親に相談できません。
4月から社会人です。
親に相談することが苦手です。
人間性があってないと思います。
就職活動の様子や、内定したことを
一切親に話していませんでした。
リクルートスーツを見てるはずなのに、親からも話しかけてきませんでした。興味ないんだな、と思ってました。
つい先日、飛行機で旅行に行く寸前に
「就職はどうなってる?」と質問されました。
飛行機に遅れるから、と言うと
「お前は親に何の相談もしない」と激昂されました。
「相談したいのに、いつも話を聞いてくれないから話せなかった。」と正直に告げると
「俺が悪いと言うのか!」とさらに詰められました。
貴方にも悪いところがあるからです。としか思えません。
そもそも、「相談されない!」って怒るのって理不尽だと思います。
相談されない方にも、何らかの原因があると考えるのが自然では。
私なら、相手が困ってるなら相談しやすいよう気を配ります。ましてや「相談したいのに話を聞いてくれない」って言われたら猛省します。
小学校のいじめを相談した時、
習い事を辞めたくて相談した時、
歯並びを治したくて相談した時、
話をまともに取り合いもせず、見て見ぬ振りをしてきたのは父親の方です。
そんな人に、なぜ相談しなければいけないのですか?
内定先を報告しても、「その企業はココがダメだ」と否定ばかり。言わなければよかった...。
お金を出して養育していただいてる感謝はあります。今だって実家に住んで脛を齧ってます。
それでも、感謝も、頼ろうという気持ちも持てません。人生に関わることを報告することすら苦痛です。
(就職と同時に家を出ます。)
本当は内定先について悩みもあるし、
金銭面も問題を抱えてます。
でも、親はこの調子で他に相談できる大人もいません。
皆さんは不安を誰に打ち明けてるんでしょうか。
自分で解決するしかないのでしょうか。
タグ
親以外に頼れる大人がいるならする必要ないけど。
周りに親しかしなければ頼るしかないけどね。(特に金銭面で)
相談しても嫌な事しか言われないしても仕方がないと思うならそう言われない為にも金銭面的にも早く親から独立して縁を切ることですね。
中途半端にかかわってる以上、そうなるのは仕方ないかな?
親ってだけで完璧な人間(貴方が尊敬できるような)ではないからね。
- << 4 ありがとうございます。 20歳を過ぎてから、親も1人の人間なんだなぁと冷静に見れるようになりました。 やっぱり、そういうものなんですね。 4月に家を出てから、頼らず1人で生きていく覚悟で頑張ります。あと少しの辛抱。。 泣き言にお付き合いいただきありがとうございました。。!
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
受け身な友人について9レス 79HIT 社会人さん
-
イジメの始まり8レス 110HIT 知りたがりさん (♀)
-
弟って可愛い存在ですか?2レス 69HIT パートさん
-
注意が嫌ならしなきゃ良いのに1レス 91HIT 匿名さん
-
性病に関して4レス 125HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
40代で若く見える女性29レス 2328HIT 名無し (♀)
-
受け身な友人について
うわ~居たなそういう子 基本は明るいトークで笑いを引き出して、 …(通りすがりさん9)
9レス 79HIT 社会人さん -
発達障害の女性3レス 528HIT 匿名さん (♀)
-
イジメの始まり
のび太大嫌い ヘタレだし 嘘つきだし ドラえもんがダメと言った道…(匿名さん8)
8レス 110HIT 知りたがりさん (♀) -
駄目な男ほど女はほっとけない?
アル中やDVまで行くと、ダメ男というよりクズ男ですね… ただダメな男…(おしゃべり好きさん27)
27レス 516HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
とても苦しい9レス 163HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男友達ではあるけど4レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
夫の友人の奥さんが苦手17レス 199HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
貸すと雑に扱われ貸さないと不機嫌4レス 155HIT 匿名さん
-
閲覧専用
周りの人がいじめてきます3レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
とても苦しい
あらら、子供6人で、バツ2なのに、まだ結婚したいし子供も欲しいと言って…(匿名さん4)
9レス 163HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男友達ではあるけど
女が上で60超えてます。この前久しぶりに飲んだと。(おしゃべり好きさん0)
4レス 98HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫の友人の奥さんが苦手
悪いのはその女じゃなくて旦那たちだと思いますが(匿名さん14)
17レス 199HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
貸すと雑に扱われ貸さないと不機嫌
そうですね。 ですが主さんが貸さなければ、それはそれで問題になり…(匿名さん1)
4レス 155HIT 匿名さん -
閲覧専用
周りの人がいじめてきます
町の人からも監視されてるって言ってた人? 男性?だったのか(匿名さん3)
3レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
夫の怒り・客観的な意見が聞きたい
夫が義母と義弟に怒っています。きっかけについて、第三者からのご意見を聞きたいです。 義父が亡く…
17レス 298HIT 匿名さん -
クリスマスケーキはもう買ったか?
クリスマスケーキは、もう買ったか?
17レス 209HIT 社会人さん -
何度言っても伝わらない
私の夫は「こうしてほしい」を何度言っても伝わりません。 「部屋のドア、勢いよく閉めると響くし、…
13レス 172HIT OLさん (30代 女性 ) -
犬にかかるお金ケチるな!
今日はチワワちゃんが怪我したので動物病院の診察時間内に病院へ。 そこは夜間診療もしてくれるところな…
25レス 448HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
作ったご飯を食べない旦那
作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。 めっちゃ腹立…
21レス 410HIT やりきれないさん (30代 女性 ) - もっと見る

