注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

今後も誘っていいものなのでしょうか?

レス2 HIT数 269 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/11/24 14:29(更新日時)

周りにこのような人がおらず、ここで相談させていただきます。対した悩みではないかもしれませんが、長文になります。

当方、26歳女性です。
元職場の先輩Aさん(28歳、男性)、私の同期Bさん(29歳、女性)と仲が良く、今年から月1程度で飲みに行ってる関係です。
色んな話をしてきましたが、恋愛話は特に誰からも振ることはなかったのでほぼしてきませんでした。

しかし先日の飲み会で、Aさんに婚約した彼女(入籍時期はまだ未定との事です)がいることを知りました。それを知った私とBさんはこの飲み会自体の参加も良くないのでは?と思ってしまいましたが、Aさんは私とBさんのことを相手の方に話しているそうです。相手の方は、泊まりでなければ異性と会っても大丈夫との事だそうですが...

私はこの2人は人としてとても好きなので、今後も飲みに行きたいとは思っています。
しかしAさんが今後既婚者になることを考えると、今後も誘ってもいいのだろうか...という不安がよぎってしまいます。
もちろんAさんに恋愛感情はありませんし、飲み会はこの3人でやりたいと思っています。ただお相手の立場を考えると、話してるとはいえ誘うのは不誠実なのでは...と、モヤモヤしてる自分もいます。

皆様がもし私の立場でしたら、今後もAさんを誘ってもいいと思いますか?
またお相手の立場だとして、交際時から知っている異性とはいえ、結婚してから飲み会に誘う事は不誠実だと思いますか?

タグ

No.3678804 22/11/24 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/24 13:36
匿名さん1 

本当に親友とかかなり仲がよく仕事の相談とかしてる間柄ならこのまま飲み友でいいけど、そこまでの仲でもないただの飲み友程度の気がするから、結婚したら飲み会は卒業してもらった方がいいかと。
婚約者が許してるとはいえ、独身女性二人と飲み会続けるのは男性の印象(周りの)が悪くなる気がする。
そのうち、貴女たちが無理矢理誘ってると言われ始めるかもよ。

No.2 22/11/24 14:29
おしゃべり好きさん2 

Aさんが良いなら良いんじゃない?
ただ、これからも変わらず声は掛けさせてもらうけど婚約者さん最優先にしてねって言っておけばいいと思う。
何なら婚約者さんも都合が合ったり気が向いた時には同席してもらっても良いかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板