直近は子供に面会させたくないんですが
元旦那→スナックみたいなBARみたいな飲み屋の雇われ店長っぽい。元旦那含め恐らく従業員3、4人。離婚後に始めた。恐らくこちらは副業で昼仕事(土建関係)もしてるっぽい?
13日に従業員がインフルエンザ発覚でお休み。20日に復帰した。←営業の一貫でsnsをしている。私がそれを見ていると分かっているのかは不明。
マスク無しで盛り上がってる写真や動画沢山UP。
私→リモート出来ない会社員。子供2人。有給は既に無くコロナによる特別休暇も無し。インフルの場合はどういった対応になるかまだ分からない。
詳しい経緯は省くが上の子供がコロナ感染→私に移り発熱して発覚→下の子検査で全員陽性の経緯あり。子供達は発熱もなく風邪症状のみだったので全く気付かずに同僚2人に移してました(復帰して謝りました)。
当時は子供の接種券も届いておらず、結局未接種。私のみ3回接種済。元旦那も接種状態は知っており、子供に打たせるのは反対派(私は別に反対派じゃないです)。
今と違い当時は生命保険の給付金なんかも出てたからまだ生活費は何とかなったが、今もし感染したら給付金無しで給料も10万切ってしまう。
子供達→9歳と4歳。
下の子は来月上旬にお遊戯がある。従来の全員参加ではなく、0〜3歳まで、4〜6歳までと2日間に分け少数での参加。出来る範囲で行事をしましょうという園の方針。ちなみに初めてのお遊戯。
この状況で子供に面会させろと言われたのですが断るのはナシでしょうか?
子供はお遊戯の練習も入ってますし、あと少しだからなるべく体調崩さないように気を付けたいんですが。
普通の会社員ならまだしも、不特定多数が来る飲み屋で働き、マスク無しでほぼ毎日営業に出ているところを見るとハッキリ言って会わせたくないです。従業員もインフルになったばかりなのに。
でも会わせないと悪いですか?
23/01/23 02:14 追記
恥ずかしながら誤字がありました。
お遊戯→お遊戯会です。失礼しました。
タグ
>> 1
夜分にご意見&気持ちを汲んで頂き有難うございます。
親権、監護権共に私です。調停で決めました。
向こうは養育費払ってるのに会えないみたいな感覚だと思うのですが、そもそも会いたいと言ってくるのもマチマチで毎月じゃないんです。
恐らくですが、彼女でも出来て上手くいってる時は言ってこないのだろうと思ってます。住んでる市も別々なので確証は無いのですが、以前snsで自宅で撮ったであろう背景に干してるベビー服が写り込んでました(離婚後だったのでうちのじゃありません)。その時の彼女さんは犬も飼ってたようで、しばらくはその犬の写真もありましたが最近は載ってなさそうだったので別れたのかも。
勤めてるお店に犬を連れてきていたりと、衛生面でもデタラメです。
こんな相手なので理解してくれるか不明ですが体調不良として断ってみようかと思います。
まさかコロナとインフルが流行ってる今に面会面会しつこく言われるとは思っておらず、本当に呆れます。
離婚事由は主に自分(元旦那)の不倫だった事も忘れたのか…
最初は離婚したいと私が言われ受け入れ、気付いたら私が離婚離婚というので仕方なく受け入れたみたいな話になってたところもあるんで、いかに都合の良い人間かって話です。
↑ちょっと愚痴も入りました。すみません。
>> 2
あまりしっこく言うならば行政に相談をして福祉課ならば母子家庭でシェルターで保護でも受けてみたら、貴女の精神的苦痛とか子供達が心配ならば行政に相談をしたら良いと思います。
浮気をする旦那よりも。
子供達と平和な安全な普通の生活を送れるようにする方が良いと思いますよ。
そんなデタラメな元旦那よりも平和に母子家庭で仲良く暮らせる方が良いと思いますけどね。
愚痴ならば幾らでも聞いてあげるからね。
困ったら何でも話をして下さいね。
インフルエンザとかオミ株に気をつけて下さいね。
子供達を優先に生活を過ごして欲しいと思います。
強い母親になって下さいね。
応援をしますからね。
理由をしっかりと告げれば元旦那も文句は言えないというか、子供を泣かせるようなことになってまで会いたいの?と子供を傷つける目線で言えばいいんじゃないかと。
というより、SNSの写真等をしっかりと保存しておいてそれを証拠にすれば、あなたが悪いということはなくなると思います。
・普通の会社員ならまだしも、不特定多数が来る飲み屋で働き、マスク無しでほぼ毎日営業に出ている。
・従業員もインフルになったばかり。
・下の子は来月上旬にお遊戯がある。
・子供はお遊戯の練習も入ってますし、あと少しだからなるべく体調崩さないように気を付けたい。
・上の子だけに会っても、上の子にもしもコロナやインフルに感染したら下の子に移らなくてもお遊戯会に出られなくなる。
・だから母親として不安要素しかないので、せめてお遊戯会の後にしてほしい。
父親なら子供がいかにお遊戯会を楽しみにしているかわかってくれるよね?ってお願いすればいいんじゃないかなと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
糞を食べさせたりする嫌がらせ0レス 8HIT 教えたがりさん (10代 ♀)
-
育児に入るかどうかはわからないけど教育方針についた0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
ヘアミルクの香り1レス 15HIT 社会人さん -
どっちが好き2レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
皆さんならどうしますか?1レス 36HIT 相談したいさん
-
糞を食べさせたりする嫌がらせ0レス 8HIT 教えたがりさん (10代 ♀)
-
サバサバ風ネチネチの女性に好かれる女性の特徴
別に好かれてないと思うよ。 ただ「こいつら相手じゃ勝てない」と思われ…(おしゃべり好きさん4)
4レス 55HIT 社会人さん (20代 ♀) -
どっちが好き
チーズフォンデュなんて家でやるのめちゃくちゃめんどい… やってるとき…(匿名さん2)
2レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
スマホを新品で買わない自分
別に…。(通りすがりさん8)
8レス 79HIT 社会人さん (♀) -
育児に入るかどうかはわからないけど教育方針についた0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 36HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する2レス 69HIT 匿名さん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 125HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
残業しても無意味な人2レス 88HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない3レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 36HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 69HIT 匿名さん -
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 125HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
残業しても無意味な人
何度も同じスレ立てしてますが、悩み相談でもなく、何かきいてるわけでもな…(匿名さん2)
2レス 88HIT 匿名さん -
閲覧専用
マナーが悪い5レス 150HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
連絡を続ける理由は?
30歳・未婚の男性です。 昨年10月、趣味を通じて26歳の女性(シングルマザー)と知り合い、現在は…
17レス 309HIT 恋わずらいさん (30代 男性 ) -
明日学校を休む方法を教えてください。
明日休む方法を一緒に考えて欲しいです。 私は今まで一度もズル休みをしたことがないのですが、明日は…
18レス 268HIT おしゃべり好きさん -
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました
小学校3年の息子が5年の子と先に歩いていた6年生を追いかけようとして一緒に走ったところ5年の子の足が…
10レス 176HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
寝れば?って言ったらキレた
風邪気味ですぐ寝たいって言ってたから、お風呂上がってテレビ見てるの「寝ないんだ」と言ったら「いつもそ…
7レス 141HIT ほのた (50代 女性 ) -
婚活していますが
婚活をしてますが、年収800万〜1200万くらいの男性にはほとんどお断りされるのに、年収2,000万…
18レス 324HIT リングネーム ( 女性 ) - もっと見る

