こんなんで結婚できると思えない

レス10 HIT数 386 あ+ あ-


2023/01/04 01:52(更新日時)

お互いのテンションが同じでずっとラブラブでいられる人と出会えません。
恋愛経験はかなり少ない方で、元彼は1ヶ月の人をカウントするなら4人です。
毎回必ず温度差があります。私はどちらかというと自分から好きになった人と付き合いたい派で、初めての彼氏は完全片思いからスタートで長いこと追いかけてました。当然付き合っても上手くいかなくて不完全燃焼で終わってます。
一番長かった人は最初向こうからアプローチしてくれましたが、付き合ってから私が好きになると調子に乗られ始めました...。尽くしたりあざといことしてるわけでもないのに好意が漏れすぎだったんでしょうか。
今思うとそんな態度になるということは私に本気じゃなかったと思うし、私も他の要因で冷め後半はほぼ惰性と執着心で付き合ってたので大して好きじゃなかったかもしれません。
逆に向こうからグイグイ来てくれる人は付き合っても鬱陶しくなってしまって、嫌いになりそうなので別れるパターンでした。自分で言うのもですがそういう人ほど私の見た目ばっかりで大して私自身に興味なさそうでそこもイヤです。

今の彼氏はお互い最初から同じくらいのテンションで続いてて理想の人だ!と思いきや今4ヶ月ですでに失速してます。
向こうがもう好き好きって感じじゃなくて、私は好きなのに、と思ってたけど冷静に考えたら前ほど会いたいと思わないしLINEもめんどくさくなってきました。嫌いじゃないから今すぐ別れたりはしないけど関わらなければ自然消滅かな、て感じです
もう今年26になるので時間かけて恋愛してる場合じゃないんですよね...よく結婚した人に聞くと倦怠期なんてなかった、ずっとラブラブだったといいますよね。
そんな人にとても出会える気がしません。周りで出会いないので探すならどんどん行くしかないです、でも疲れてきました。
結婚願望あるけれど、できれば誰でもいいわけでもないし。。

タグ

No.3705718 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お互いのテンションが同じでずっとラブラブ?
そんな人いませんって。
どちらかの熱量が上がったり下がったりってあると思うしずっとラブラブなんてあり得ないですよ。そんなテンションで結婚しても上手くいきません。
確かにこの人と結婚するかもはあるかとは思いますが。それでもずっと同じではありませんでした。
あなたがまだ、あなたにとって素敵な人に出会えてないだけかと。まだまだこれからですよ。

No.2

>> 1 でも、そのいわゆる倦怠期?というやつは実際にはない、あるとしたらそれはもう別れるしかない状態だって意見をネットでたくさん見ます。
だから結婚できる人ってすごいなって。
もう疲れちゃいました動きたくないです...

No.3

人間なんだから浮き沈みして当たり前
それを互いに受け入れて克服できるから結婚するんだよ。
ずっとテンション一緒とか無理。
子供できてからもラブラブ〜とか無理。
結婚はゴールと思ってない?
違うよ、スタートだよ。

No.4

結婚も恋愛ももっと現実に見た方が良いと思います。
ラブラブなんてあり得ない。
結婚とは、相手の我儘を受け入れて自分の気持ちを抑えて何かを犠牲にして成り立つ行為だと思います。

白鳥が湖を泳ぐように、優雅に泳いで見えるけど水中では、足をバタバタさせて必死のパッチですからね。

貴女は、結婚生活を美化しすぎだと思います。

結婚って見た目と中身が180℃違うので大恋愛をしても何年か過ごすと離婚をしたり価値観が違ったり性格の不一致とか多いので離婚をする人が多いと思います。

白馬の王子様のような話は、単なる理想論であり夢物語だと思います。

恋愛論と同じで毎日がドンドンストレスが溜まるけどそれを自分自身を誤魔化して共同生活をするものだと思います。

育児でもかなり誤差が出てくると思いますよ。
育てる中で自分の思い通りに成らないのが人生だと感じますけどね。

結婚も恋愛も天気と同じで雨もあれば晴れも嵐も台風もあるから面白いと思います。

No.5

ケンカしたり、別れたくなったりしましたが、主人が頑張って、根負けして結婚した感じです。
最初は、合わなかったですよ。

No.6

1さんの言う通り、ずっとお互いの熱量が等しい事なんてないですよ。
主さんだってお付き合いしてる中で、自分の相手への熱量の上がり下がりはあったと思います。
そのリズムがぴったり合う時期、ズレる時期、バイオリズムみたいに必ずあるんですよ。
そのリズムが合わない時期にいちいち大騒ぎするから別れに発展してしまって、同じような短期恋愛を繰り返すだけになったりするんです。
静観する、待つ事が出来て初めて、リズムがズレてる時の波の乗り方を学べるんだし、波を乗り越えて一致の時期が来た時にはまたラブラブを迎えられる。
それの繰り返しですよ。
適切に待てばまた同じ熱量になる時期が来る。

主さんは恋愛初期のお互いのボルテージがずっと続く恋愛をイメージしていて、確かにそういうカップル、夫婦もいます。
だけど、何もしないでそのテンションが勝手に湧きあがってる訳じゃないですからね。
クスリでもやってんなら自動的に興奮状態になるだろうけど、そうじゃない健全で仲の良いパートナー同士は努力してるんです。
倦怠期がない訳じゃない。
上手く乗り越えてるだけですよ。

No.7

隣の芝生的な感じで周りの恋愛や結婚をみているんでしょうね。
本当に見た目通り幸せな人って実際少ないと思うよ。
主さんは恋愛の理想があって、周りの皆が皆さんそんな恋愛〜結婚をしてると思ってるのかな?
確かに結婚を決める熱量は必要。
ダラダラと付き合わず短期間でキメてしまうのがいい。
特に男性なんて勢いがないとできないからね。

No.8

多分主さんは長く続いたことないからわからないのだと思いますよ。

最初はお互い燃え上がってラブラブなんだけど、それが徐々に信頼関係になっていって、ウキウキのラブラブじゃ無くて、もっと深い落ち着いたラブラブになっていくんですよ。

その信頼関係を作らないうちに冷めて終わっちゃって来たんでしょうね。大抵は年単位ぐらいにはなりますからね。

でもみんなそんな期間までイチャイチャラブラブしないんですよ。未来を語り合うから。それを今のままでって言うんですよ。

だから多分主さんは恋愛の進度ってのを知らないのだと思いますよ。恋愛は育つ物だし進化するものなんですよ。

相手は進んでいるのに主さんはそのまま進んで無くって、それを冷めたと勘違いしてるんですよ。

>4ヶ月ですでに失速してます。

失速じゃないと思いますよ。彼の恋愛は進んで、主さんが追い付いてないんですよ。落ち着きのあるラブラブな状態になるのが怖いんだと思いますよ。そっちの方が精神的にもっと充実して幸せ感じられるのにね。

うちの夫婦長いですけどラブラブですよ。倦怠期なんてあったことないです。仲良しですし、今も2人で馬鹿やって笑いあって手繋いで寝てますね。

仲良いのはわかりあって認めあって許しあって頑張ってきて同じ目的を持った2人だからです。同じ方向を向き続けてるからですね。それが2人が育てたものですよ、楽しいばかりではないですよ。

No.9

ラブラブから安心感に変わるだけです。
私は来年50歳になりますが、ラブラブとはちょっと別ですが旦那さんと仲良しで一緒に趣味を楽しんだり手を繋いで出掛けたりしてます。
熱量は人それぞれなんですから全く同じって無いと思うし、他の方もおっしゃってましたが信頼関係が出来て落ち着く過程を主さんが経験出来ていないから、すぐにダメだと思ってしまうのでは?
でも、自分で理想を決めちゃうとちょっとの事が嫌になったりして自分で幸せを逃がしちゃいますよ?
もっと気持ちを楽にして恋愛を楽しめたらいいですね。

No.10

なんか想像や憶測が多い文章ですね
ちゃんとコミュニケーション取ってますか?
今の彼氏はあなたとの関係をどう思ってるか聞いたことあります?
目に見えない所を補うのは言葉ですよ
察して欲しい、言わなくても気づいて欲しいなど愚の骨頂です
憶測で他人の気持ちを決めつけることはもっとあり得ない
自分は100伝えたつもりでも相手には10しか伝わってないなどよくある話なので、細かすぎるくらいがちょうどいいのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧