注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

妊活リセット乗り越えかた

レス8 HIT数 317 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/02/04 10:11(更新日時)

妊活中、
周りがどんどん妊娠してって
口では、お祝いしていても内心
呼吸がとまるほど妬ましくなる私。
そんな時はどうら乗り越えましたか?

ほしくてほしくてやっと妊活始めて5ヵ月授かりません。
私のみ病院に行きましたが身体に問題なし。
先日5回目のリセットでついに旦那の前で大号泣。病院に行ってタイミングを初めてみてもらったから期待感があったからさらに。

いつかできるさ、な大らかな旦那の
「大丈夫」と言う発言が無責任にきこえて腹が立ってしまい

私だけが病院にが良い、血を抜かれ内診で痛い思いして勉強して
フルタイムで仕事も家事もして、その上私ばかり夜を誘って、妊活ばかりになりたくないから気を遣いながら旦那のメンタルケアもして

私ばかり努力しているようで、腹が立って。
話し合い解決済みです。

そもそも旦那は、他人まかせなとこがあり

でも本当に、、、今日も職場でおめでた2人でて、、気が狂いそうです。

なんで、こんなに望んでいるのに来てくれないのでしょう。。
子どもがほしいのに、妊活辞めてしまいたいとおもうくらいつらいです。

タグ

No.3725834 23/02/02 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/02 20:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

一度、考えを整理した方がいいです。

生活をしていると
様々な情報が入ってきて
あなたの「気分」を染めてきます。

「気分」と「考え」は別です。

あなたが「妊活やめたくなる」と言うのは、
気分です。
考えでは、やめることはしないでしょう。

気分と考えがあまりに離れていると、
心は疲れてしまいます。

疲れた心を癒すのは、
「考えの栄養になるような情報と時間を過ごす」
ということです。

僕の妻は、妊活に苦しんだ期間、
親友すら遠ざけました。
そうしないと心のバランスが取れないからです。
僕には、妻の心の負担になるすべての言動を控えるよう求め、僕はそれに従いました。

周囲にそうした理解を求めることが飛躍的に「楽に」してくれます。
そのためにも、まずは「考える」ということがとても大切です。

No.2 23/02/02 21:05
結婚の話題好きさん2 

気持ちすごく分かります。
私は治療経験者なので、サクサクっと早く治療開始してステップ進む方がオススメです。
タイミングはかなり精神的に参ってしまったので。
旦那さんにも検査してもらって早いとこ治療してもらった方が気持ち的にも楽になると思います。
思いつめることが1番ストレスですから。

No.3 23/02/02 22:47
匿名さん3 

妊活ってどんどん考え方が偏ってしまって上手くいかない人も多いですね。

そして妊活自体が向かない人もいるんですよ。

妊活しても上手くいかなくて、お金も続かなくなりそうで、妊活辞めて、夫婦で話し合って普通に性生活してたら3ヶ月後に妊娠してた。

タイミング測ったり、葉酸とったりかなり気をつぎ込んだ人だったんです。

それが全てを辞めて妊活前の週1〜2回の夫婦のコミュニケーションとしてのSEXに戻したら簡単に妊娠したらしいです。

でもそれってすごく理にかなってるんだと思います。

それは腟内の酸性度。医師はそこ言わないでしょ。

男性の精子が含まれる精液はタンパク質で出来てる。そしてタンパク質と酸性の腟内液が混じればどうなるか?タンパク質(牛乳)に酸性(レモン汁)、混ぜれば固まってしまう。

定期的にSEXして分泌してると酸性度がある程度下がってくるから精液は凝固化しにくくなり精子が生きやすくなる。

だからSEXを普通にしてる方が妊娠しやすいという結論に行き着くんですよ。

双方の身体に問題がないのなら一旦妊活から離れてみるのも良いかもですよ。

ベストの状態でSEXしても妊娠出来るのって30%にも満たないそうです。

都度その程度だからなかなか上手くいかない時ってあると思うし、仲良くする頻度にもよると思いますよ。

No.4 23/02/03 08:25
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

気分と考えは別
そう考えたら少し落ちつきました。
他人は他人だし妬んでも仕方がないことですよね。
奥さんのために尽くされたのですね。羨ましいです。

私の旦那の場合は、よく言うと時の流れにまかせる穏やかなタイプ、逆を言うと口では私を尊重してくれますが結局は他人任せなので
その重圧が繊細な性格の私にはストレスでした。
でも子どもがほしいから、話合わないといけないと思い何度か私から話ましたが
結局時がたつと同じに戻るんです。
頻度の件についても妊活と言うことにはとらわれたくないから、普段から週3とか回数を自然にもてていたら気負いしなくて良いのに、、旦那は私発進じゃないと動かないし思い詰めて私が爆発しないと気付きません。
週1私から誘ってあるかないか、妊活を意識してからは排卵付近に私から2回誘ってそれ以外の日に私が誘わないで黙ってたら皆無です。
これまで何度もそれとなく話ているのに。
結局片方が他人任せなら、自然になんて無理だと思ってしまいます。
本当に真剣に考えているのか疑問に思います。
私に任せるなら、自分も全面的に協力してくれたら良いのに。
中途半端なんですよ。

回数少なくて質の悪いオタマジャクシなんていらんわ

と、ついうっかり爆発した時に言ってしまいました。反省です。

今日は、笑顔で旦那の帰宅を受け入れられるよう頑張ります。

No.5 23/02/03 09:33
通りすがりさん5 ( 50代 ♀ )

言ってはいけないことを言ってしまいましたね

男性って、女性が思うより1000倍メンタル弱いから、自分のオタマジャクシに自信失くしたら、もうそれこそシナシナになったままだよ

私もいろんなワード聞いてるけど、その中でも攻撃力がそうとう高いワード(てかセンテンス)

奥さんの笑顔で回復できるような痛手とも思えない

もし話し合えるなら、まずは主さんの方からしっかり謝らないと

その上で、その後に旦那さんがその気になれるかは完全に未知と言って過言でないと思うし

まずは旦那が自分のオタマジャクシにもう一度自信を持てるような雰囲気にならなきゃムリかな

妊娠するのって、本当に奇跡だから

お母さんになりたいって決めたなら、将来のお父さんをリスペクトするところから

(もしお気にさわるようでしたら、自レス削除しますので遠慮なくおっしゃってくださいね)

No.6 23/02/03 21:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず妊活やめた方が良いかもしれません。

別にご主人との自然な営みのセックスはしても良いと思いますが、この日にセックスしたから妊娠してるハズ。
で、そこ迄思い詰めてるのは逆効果です…。

一応タイミングをはじめて取って期待していた。とのことなので、生理終わって2~3日目に性欲あったらご主人とのセックスを楽しむのは、主さんも気持ち良いと思いますからおすすめです。
主さんが子作りでなく、純粋にご主人とのセックスで気持ちよくて求めてくれるとご主人も嬉しいと思います。

ご主人が是非とも主さんとセックスを楽しみたいと思える様に仲良くするのが先と云うか・・・
実は主さんが頭で妊娠を望んでも、体の方が発情していないとセックスをした時に排卵が促されないし、排卵した時に体全体が妊娠を準備しません。

災害や事故などのパニック状態の後の妊娠が多いのは生命保存の本能が強く働く為と言われていますし、子沢山のご夫婦は相手の男性の妊娠をしやすくするシステムが出来るそうです。

詳しい事は解明されていませんが、人も動物、環境や体が主さんの「妊娠したい」に追いついていなければ難しいです。

妊娠って周囲でポンポンしてる。って思うかもしれませんが、奇跡的な確立を何度も何度も越えてなので、ちょっと焦りすぎかな?と思います。

不妊治療も諦めてから授かったなんて方もいるので、とりあえず少し息抜きしましょう。

No.7 23/02/04 09:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

自然な営みは大前提として求めているのですが、私が誘わないと本当にしないんです。
普段から自然にあればこんなことで悩まないのに。
普段から旦那からも誘ってくれていたら、それだけチャンスが増えるわけで、私がもっと誘わなきゃとか頻度がたりないとかこれじゃ自然になんて授かるはずないとかって心理にはならないと思うんです。
それも踏まえて、今(週1.あるかないか)より少しだけで良いから頻度を増やしたいことを提案したり、そればかりになりたくないしもっと楽しみたいからあれやこれやしてみない?
とか提案したりしていますが、すぐ忘れて私が思い詰めて泣いてまた旦那がハッとしての同じことの繰り返しなんです。

疲れているのかもしれないけど、仕事を往復するだけ上げ膳据え膳のくせに。
私だって正社員フルタイムに家事ワンオペで病院通っていっぱいいっぱいだよ。と。
すいません愚痴。

そんなことをしていたら、旦那を心から求めてするなんて難しくなってきているのら薄々気付いてます。
正直疲れてしたくない一つも気持ちよくもない、でも子どもがほしいから頑張るしかない。最悪の状態で良くないのは分かっているんです。

早くこの心理からも抜け出したい

でも子どもは諦められない。

No.8 23/02/04 10:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 別に週1あるなら少ないとは言わないですし
義務でしたところで発情、欲情が大切で、
生理周期が28日として7日間の生理だとしたら、排卵日は生理開始日から14日目と計算しても、生理終わって2~3日目に1回セックスしていれば、男性の精子は女性の体内で7日間くらいは活動していると考えられているので、4日前のセックスでしたら、セックスで排卵が促されたり、予定通りの排卵でも授精の可能性はあるので、その先は着床するかどうかです。

荒れてご主人に当たる前にご自身の基礎体温を計るべきであって、基礎体温の高温期が安定していなければ、ホルモン失調や、低体温症等、授精しても着床してもそも妊娠継続になりません。

お医者さんで大丈夫と言われても、実は妊娠継続するのに授精卵をちゃんと温める為のベッドがなければ妊娠しても妊娠継続出来ずに終わります。

冷え性や、低体温症、ホルモン失調等実は妊娠継続の大敵で。
妊娠で精子と卵子が出会って授精するのが第一段階ですが、妊娠継続出来ない方が深刻で、受精卵の問題の場合と、母体側が安定した環境を維持できないと胎児の発達、肉体の形成に影響する為に心臓疾患や内臓疾患等、タイミングによっては重篤な影響が出ます。

男性はプレッシャー大の苦手なので、妊娠、妊娠とセックス強要されるのは相当マイナスですよ?

正直なところ、主さんが1人で勝手に騒いで壊れてる印象です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧