注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妻からのDVを止めるには殴り返すのが1番

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
22/12/10 10:28(更新日時)

以前、ワイドショー番組の視聴者の悩み相談というコーナーで

視聴者の男性が

「妻から事あるごとに暴力を振るわれており辛い」

という相談をした時に

回答者の梅沢富美男が 「もっとお前がしっかりしろ」と回答した事で少し炎上しました。

これが女性が夫に暴力を振るわれているという相談に対しての回答でこんなのを言えば
再起不能になるくらいの炎上でしたがそこまではいきませんでした。

結局、多くの人の中には

(男のお前の方が妻より強いんだから、嫌なら殴り返せ。)

みたいな思いがあるのかなと思っております。

では実際のところ、妻側からの暴力に悩まされている夫の取るべき手段として最善なのは
殴り返す事なんでしょうか?

日常的に暴力を振るう人と話し合いなんて出来ませんから、まず話し合いは消えますね。
証拠を集めて訴える、と言うのは良さそうな気もしますが訴えたところで梅沢富美男と同じようにしっかりしろよ的な事言われて終わりのような気がします。

ここはネットの匿名質問サイトであり、そういうサイトでのやりとりは

私は極論しか興味ないので

そういう質問の仕方をしますが

妻からの暴力をやめさせる場合

①妻の顔面をバットとかで殴って鼻骨を骨折させ精神的に屈服させるか

②殴られてる時の状況を動画に撮って家庭裁判所あたりに訴えるか

どちらが効果あると思いますか?

二者択一でお答えください。

あとで自分も捕まるとかはこの際考慮に入れません。あくまで自分が暴力を受けるのを止める事が目的とした場合です

勝手に③とか新たな選択肢を出すのは禁止です

タグ

No.3685633 22/12/04 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/04 11:33
結婚の話題好きさん1 

家庭裁判所ではなく警察に。
傷害事件です。

その後に①で離婚を申し立てる。

離婚を拒む場合、暴力をやめる事を条件に。

離婚したくない場合は②を繰り返して、籍を抜かなければ良いのでは。

No.2 22/12/04 11:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

①はやり過ぎ
②は離婚したいなら是非ともやってください。

私は妻ですが、主人のモラハラ、DVが起きた時に、反撃しました。(殴り返した。正当防衛)

あと、警察が踏み込んで来て、親にバレまして。
主人の親に離婚しろ。と言われました。

離婚したくなかったみたいで、
・妻の反撃
・周囲の目(警察)
・共通の敵(親の離婚しろ。)
の3点で、正気に戻りました。

勘違いは、大なり小なりは何処の恋人同士、夫婦でもあるので、そもそもの人格に問題抱えていないのでしたら、修正可能な場合もありますが、
人格に問題抱えているパートナーの場合は、悲劇か、徒労にしかならないので、早期の段階でお別れするのが得策ですよ。

身体も精神も壊れてしまうと取り返しが付かないので。

今時、離婚したところで社会的な信用には何の傷もつきません。

No.3 22/12/10 10:28
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

スレの文面からあなたの人柄や今の心理的状況は多少の見込めます。
まず①は絶対にNGです。
むしろ後々莫大な損害賠償(慰謝料や生涯介護)であったり、あなた前科がつき社会的信用を失うなどあなたの今後の人生すべてにおいて精神的なダメージを今以上に引きずり続ける可能性が高いです。
②はかなり有効的だと思います。
今の隠し撮りカメラや録音器は非常に小型化し巧妙に作られているものが多く発見されにくいものが沢山あります。
ただし、証拠を隠し撮るためには相手に察知されないよう事前に入念な準備をしておく必要があるのでネットでしっかり自分に適した製品を調べ設置しなければなりません。
スマホでも可能ではありますが現場状況を撮影するには相手に気づかれ妨害(破壊)される可能性が高くまたその状況の前後も長時間切れ目なくしっかりとっておかないと裁判では証拠としては加工されたものと判断され採用されない可能性もあります。
そして日頃からスマホやPCに喧嘩だけでなく日常生活そのものをしっかり日記につけておく必要もあります。
1~2度だけの撮影証拠ではあなたの言い分だけが通る可能性はそう高くないからです。

とにかく自分が身体的苦痛を受けているからと言って相手に同様の仕返しをして解決しようとすることだけは避けた方がいいとは思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧