注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

通院しながらの仕事

レス2 HIT数 202 あ+ あ-

社会人さん
22/11/01 08:21(更新日時)

メンタルクリニックに通院しています。

私は皆んなが、えっ?そんなことで?と思うような場面で悲観的になったり、周りの視線が気になり、人から嫌われることを酷く恐れてしまいます。
0か100かの思考しかできず、少しの失敗で頭を悩ませてしまいます。

何とか通院と服薬で仕事は行けているのですが、
どうしても仕事に行くのが億劫になり正直このまま正社員として働いていけるのか不安になっています。

仕事内容が新人研修を行なったり、人前で教える立場の仕事になるのですが、交代要員が居ないため辞めるに辞めれない状況です。

通院、服薬の件は会社には伝えておらず、
これも私のダメな部分なんですが、言うこと自体がストレスになってしまいます。

このように、通院や服薬をされている方々は普段どのように仕事をされていますか?

また、どのような対応が望ましいのでしょうか?

No.3662781 22/10/31 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/01 06:28
匿名さん1 

まず自分の心を守るためには何が必要なのかをハッキリさせることからではないでしょうか?

世の中で良い事と嫌な事なら嫌な事の方が多い物ですよ。それを認知するのも大切ですね。

自身も社会の一部なんです。突出してる存在ではないんですよ。みんな人なんて気にしてないし、自分なりでやってるに過ぎませんから、それを自分に言いかけせることかな。

会社に言うことも、辛い時は休む事も全て必要なことですよ。社会の犠牲にならなくていいんです。

思う事を書き起すことでLINEになれたり、冷静に考えたりすることもありますね。そのための日記的なものは吐き出すことにも繋がりますから良いと思いますよ。

無理に頑張らなくていいんです。

それぐらいの気持ちでいてください

No.2 22/11/01 08:21
匿名さん2 ( ♀ )

うちの社員(男性)も薬飲みながら仕事してます。接客業ですが、ほかのお店でパワハラを受けていた事もあり一時期入院してたそうです。
私の勤めているお店に異動になり、通院して薬を飲みながら仕事しています。
だいぶ、人とのかかわりをおさえてストレスにならないように、心がけて仕事をしているように思えます。
会社には言ってあるようです、比較出来ないおだやかなうちの店長に異動させたみたいで、上司が気にかけてきますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板