注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

いじめをしたかもしれない

レス1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/02 09:27(更新日時)

「人を怒らせたらいじめ」「人を傷つけたらいじめ」「友人に悪ふざけや悪戯をしたらいじめ」「人を無視したらいじめ」「お相手がいじめと思ったらいじめ」という意見があります
相性の合わない人と接する期間のあった人は上記の意見に該当する可能性があります
お相手からも嫌な言動がありましたら、いじめをしあったことになりますが、この表現は少しおかしいです

この意見で考えると、わたしはいじめたかもしれないと思えるのは3人いて、その人たちと相性は合いませんが犬猿の仲ではありません
3人とも今はお会いしていません

いじめをしたつもりはないけど、誰かをいじめたかもしれないと思えるという女性はいますか?

22/11/02 08:08 追記
「倍返ししてなくても言い返す(やり返す)ほうがいじめ」と思う人もいるそうです

タグ

No.3663529 22/11/02 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/02 09:27
匿名さん1 

昔の虐めと今の虐め今の体罰と昔の体罰では、感覚的な違いが有ります、昔は学校で弱い子が虐められたり、遊びでも弱い子が、虐められたら同級生や年上の子が、弱い子を誰が言うでも無く弱い子を守ってました、それで上下関係や優しさ思いやり、本当の強さを自然に覚えて云ったと思います。先生が昔生徒に頭を小突いたり、頬を叩くのは虐められた生徒の身体の痛みや、心の痛みを虐められたら子の気持ちになって考えて観るようにと言う先生の愛情から来てる物と思います。今の虐めは昔と比べて先生も生徒も大人も陰湿し過ぎです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板