いている限り、主さんの現状が改善される見込みはなさそうな印象を受けましたので、転職のアテがあるのなら、早めに変わられた方が良いと思いました。

この際、主さんに落ち度があるかどうかは考える必要はないと思いました。

No.2 23/03/05 17:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やはり他人様から見てもそうですか...この上司に問題アリと思っていますが、周りの他の人たちは見て見ぬふりばかりで、どうしたら良いかと悩んでいたところです。転職のアテはありませんけれど退職も選択肢に入れようと思います。

No.3 23/03/05 20:03
おしゃべり好きさん3 

転職するのが一番いいと思います。
今すぐ退職届を出して、2週間後に辞めますが有給休暇を全部消化しますので、もう会社に来ません。
と言えばいいでしょう。

そんなところに勤め続けても体か精神やられて病むだけだと思うので。
病気になる前にさっさとやめることをお勧めします。
自分から言い出しにくいのなら、退職代行業に頼むのも手だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する