関連する話題
長文。離婚したいと言われました。吐き出しと相談です
夜の生活の不満。
私が気にしすぎなんでしょうか?泣いてしまいました

嫁にご飯を用意してもらうには

レス42 HIT数 1725 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
22/12/01 21:51(更新日時)

飯抜きになって1週間

私が偏食のせいで嫁さんがご飯を作ってくれなくなりました。


結婚して3ヶ月です。
100%私が悪かったと1週間たってやっとわかりました。

結婚前までは実家暮らしで、昔から偏食の私のために肉料理ばかりが並ぶ環境でそだちました。
野菜きのこ魚介全般苦手です。

食べようと思えば食べれるので、食べること作ることが好きな嫁さんが作った料理は頑張って食べていました。
けど、長年の偏食癖のせいで無意識に嫁さんを傷つけていました。

頑張って食べているだろうが、顔にでているのが一緒に食べていて気分が悪い。美味しく食べられない。
献立をみていちいち、うげぇうわっ、、、なんて言われたら作ってるのが馬鹿らしい
私はあんたの生みの親じゃないから偏食を治すつもりもないが離乳食のようにいちいちわけて作るのは面倒なので嫌いなものは残したら良いと言っているのに、わざわざ嫌な顔や文句言われながら食べられるのは腹が立つ

極め付けに、
もう、用意するのも一緒に食べるのも嫌だから食事は別にしよう。
と言われご飯がなくなり1週間がたちました。今まで当たり前のように母や嫁さんにしてもらい家事がまったくできない私は当然困ったし
料理上手な嫁さんがつくる飯の匂いは好き嫌いとわずお腹がなる。
私が好きな肉料理の日も、一人前分。
米も一人前分。わが家土鍋で炊く式、私は炊き方がわかりません。
朝食は米派だった嫁さんがパン派の私に合わせてパンを用意してくれていたのがなくなりなし、嫁さんは米に焼き鮭など、、、。

1週間コンビニ飯でなんだかやつれ
嫁はストレスがなくなり肌の調子もよくなった、最初からこうしたらよかったんだと上機嫌です。

もう吹っ切れた上機嫌な嫁さんですが、
私は過去の自分にたいする後悔でしかありません。


どうしたらまたご飯をつくってもらえるでしょうか?





タグ

No.3678041 22/11/23 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/23 13:43
匿名さん1 

作ってくれた食事に対して「うげえ、うわあ」ですか?そりゃ最低だ。無関係の私でも、また作ってもらえるアドバイスなんかしたくなくなる。



自分で作れば。



それがアドバイスかな。

No.2 22/11/23 13:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

とりあえず1人でつくる努力をしてみてはどうでしょう?
ダイソーで一人前だけご飯がレンジで炊けるのあるでしょ。

同じく卵焼きがレンジで焼けるものもある。

奥さんが作ってくれない→コンビニ飯→やつれた、ボクチンかわいそう

そんなんでは誰も同情なんかしない

パンくらい自分で買ってきて焼きなよ。
割高だけど2~3枚入り買えば賞味期限以内に食べれるでしょ

しかもたった一週間で反省しましたとか言われてもね。
単にコンビニ飯が飽きただけでしょ、としか

奥さんは3ヶ月も毎日文句言われてたのにね。

No.3 22/11/23 14:05
匿名さん3 

なんで作ってもらうの?
同じ料理同じだけ毎日作ってみなよ。それで、ようやく自分が悪いのがわかったになるんだよ。1週間で何がわかった?どうせわかってない。毎日献立考えて作って洗い物して。どれだけ大変か、面倒か。たぶん作ってもらえても、また繰り返すよ。

No.4 22/11/23 14:09
結婚の話題好きさん4 

私、男の人って大変だよなぁ…と、大抵は男性擁護に回るタイプなんだけど、これは擁護できない…。

まず、自分の分は自分で作るしかないね。
自分で作る中で、苦手な食材も加えて食べられる調理法や味付けなんかを見付けながら自力で偏食を克服していく。

そうやって食べられるものが増えていけば、自然と奥さんの作る食事を食べてみたいと思うようになるだろうし、そうなってきたら少し食べさせてもらったりして、奥さんの料理を美味しく食べられる味覚に揃えていく。

自力で偏食を克服しようとする努力があって、少しずつでも美味しく食べられるようになってくれば、奥さんもこれは食べられる?と歩み寄ってみようという気持ちも出てくるかも。

偏食の克服は一朝一夕じゃ出来ない事だけど、それだけの時間をかけなきゃ奥さんがまた食事を作ってあげようという気持ちにはなれない事なんだと自覚して頑張ってみて。


結婚前のデートでの食事とかはどうしてたんだろうね。
肉ばっか食べてたの?

No.5 22/11/23 14:11
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

諦めよう🎵
奥さまが機嫌や肌艶が良いならあなたは我慢です
あなたが作ったら?
料理も覚え大変さもわかると思うし上手になったら振る舞えば素敵です
一石三鳥?一石4鳥かも

No.6 22/11/23 14:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

沢山レスありがとうございました。

結婚前の食生活については、基本外食で好きなものを食べていたので嫁さんも気にしていなかったみたいです。
結婚して一ヶ月は、想像以上の偏食に驚いたものの料理好きな嫁さん私の偏食を治そうとあれこれ頑張っていたようですが、この調子
だったので悩んだ末に精神的な安定の方が優先「嫌いなものは残して良い」「食べてもらおうと思わないこと」「嫌なものがあるの私も一緒、私もキウイフルーツだけは嫌い。キウイフルーツ毎日だされたらそりゃ嫌かと自分にいいきかせていた」と諦めたそうです。
最終的にご飯作りを諦めました。


  • << 27 これだけ批判ばかりだと 落ち込むでしょ 私は嫌いな物を嫌な顔せず食べろと いうのは、あまりにも酷いなと思ってます 主さんは確かに好き嫌い多すぎですが 誰にだって嫌いな物はありますし 全然してこなかったのだから いきなりしろと言われても 無理だと思います なので朝はパンを買っておいて 食パントースターで焼いてバターやジャムぬって 菓子パンでもたまにならいいのでは 夜は炊飯器買ってお米炊くそこから 始めてみて おかずだけ諦めて買って来たら? 男性ってフルで働いて もし労働系なら疲れるだろうし 帰ってご飯作れないでしょ 無理あると思う そんなハード系の仕事じゃないなら 少しずつ取り敢えず週1から始めるとか でも奥さんも我慢限界くるまで 頑張らず もう少し早くに話し合えば良かった 気もします  私ならそんなに文句言うなら自分で しろと言うし いきなりご飯すら主さんの分は炊かないって いくら偏食だからって ご飯炊く手間なんて一緒なのに そこまで完全拒否って なんか嫌がらせ前回ですよね 何だかなぁ ちょっと冷たすぎない?と思います けど完全怒ってるし大変ですね この夫婦大丈夫って心配になるわ 頑張って下さい

No.7 22/11/23 17:14
通りすがりさん7 

人が作ってくれた物に対して「うげぇうわっ」は偏食だからとか以前に人として終わってる。どうせコンビニに飽きたから分かったフリしてるだけでしょ。

No.8 22/11/23 18:34
匿名さん8 

まだ人間出来てないのに結婚が早すぎたね。
世間も常識も思いやりもないのに…、多分夫婦関係おわるよ。
『食』って凄く大事だから、味覚合わない人と食べるのは苦痛。
しかも一生懸命作ってもその反応じゃあもう未来が見えてるよ。

No.9 22/11/23 21:37
匿名さん9 

自分のご飯ぐらい自分で作ればいいじゃん。
大人なんだから。
コンビニ飯が嫌なら自炊すれば解決じゃん。
変な人。

No.10 22/11/23 21:56
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

丁重にお詫びして
出されたものはなんでも食べましょう
偏食も歳と共に変化してきます

少しずつ嫌いなものも
食べていくと
美味しさが分かってきます

せっかく料理上手な嫁さん
貰ったなら

ここは拝み倒してでも
自分の偏食直すの手伝って欲しいと
懇願する

それと奥さんへの愛情表現も
忘れずに

No.11 22/11/23 23:02
匿名さん11 

自分で作れば?
自分でご飯炊けないなら、ググればいいじゃん。
レシピなんてネットにごまんと転がってるよ。

自分で調べる手間を取らないってことは自分でどうにかしようと最初から思ってないよね

No.12 22/11/23 23:13
通りすがりさん12 

謝ったの?
ここに書いているように、今までしたことが間違っていた
奥さんを傷つけていた、思いやりがなくてごめんなさい
て、ちゃんと謝りましたか?

謝っても作ってくれないの?

お願いしましたか?
すぐには無理だけど、食べられるように努力はします、少しずつ
だから、ご飯を作ってください 
て。

でも、奥さんに合わせなきゃダメですよ
嫌なものは残しても、嫌な顔は絶対にダメですよ
出来ますか?
それが出来ないなら、一緒に食べない方がいい
夫婦として、一緒に暮らせなくなりますよ。

No.13 22/11/23 23:59
匿名さん13 

今度は、あなたが奥さんの分も作りましょう。帰りが遅くなければ夕飯を。遅いなら朝を。

そうしたら、たまにはあなたの分も作ってくれることはあるかもね。

あなたがコンビニ食なのはあなたの勝手ですよ。いい機会なので、自分で作れるようになりましょう。

あなたから変わらなければ、それぞれでよいなら離婚のハードルも低いですよ。

No.14 22/11/24 10:23
匿名さん14 

『どうしたらまたご飯をつくってもらえるでしょうか?』…って。

作ってもらう前提なのがビックリ。
ネット使えるんなら調べてやってみ。他力本願にもほどがある。

No.15 22/11/24 11:22
匿名さん15 

動画レシピサイトを見ながら
ご自分の大好きな肉料理を作って食べてください
食材の買い出しも自分でしてください
奥さんから譲歩して「また作ってあげる」と言われる日が来るまで…
まぁ当分先でしょうね

No.16 22/11/24 11:56
匿名さん16 

ツナ丼出されて文句言う旦那と同じ。

実家に帰ってお母さんに作ってもらったら?と思う。

No.17 22/11/24 12:43
匿名さん17 

とりあえずひたすら謝るしかないのでは?

作ったごはんにそんな対応されたら誰だって嫌ですよ。

No.18 22/11/24 13:03
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

貴方が気持ちをきちんと改めたのならきちんと謝って何でも文句言わず食べることを誓いましょう
美味しいと感想をすぐに言うことはできないかもしれないけど、何でも文句言わずに食べます。老後には貴方が作るご飯を美味しいと言って食べれるようになりたいから頑張りたいと伝えましょう
土下座しながら誓いましょう。
あなたのお母様はとことん貴方を甘やかしたんですね
普通なら子供の事を思うなら何でも食べさせて健康になって欲しいと思うのが親だと思いましたが。お母様もお母様ですね…子供にそんな偏食させて…
奥さまはあなたの体を考えて作ってくれてたんですよ。その気持ちを分からず…女性としてはとても悲しいと思います。
つきに何度か食べたいものをリクエストさせてもらう日を設けたらどうですか?
ただ、謝る。それだけです
それでも作ってくれないなら貴方が作って奥さんにも食べさせてみてください。「僕が作るご飯は美味しくないでしょ。お願い作って欲しい」とお願いしましょう

No.19 22/11/24 14:59
匿名さん19 

何で自分でできない前提なんだろう。

学校で調理実習やったことあるでしょう?
小学生でもできる料理ってあるのよ。

「今までやったことない」は理由になりません。
大人なんだから。

まさか会社でもその調子?
新しい仕事は「僕やったことないんで~」で一切学ぶ気無い人?

簡単なレシピが世の中には溢れてるのに、
自分で作ろうと努力一つしないで僕チン可哀想は無いわ。

母親でもないのに、そんな人間の為に作る気しない。

まずは自分で料理をしてみること。
炊飯器買ったら?
無洗米なら水入れてスイッチ入れるだけだよ。
朝食のパンは自分で買ってくりゃいいじゃない。
肉も買ってきて焼くだけならできるでしょ?

No.20 22/11/24 15:31
匿名さん20 

ご飯を作れないのなら 何か 他の家事は
自発的にしてますか?

何にもせずに ゴロゴロしてるんでしょ?

だから 駄目だぅたんだよ

No.21 22/11/24 15:52
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

皆さん自分で作れ意見が多いですが
仕事から帰る時間とかどうなのでしょうか

私は旦那が帰って来るのが遅いので
ご飯を作ってくれる事はありません

みんなで集まってバーベキューするのに
炭おこすぐらいです
これを料理というかは微妙だけど(笑)

旦那は好き嫌いはないですが
これあまり好きじゃないがやたら多い
なので どうしても同じようなメニューに
なります
それでも自分が食べたい時は作る
結果変わった味とか言われたりします
さすがにちょっと最近嫌になってきて
います
結婚して10年以上立ちますが

子供も野菜食べなかったりします
多分食わず嫌いだから
食べろと入れても私に戻して来ます

お仕事がキツイと作りたくないですよね
体に悪いのでいろいろ食べた方がいいけど
どうしても嫌いな物って
無理に美味しく食べれないですよね

ただ文句言わないことは出来るかと
健康の為に文句言わないから
克服したいからと言ってみては
いかがでしょうか
克服する気がないなら
肉料理だけでも作って欲しいとお願いするかって事になりますね

お米は炊飯器買って自分で炊いたら
どうですか?
それぐらいなら予約機能もありますし
誰でも出来ます

No.22 22/11/24 20:31
通りすがりさん22 

自分で好きな物作って食べたらいいと思いますよ
20代男性で1人暮らしだと出来る人もいますし
それに自分で作って自分が食べるんだから嫌いな物も食べなくて済みます

No.23 22/11/24 21:49
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

一週間やそこらで根を上げられては困る。

貴方の偏食もその程度のくせに、人に対してはすぐに顔に出す。

最低1ヶ月は耐えて初めて土下座が許されるくらいかな。

もしくは半月ほど自分で作ってみてください。下手でもいいから作ってみて、奥さんに食べてもらってみましょう。
毎回ダメ出しされるか顔に出される前提でひとまず自分も同じ土俵に立って、そしたら初めて痛みが分かると思います。

仕事して帰って来てからとか関係ないし。立場考えれ。
ちゃんと作った後の後片付けもしなきゃいけませんよ。

No.24 22/11/24 22:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

自分でやりましょう。

奥さんの使っている、キッチン、流し、冷蔵庫、食材、調味料、調理器具には手をつけないで、

とりあえず、クックケトル1つ買ってください。

それで大抵の料理は作れます。
そして、レシピ付いてますから。

奥さん、メニュー考えて、
仕事の帰りにスーパー寄って買い出しして、
それ重い思いして持ち帰って、一回片付けて、
下準備して、調理して、配膳して、

主さんに声かけて、
いざ食べようとすると、
うわっとか言われる
不味そうにつついたり、文句言われる

美味しく食べられないし、気分悪くなるし、それを、更に、後片付けするんですよ

食器下げて、洗って、乾かして、食器拭いて、食器棚に戻す。

新婚で3ヶ月、新しい生活で慣れてない中で主さんの為だけに、あれこれ工夫して作って出してくれた食事に主さんは何をしたの?
分かってないですよ。

離婚されてない今の内に努力してください。

1人で無理なら料理教室でも通ったら?

生ゴミもでる、ゴミも色々出るのを、洗ったりして分別もして、分けてゴミも出すんですよ?

出来ません?
やりなさいよ。

No.25 22/11/24 23:33
匿名さん20 

この期に及んで 主さんは
自分のご飯の心配だけしてるのは 何故?

幸せいっぱいの新婚生活を 台無しにされた奥さんの心は泣いてますよ

安い土下座は要りませんから
行動で 反省の意を示しましょうよ

こんなんだったら 子供ができても うんちのおしめ替えは出来ません!って 主さんは言い出すに違いないわ
だって そういうのは 女の仕事だと思ってるでしょうからね
これから 老いる一方の お母さんのところへ帰れば良いよ 主さんは…

No.26 22/11/25 05:32
匿名さん26 

二十代なら料理できるでしょうに!
できないじゃなくてやりたくないからやらないだけ。というか親も相当悪いと思う。

肉ばかり食べさせて、今どきの男の子に簡単な料理や家事を躾けるだろうが家事すらやらせないなんて結婚したら揉めるに決まっているのに。

No.27 22/11/25 08:49
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 6 沢山レスありがとうございました。 結婚前の食生活については、基本外食で好きなものを食べていたので嫁さんも気にしていなかったみたいです。… これだけ批判ばかりだと
落ち込むでしょ
私は嫌いな物を嫌な顔せず食べろと
いうのは、あまりにも酷いなと思ってます
主さんは確かに好き嫌い多すぎですが
誰にだって嫌いな物はありますし

全然してこなかったのだから
いきなりしろと言われても
無理だと思います

なので朝はパンを買っておいて
食パントースターで焼いてバターやジャムぬって
菓子パンでもたまにならいいのでは
夜は炊飯器買ってお米炊くそこから
始めてみて

おかずだけ諦めて買って来たら?

男性ってフルで働いて
もし労働系なら疲れるだろうし
帰ってご飯作れないでしょ
無理あると思う
そんなハード系の仕事じゃないなら
少しずつ取り敢えず週1から始めるとか

でも奥さんも我慢限界くるまで
頑張らず
もう少し早くに話し合えば良かった
気もします 
私ならそんなに文句言うなら自分で
しろと言うし
いきなりご飯すら主さんの分は炊かないって

いくら偏食だからって
ご飯炊く手間なんて一緒なのに
そこまで完全拒否って
なんか嫌がらせ前回ですよね

何だかなぁ
ちょっと冷たすぎない?と思います

けど完全怒ってるし大変ですね
この夫婦大丈夫って心配になるわ

頑張って下さい

No.28 22/11/25 12:39
匿名さん28 

奥さんは、上機嫌なら、そのまま、主さんだけ、買ったもの食べれば良いと思います。

あとは、自分で肉だけ焼く。
大した手間じゃないですよ。

奥さんがしてくれてたありがたみは、あなたが、やってみないと、本当の大変さは、分からないから。
買い物して、作って、お皿や調理器具まで洗って、お皿乾いたら、食器棚にしまうところまで、まずはやってからですね。
口だけで反省した様なこと言ったら、奥さん、また怒って、元の木阿弥です。
まあ、もう作らないでしょうけど。

栄養管理しない、ズボラな嫁を、もう一回もらう手は、ありますよ。
今の栄養管理してくれる奥さんと離婚して、肉だけ食べさせ続けて、病気になるだろうけど、肉だけ焼く女の人は、いますよ、そういうおバカさんを見つけて再婚が良いと思います。

No.29 22/11/25 12:41
匿名さん29 

最初の方しかレス読んでいませんが…

まず、偏食を直すこと
好き嫌いが多いのは本当に困ります。
子供が生まれてきたらその子も食べなくなる可能性大です。

パパが食べないのに何で自分だけ?となります。
娘の旦那が凄い偏食で、食べられるものを上げた方が早いくらい。
それが原因で娘が毎日苦労してます。

積もり積もったストレスは時に悪態をつくことに。
普段温厚で親の私でも言われた事の無い悪態

「一ぺん〇んで細胞入れ替わって来いや」
自分は耳を疑いましたが、気持ちは120%分かりましたよ。

No.30 22/11/25 14:00
結婚の話題好きさん30 ( ♀ )

さすがに釣りでしょう。
料理作った事なくて外食だらけ偏食だらけだったうちの旦那ですら、料理やってみたら普通に作れましたよ。料理すら出来ないって仕事どうしてるんですか?お肉好きならお肉料理を作ればいいじゃない。ググるって知らないんですか?

貴方のお母さんの料理がうげぇってレベルで不味かったんでしょうね。それで偏食に……かわいそう。

あなたやあなたのお母さんが一生懸命作ったものに対してウゲェなんて言われたら、どんな気持ちになるか考えてみたらいいです。自分で作りましょ。

No.31 22/11/25 14:44
匿名さん20 

主さんは 作った料理を見た途端に
うげぇ!(えずくフリ)の言葉を発してるんですよね?

うげぇ!って オェッ~って言う意味ですよね?
こんな言葉 言われたら 普通 立ち直れません

私だったら 一回言われただけでも許しません
あなたの奥さんは 3ヶ月もよく耐えてましたよ


小学生が 人の顔みて おぇっ〰️って
虐める場合とかありますけど 主さんのしてる事は そういう虐めですよ

もし その料理が 会社の上司の奥さんのものだったら 主さん おぇっ!って言わないでしょ?

わかりますか?
食べれなかったとしても その一言は 絶対に言っちゃいけなかったんですよ

主さんの思いやりの無さが その

うげぇ!=オェッ!の一言に 集約されてるんです


食べれないものを 拷問みたいに食べろとは言わないし 作れとも言わないけど

主さんは 自分のご飯の心配はしても
奥さんの今の態度が どういう心の結果なのか 考えてもいない

普通なら 多少の偏食 誰でも許すと思うけど
主さんは 奥さんの事を 侮辱してきたから こんな結果になってるんです
奥さんは 100%悪くないですから 責めないであげて下さい

自分で作れよ!って 言わないだけ 奥さんは優しい人です

こんな 心の広い 良い奥さんに逃げられないように 頑張って下さい
覆水 盆に返らず…もう 遅いかもしれないけど

No.32 22/11/25 16:00
匿名さん32 ( ♀ )

1週間やそこらで反省した気になって、口先だけの謝罪をされた所で、
「どうせコンビニ飯に飽きたからだろ?」としか、奥さんに思われないと思うよ。

まぁ主さんが本当に反省している言うなら、早速今日から

・朝食のパンは自分で用意して食べる。
・米は自分で炊く(無洗米と100円ショップのレンジでご飯炊けるやつか、炊飯器を買う)
・おかずは惣菜か、クックパッドの簡単レシピで作る。

と、せめてこの程度の事くらいは、奥さんが不愉快な思いをし続けたのと同じ期間(3ヶ月)は続けてやってみれば良いと思うよ。

口先だけの反省より、行動で奥さんに反省を示さないと意味ないし、自分でやる事によって、奥さんの大変さや苦労を、少しでも知る事も出来るし。

そしたら今まで自分がいかに無神経な態度を、奥さんにしてきたかがわかると思う。
その時にやっと本気で反省する事になるんじゃないのかな?
先ずは3ヶ月間誠意を示して、奥さんの反応を見てみたら?


















No.33 22/11/25 18:44
匿名さん33 

行動あるのみ。

炊飯器とお米とお水の組み合わせでご飯ができるんだけど知ってる?学校で習わなかった?基本的な料理は覚えておいたほうがいいですよ。

No.34 22/11/25 22:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

今は無洗米もあるので、研がなくても、水と米をきちんと計っていれればお米炊けますよ。

一人なら、1合用の炊飯器で十分では?

No.35 22/11/26 18:28
アドバイザーさん35 ( ♂ )

申し訳ないけど結婚に向いてないよ。家事も出来ない?私は男ですが、独身の頃は確かに好きなものしか食べませんでした。が、自炊はたまにしてましたね。

奥さんは優しい人てすよ。悲しませてはいけない。

No.36 22/11/27 19:42
匿名さん36 

自分かわいさで作って欲しいから仕方なく謝っても、見抜かれますよ。
それは謝罪とは言いません。許してもらうことの押し付けです。
相手の心に薬を塗る言動が謝罪です。
どうすれば相手の傷が改善するのかを真剣に考えて下さい。人によって傷の深さも薬の種類も違いますから真剣に考えて下さい。
料理好きの奥さんならばあなたの食事を一生作らないはずはありませんよ、ですが心からの謝罪がなければ、その日は遠のきます。
奥さんのこと大切ですよね?自分の粗末な食事など問題ではない、もう一度夫婦らしい食事の時間を取り戻したい、二人で共有したい、そういう思いがあるなら伝わるはずです。

No.37 22/11/28 08:09
匿名さん20 

誠心誠意 心を入れ替えて 頑張って!

奥さんも途中で 許してくれるかもしれないけど それで 気を抜かないで下さいね

頑張ってぇ!

No.38

削除されたレス (自レス削除)

No.39 22/11/29 01:30
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 38 母ちゃんに聞けはちょっと違う気がします
元々彼の母親は好きな物しか
与えず甘やかして来たような母親ですよ
主さんの味方をして
家事を放棄するなんてと嫁を悪者
呼ばわりしそうです

No.40 22/12/01 14:34
匿名さん40 

うちの旦那も偏食マンです。
別々で食べる事にして2年目です。
夫婦とも20代半ばです。

旦那は、まずは炊飯器を買って来ましたね。
炊飯の仕方も分からない人でしたから、炊き方を誰かに聞いたみたいです。
料理なんてどうにでもなる!って隣にいる旦那が言ってます 笑
今でもお互いの料理をSNSで見せ合いしています。
まずは実践のみ。
食費はかなり高くなりますが、お互い不平不満もなく過ごせてると思います。
自分で作ってみてくださいね。
何とかなります、て。

No.41 22/12/01 17:35
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

凄い
経験者いた
説得力ある(笑)
主さん頑張って(^^)

No.42 22/12/01 21:51
匿名さん42 

気持ち悪い声を聞きながら食事タイムが始まるのかと思ったら胃が痛くなるstress溜まる。

ご飯さえ炊いてくれない理由それは別々の方がご飯が美味しいって気付いたら無理になった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 17周年の御礼

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧