注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

少しは自信持っていい?

レス2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/11/01 18:57(更新日時)

昔からずっと容姿に自信がなく、子供の頃は変なあだ名つけられていじめられてたのもあり、私は基本ブスでどこのコミュニティでも注目されることはない存在だと思ってました。
思春期は諦めモードで、成人しだす頃から変わりたいと努力を始めて今では地元時代の私を知る人には冗談で整形した?などと言われるほどには変わったんですが、何せいじめられるほどだったので綺麗とは程遠いんだろうと。
男女問わず可愛いや美人など褒められても、でもあの過去があるから、と自分はブスだ調子に乗るなと言い聞かせてました。

ところが、先日の飲み会で同期に、てか今だからいうけど入社当時(私)さん可愛いって野郎の間で話題になってたんだよ、と言われたんです。もちろん他にも噂になってた人はいたし、そもそも私の同期は比較的美形の女性が多いので私なんてちっぽけな存在でしょうが...わざわざ冗談でそんな話しないだろうし本当に嬉しくて、何かから解き放たれたような感覚がしました。
そして、もう少し自信を持っていいのかなと。これまで、私ごときがこんなこと、と思ってできなかったことや、できなかった格好をしてもいいのかなと思えたんです。
さすがに上のようなこと言われてまで卑屈になる必要はないですよね...?
これまでできなかったこと、してもいいでしょうか。

タグ

No.3663197 22/11/01 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/01 18:48
匿名さん1 

やりたいことがあるなら20代でやりきる勢いで行動してください

学生時代は生まれ持ったスペックの差が大きいけど
社会人になると努力と行動力で変えられる

No.2 22/11/01 18:57
匿名さん2 

どんどんしましょう。
人生1度きり楽しんだもの勝ちです。
容姿が普通でも標的にされてしまうとブスと言われてしまいますからね。
学生時代なんて気にしないで思いっきり楽しんでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板