注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

陰口や文句

レス5 HIT数 220 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/03 10:46(更新日時)

職場に気が強いAさん(女)がいます。Aさんは新人や資格が無い人に対して、偉そうに上から言ったり、仕事ができないとバカにしたりするようです。
何人かの人がAさんに色々言われて、精神的に参っていて、上司にみんなでAさんをクビにするように、みんなの意見を集めてるそうです。
その事は、Bさん(女)から秘密だよと聞かされました。
そして「Aさんが○○さん(私)のことを仕事しない人などと悪く言ってた」的なことをBさんから聞きました。
Aさんは私の前では嫌なことを言ってくるどころか、気をつかってくれる感じだし、仲良く話せていました。
でも実際は陰で色んな人の悪口や文句を言っているようです。
実際Aさんから他の人(一部の職員)の悪口は聞かされた事はあります。
○○(ある職員)は最低な奴ですよ!とかはありますが、他のみんなの悪口は私は聞いてません。
真実はわかりませんが、私も陰で言われてるんだなぁって思うと、Aさんとちょっと距離をおきたくなります。
皆さんでしたらどう思いますか?
大人の対応でしょうか...。
誰も信用できません。

タグ

No.3726026 23/02/02 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/03 01:09
匿名さん1 

うちのところにも似たような人が居ました。クビにして欲しいと皆が言ってた所まで同じです(笑)
入社当時、周りから見ても明らかなぐらいターゲットにされてて散々言われてましたが、仕事がまともに出来るようになると嘘のように優しく世間話とかしてくるようになりました。どちらかと言えばお気に入りさんに入るレベルまでの手のひら返しです。
なので私は普通に接してましたよ。ただ、前までその人と仲良く話してた相手の悪口を急に言ってきたりするので「ん〜○○さんとはあまりお話した事ないので私は分かりませんねぇ」「そうなんですか?」みたいに可もなく不可もない返答はしていました。その辺りは気を付けて話してましたね。

結局、その人は持病の調子が良くなく休みがちになって先日、自己都合で退職されました。10年以上勤めてたようですがなんともアッサリ。
彼女のお気に入りさん達が寿退社やらで何人か立て続けに辞めてしまったのも一因だと思います。最終的には孤立してしまっていました。
そういう人は自分の首を絞めるのだなぁ、と間近で見て思いました。

そういう人は誰であろうと必ず言いますから気にしない事です。下手に避けるのもアレですから、今まで通り接していた方が無難だと思います。話す内容には気を遣いますけど。

No.2 23/02/03 06:50
匿名さん2 

まんまとハマってるね(笑)
そりゃ辞めさせたい人間が集まれば良い事なんて言わないでしょ、
何でもそうだけどお互いの言い分を聞かず片方だけ鵜呑みにするのもね
真実と事実が違う事なんてあるよ
自分の目で見た事を信じるな私なら

No.3 23/02/03 07:37
おしゃべり好きさん3 

>職場に気が強いAさん(女)がいます。Aさんは新人や資格が無い人に対して、偉そうに上から言ったり、仕事ができないとバカにしたりするようです。

これ、あなたは実際に見たの?
気が強い上司の立場にいる人だとしたら、新人や資格のない人に上の立場できつくことはあるでしょうね。
仕事ができない人を馬鹿にするつもりはなくても、ああしろこうしろと言いたくなっていってるのかもしれません。

それが言われた方からすれば「偉そうに」「馬鹿にされた」となっている可能性はありますよ。

違うと言い切れますか?

No.4 23/02/03 10:40
おしゃべり好きさん4 

一部の人はAに対してそう思ってるんだろうという印象。少なからずAはそういう部分があるのかもしれないという印象。

ただ私なら自分に害がないなら特に何とも思わないです。仕事ですから。

No.5 23/02/03 10:46
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

主さんは出来の悪い従業員ですか?
雑音が耳に入っても聞き流して与えられた仕事していればそれでいいじゃないの。
仲間の悪口云々とか何か暇な職場って感じがするけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板