関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏と同棲して2週間でメンズエステに、、、
社会人2年目で貯金が無い彼氏

出かける連絡

レス7 HIT数 939 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/12/03 03:34(更新日時)

束縛なのか分からなくなったので相談です
同棲中なのですが、出かける際行先をLINEしてくれてたのですがそれがなくなりました
飲み会や、パチンコ、仕事など
お酒が入ると朝まで飲むようで昼まで帰らないことも...
一言飲みに行ってくるねとか飲みすぎて帰れないから寝て帰るなど連絡してくれるといいのですが
寝てると思ったからしなかった、起きたら連絡してくれればいいじゃんと...
私的には外に出てる方がしてよ!と思ってしまうのですが...
喧嘩の時は似たような感じで私が不満を言ってもそっちの意見で俺は違う意見だからと平行線になってしまい
それもそうか...と不満は解消されず折れてます。
本題ですが、月に4.5回ですし、連絡無いものと思うしかないのでしょうか?
束縛というか彼にも彼の生活があるので縛りたくはないのですが連絡は欲しい...もやもやです

あとあからさま不機嫌になってしまうのですが気にしない!と切り替える方法があれば知りたい...!ポジティブな方教えてください!

No.3683960 22/12/01 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 20:28
通りすがりさん1 

同棲中、月に4,5回も連絡無しで帰らないんですよね?
普通連絡欲しいと思いますよ。
それなら同棲しない方が良いと思います。
一緒に住んでいる以上、最低のマナーがあるのでは?と思います。
束縛ではありません。
このまま結婚でもしたら苦労しますよ。

No.2 22/12/01 20:57
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

彼の親友とか飲み友達を知ってますか?

彼が駄目ならば、その飲み会のメンバーを一人や二人を知らないですか?

僕の同棲してた時は、何時も行く飲み屋さんとか友達とかその時の彼女が、電話をして探してましたけどね。
だから、酔い潰れたら迎えに来るのが当たり前でした。
日本酒を教えたのも彼女でしたのでね。
どんなに遅くなってもタクシーとか着払いをしても良いので帰宅させられました。
でも、飲み屋に行くのも一緒が多かったかもね。
友達もお金が無い時は、家で友達とか同僚を呼んで飲んでましたけどね。
そんなに朝帰りが多いと心配させるので少し工夫をしたら。
どうですか?
友達を教えて貰って彼の代わりに、連絡をして貰うとかね。
彼にナイショにしても良いし、工夫だと思います。

浮気をしたら、怒鳴りこんだ時もありました。(笑)

全て彼女の器の中で遊んでました。

No.3 22/12/01 21:12
通りすがりさん3 

やましいことがあるとしか思えず私は疑います。
仮面夫婦なら距離を置きつつ生活するって選択も生き方の一つとしてありとは思いますが、恋愛同棲中なら寂しいし疑わしいし耐えられません。

マナーが守れないなら同棲解消すると言ってもいいと思います。

No.4 22/12/01 22:02
匿名さん4 

何というか、アナタが考える縛るとか気にしないとか、そういう問題じゃないと思います。

彼の言葉や態度がアナタの方を向いてないのにアナタも呑気というか。心が離れてる感じ。

No.5 22/12/01 22:25
匿名さん5 

束縛とは全然違う。

1さんが言うように、一緒に生活するなら最低のマナーってものがあると思うし、それをいかに守るのかが大事なことだと思う。

それもできず都合が悪くなると不機嫌になるような人なんてダメだよー

お互いを思いやれないようなら、一緒に生活する意味もないのでは?
2人のルールを作って最低でも連絡だけは入れてもらうようにするとかしないと。

No.6 22/12/01 22:44
匿名さん6 

不満を怒りでしか表現できないのは甘え

No.7 22/12/03 03:34
匿名さん7 

ん?

同棲中なのですよね?
不安とか束縛とか関係なく、
ご飯の要る要らない、家事の分担等で自然と事前に連絡するものだと思うのですが、
彼氏さんとは家事等分担されて無いのでしょうか?
主さんが良かれと思って家事してるのでしょうか?

そこら辺から意識が違う人なのだと思いますし、
お酒が好きで深酒する人ってそうなったら他への意識って低くなるか無くなるものだと思いますよ。飲酒運転は視野が狭くなるのと同じで。
事前に連絡出来ない人なのであれば、事後報告も帰ってからの言い訳程度になるのはある意味普通と言えば普通かと。
酔っ払って寝てしまう人も居る位ですし。
連絡しなくて大丈夫か聞いても大丈夫大丈夫~。とか。酔っ払いの大丈夫は当てにならないっていうのも判断力低下しているからですし。
程度により、色々な事が面倒くさくなりがちになり、まぁいいかになる。そのうち寝ちゃう。帰る事すら。初めは帰らなきゃなー位思っていたとしても。って人も居ますし。
酒に飲まれるタイプならば尚更途中の連絡なんて口先だけで出来ないんじゃないでしょうか。
"後で話せば(言い訳と口先程度)いいや"と思っちゃう人であれば更に尚更だと思いますよ。

そもそもの問題だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧