注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

ケンカ中の旦那さんの態度で更に怒ってしまいます。

レス9 HIT数 396 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/01/06 06:37(更新日時)

ついカッとなってしまう自分を直したいけど、、
旦那さんと喧嘩してるとどうしてもなってしまいます😭

非を認めないし、あった事をないと言うし
寝際なのもありますが、半分寝てたり
昨日はずっとぬいぐるみで顔を隠していました。

内容はふたりでプチパーティーの後に
→その前に出かけていたので、旦那さんが作るとなると
私も皿出し、フォロー、皿洗いに巻き込まれるので
買ってきて食べたいと伝えていたけど結局届かず
毎日私は2時半までミルクので起きてますが
旦那さんは寝たい時に寝れるのがうらやましくて
ボソッとこっちの身にもなってほしいと言ったら

赤ら顔で今にも寝そうな顔で
変わるから寝なよ。と言われました。
過去に出来たのは1回だけで
毎回結局そのまま寝るし

目覚ましもかけず体感で2時半に起きれると
目をつぶりながら真っ赤な顔で言います。

普通の奥さんは冷静に話せるのかなぁ、、
私には出来ません。
でも声を荒らげるのはよくないですよね、、
具体的には
聞いてんのか?とかを言ってしまいました

タグ

No.3706937 23/01/05 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/05 16:33
匿名さん1 

まず普段の夫婦生活にどれだけのコミユニケーションが取れててわかりあってるかでこの先の方法は違うと思います。

たぶん主さん達って話すと言うより言い合いしてるんだと思いますよ。

>ボソッとこっちの身にもなってほしいと言ったら

これね悪口になっちゃってるんですよ。

私も寝たい時に寝たいからたまには変わってくれない?

って話せたら相手はなにか答えなきゃならない。

要は相手が聞ける状態に持っていくこと。答えなきゃならない状態に持っていくべきなんですよ。

そしてその答えを聞くのが夫婦の話し合い。夫婦の話し合いって結局は意見の聞き合いなんです。

だから思ったことは疑問形にして伝えるんです。そうすれば煽らずに済むんですよ。

自分の不満をただぶつけてるから反発されるんです。

こういった話し合いで聞くから相手の考え方もわかるようになるし、夫婦間の信頼や協力体制も築けていけるんですよ。

夫婦って何より近いから時として他人よりも難しいものがあると思うんです。親しき仲にも礼儀ありなどもそうだと思います。

近すぎるからこそ話し方ってあると思うんです。相手を責めるのが話し合いでは無いと思うんです。その辺を大切にされると良いと思います。

2人が恋人同士だった頃どう話してたんでしょう。夫婦になってもそれは変えない方が良いと思います。

• << 3 その通りです。反省してます。。 疑問形で普段は聞くようにはしていますが、 まずOKがなかなか出ません。 里帰りに3泊かえりたいと話したり 夫婦でコロナになったときに 娘の抗原検査をしたいと頼みましたが ダメでした、、 夜中のミルクを変わってくれないか?と聞いても1回変わってくれただけで うん。といいますが寝てしまったりで💦 でもどんな時でも感情的になるのはよくないですよね、、

No.2 23/01/05 16:42
匿名さん2 ( ♀ )

お互いさまね、はい。
聞いてんのか?とか言ってるの?声をあらげたり? うわー、最悪。
旦那さんも旦那さんだけど、主も主だわ。
互いに思いやりに欠けてるね。
家ん中、暗いんだろうなぁ。

優しさを持って互いに生きていってください。
ダメなら、離婚しかないよね。だって子どもがかわいそうだからね。ギャンギャン言う親なんていらないもん。

• << 4 まさにそうで、私は似た者夫婦だと思ってるし、相手にも言うのですが 100:0で私が悪いと結局言われてしまって、、 でも感情的になるのは本当に反省しています。

No.3 23/01/05 17:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まず普段の夫婦生活にどれだけのコミユニケーションが取れててわかりあってるかでこの先の方法は違うと思います。 たぶん主さん達って話すと言… その通りです。反省してます。。
疑問形で普段は聞くようにはしていますが、
まずOKがなかなか出ません。
里帰りに3泊かえりたいと話したり
夫婦でコロナになったときに
娘の抗原検査をしたいと頼みましたが
ダメでした、、

夜中のミルクを変わってくれないか?と聞いても1回変わってくれただけで
うん。といいますが寝てしまったりで💦

でもどんな時でも感情的になるのはよくないですよね、、

• << 5 OKを求める質問じゃなくって、どう思うかって意見を求める質問形にしてみる方が良いと思います。 ○○だからダメという○○の部分これを聞くのが大切だと思いますよ。 それを聞いて主さんなりに考えることが出来たら感情的にならずに済むと思います。 言葉で書くと簡単に思えるけど、実際しようとするとなかなか難しいことなので、普段の何気ない会話からでも変えていったら旦那さんの考え方ももっと深く知ることができると思いますよ。 お互い画わかり合うほど協力的になれると思いますから今は踏ん張りどころですね。 2人のお子さんですからパパとママが笑いながら関わっていけるよう祈ってますね。

No.4 23/01/05 17:19

>> 2 お互いさまね、はい。 聞いてんのか?とか言ってるの?声をあらげたり? うわー、最悪。 旦那さんも旦那さんだけど、主も主だわ。 互いに思… まさにそうで、私は似た者夫婦だと思ってるし、相手にも言うのですが
100:0で私が悪いと結局言われてしまって、、
でも感情的になるのは本当に反省しています。

No.5 23/01/05 18:24
匿名さん1 

>> 3 その通りです。反省してます。。 疑問形で普段は聞くようにはしていますが、 まずOKがなかなか出ません。 里帰りに3泊かえりたいと話した… OKを求める質問じゃなくって、どう思うかって意見を求める質問形にしてみる方が良いと思います。

○○だからダメという○○の部分これを聞くのが大切だと思いますよ。

それを聞いて主さんなりに考えることが出来たら感情的にならずに済むと思います。

言葉で書くと簡単に思えるけど、実際しようとするとなかなか難しいことなので、普段の何気ない会話からでも変えていったら旦那さんの考え方ももっと深く知ることができると思いますよ。

お互い画わかり合うほど協力的になれると思いますから今は踏ん張りどころですね。

2人のお子さんですからパパとママが笑いながら関わっていけるよう祈ってますね。

• << 8 どう思うか聞くのですが 自分は〇〇ちゃんの全部希望を叶えないと 一つでもミスすると何か言われてしまうといわれてしまい話しにならずで😭 今日も私のせいで美味しくお酒が飲めないといわれました。。

No.6 23/01/05 18:27
匿名さん6 

片付けもフォローもしなくていいと思った。
ご馳走してくれるなら、最後までお願いねで。

No.7 23/01/05 21:58

>> 6 さっき逆キレされました、、

No.8 23/01/05 22:03

>> 5 OKを求める質問じゃなくって、どう思うかって意見を求める質問形にしてみる方が良いと思います。 ○○だからダメという○○の部分これを聞く… どう思うか聞くのですが
自分は〇〇ちゃんの全部希望を叶えないと
一つでもミスすると何か言われてしまうといわれてしまい話しにならずで😭

今日も私のせいで美味しくお酒が飲めないといわれました。。

No.9 23/01/06 06:37
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 普段からそうなんだ。
攻撃口調なんじゃない。
よっぽど旦那さん、鬱憤がたまってるとみえた。
主は反省しないととは書いてるけど、どんだけの
言い方してるの。ここまで言われるって、お互い様にはならなくなってきてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧