注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

人付き合い好きなのに苦手で体調不良を起こす

レス1 HIT数 225 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
22/12/12 13:38(更新日時)

対人恐怖症とまではいきませんが、人付き合いが苦手です。
苦手反面人とお喋りが好きだったりします。

治したいと思ってますが、病院に行けば治るのでしょうか。

下記は体調不良になった時の条件、症状です。
特に見なくても良いです。
念の為、同じ感じで悩んでて解決した方がいらっしゃれば質問にお答えいただければと思いました。

旦那の家族、親戚等人数が多く集まりに行くと頭痛や吐き気、眠気が襲ってきます。
私側の家族は離婚していたり、集まる習慣が無いので年末年始にも集まる事はありません。

旦那の家族親戚は気さくで良い人です。気も使ってくれるタイプです。

嫌な事は何も無いのに体調が悪くなってしまいます。
当日に、体調不良になる場合や当日平気で翌日寝込んでしまう場合もあります。

皆に気を使わせて心苦しいです。

たまに酷い時は何で泣いてるのか分からず、ずっと涙が溢れて泣きながら寝て、起きて泣いて寝ての繰り返しをする事もあります。

繁華街に行くと、体調不良で目眩で立ってられなくなります。
人混みが苦手です。

現在人と関わる仕事をしていますが、2年以上経ちますが体調不良になる事は無かったです。
風邪や疲れでしんどくなる事はありました。

仕事以外で人と関わるのが憂鬱です。

旦那、子供は大丈夫です。
自分の親と物理的に距離が開き、あまり会うことが無くなってから親と会う時も体調が悪くなってしまいます。
両親とも関係は良好で問題ないです。

友人と会うのも一苦労です。
会いに行くまでがしんどくて、会って数時間でぐったりしてきます。
友人はとても人の気持ちを分かってくれるタイプで、気分が悪くなってきたら察してくれます。
気分が悪くなっても大丈夫な様にどちらかの家で会う等、寄り添ってくれます。

No.3690922 22/12/12 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/12 13:38
匿名さん1 

自分のご両親の関係は問題ない、とおっしゃっていますが、生育環境で何かしら影響を受けていることはないでしょうか。
軽くカウンセリングの勉強をしているものですが、対人関係が苦手で、とくにやさしい旦那さんのご家族と交わるときに具合が悪くなるのは、自分の親や育てられた環境が大きくかかわっていることが多いです。
まだ20代ですよね?これからまだまだ人付き合いが長いことを踏まえると、一度カウンセリングを受けてみるのをおすすめします。
生きづらさが解消されることも多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板