関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について

離婚しようか悩んでます。

レス4 HIT数 4579 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
23/01/31 07:29(更新日時)

Pocochaという、ライブ配信に旦那がかなりはまり、大金を課金してました。オフ会参加、わけわからないプレゼントがおくられてきたり、本当に嫌になります。
うちは、自営業なんで夫婦で仕事を一緒にしてます。去年末に辞めると約束しましたが、まだ配信をみて課金してるみたいです。こんなことで離婚は正直悔しいです。

タグ

No.3723571 23/01/30 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/01/30 21:56
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 一度やったらやらずにはいられないんじゃないかと ある意味 承認欲求ですよね 配信者が一番無条件で自分を認識してくれて喜んでくれるから … 詳しい情報ありがとうございます。一回興味ないのですが、Pocochaダウンロードして旦那が気に入ってるライバー配信みました。まったく会話もなりたってるようで、なりたってない、会話の内容もつまらないのをみうけましたが、見てる方々はコメントしたりアイテム投げたりまったく意味がわからない、世界でした。
私がほとんどのしごとを回してる間にも、配信みてたりして、こまめに普段私の連絡無視する旦那が、コメントしたりしてるのが気持ち悪かったです。

No.3 23/01/30 21:49
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 大金って家計を逼迫させるくらいなんですか? お小遣いの範囲内ならいいんですよね? 自営業で一緒に仕事していて離婚は大丈夫なんです… 返信ありがとうございます。自営業は、旦那の仕事を私が手伝う感じになります。結婚当初は、独立してなかったので私もパートでて、働いてましたが旦那が仕事を独立することになり私が手伝うようになりました。課金は年間通して、普通のパートさんの年収額位使ってました。
確かに流行りすたりもありますが、若い子と浮気したあとの、このポコチャ問題なので正直疲れました。

No.2 23/01/30 15:33
ロマンスちゃん2 ( ♀ )

一度やったらやらずにはいられないんじゃないかと
ある意味 承認欲求ですよね
配信者が一番無条件で自分を認識してくれて喜んでくれるから
ですが 旦那さんは知ってるかわかりませんが
ポコチャの投げ銭は配信者に25〜50%
アイテムの報酬は約30%しか入りません

つまり いくら大金を投げ銭やアイテム購入に使っても配信者に入るのは30%程度だって事です
ポコチャは時給制でコメント数が給与に反映されてされるので
投げ銭やアイテム購入するよりもLive配信を閲覧する事とコメントをする事の方が
配信者にとって嬉しいと思います

それを言ってみては?

• << 4 詳しい情報ありがとうございます。一回興味ないのですが、Pocochaダウンロードして旦那が気に入ってるライバー配信みました。まったく会話もなりたってるようで、なりたってない、会話の内容もつまらないのをみうけましたが、見てる方々はコメントしたりアイテム投げたりまったく意味がわからない、世界でした。 私がほとんどのしごとを回してる間にも、配信みてたりして、こまめに普段私の連絡無視する旦那が、コメントしたりしてるのが気持ち悪かったです。

No.1 23/01/30 10:07
通りすがりさん1 

大金って家計を逼迫させるくらいなんですか?

お小遣いの範囲内ならいいんですよね?

自営業で一緒に仕事していて離婚は大丈夫なんですか?
ご主人はマスオさんなんですかね。

ろくに稼ぎの無い穀潰しな夫なら離婚も全然ありだと思いますが。
あと、どんな趣味なのか良く分かりませんが、流行り廃りで長続きしない可能性もあります。
ご主人の趣味は離婚する程の弊害があるんですか?

• << 3 返信ありがとうございます。自営業は、旦那の仕事を私が手伝う感じになります。結婚当初は、独立してなかったので私もパートでて、働いてましたが旦那が仕事を独立することになり私が手伝うようになりました。課金は年間通して、普通のパートさんの年収額位使ってました。 確かに流行りすたりもありますが、若い子と浮気したあとの、このポコチャ問題なので正直疲れました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました