注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

YouTubeでの高評価やコメントについて

レス5 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/10/21 21:30(更新日時)

ピアノ演奏YouTubeしています。
仲間も、みな頑張っています。

たまたま知らない人のピアノ演奏YouTubeを見ました。

その方の演奏は、あまり上手でないです。
その方だけ、Facebookグループとかでもアップしています。

なのに高評価やコメントがたくさん。

なぜなんでしょうか?

わたしの知っている人は、うまいのに、高評価もいいねが少ないです。わたしもです。

高評価やコメントが伸びるのは、Facebookグループでアップしたり、かなりの数を頻繁にアップしているからでしょうか?

自分は滅多にアップしません。一曲にものすごくエネルギーを注ぎます。
中途半端な演奏のアップはわたしにはありえません。

タグ

No.3656181 22/10/21 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/21 14:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

YouTubeで見る人はそこまでの完成度を求めてないんですよ

もちろん上手な人の演奏を聞くこともしますが、本気で好きな人はお金を払って演奏を聞きにいきます

別に対して完成度は高くなくても

・容姿が整っている
・流行りの曲を弾いている、等

何かしらあれば見る人も増えるんです

たぶん主さんやお知り合いの方はYouTubeにはむいてません。

あるかどうかはわかりませんが、主さんの演奏動画を聞くためには都度お金が発生するような所に投稿するとか。

いろんな人に聞いてほしいというだけならHP作って広めるとかいくらでもやり方はあるはずです

No.2 22/10/21 14:19
匿名さん2 

複数のメディアやSNSを多用して発信するのは戦略として何も間違っていません

私はギター演奏を配信しているアラフィフです
昔(20代の頃)はYouTubeは無かったからライブの話になりますけど
「半端な演奏で金取ってライブなんかできねぇ!」とか言って、演奏技術が熟練するまであまりライブしてきませんでした

でも実際のところ、下手でもどんどんライブハウスで演奏して、演奏順も気にせず(下手な人は先頭でもトリでもなく途中に出演する傾向)場数を踏んでいた人たちは、とっくに売れて大きなフェスにも呼ばれるようになりましたよ

>中途半端な演奏のアップはわたしにはありえません

こういう考えって私も持っていましたけど、技術も無ければ批判されて演奏し続ける度胸も無い、そのくせプライドが異常に高くて、自己満で演奏していれば良いのに他者が注目されるのが気になって仕方がない、厄介な性格だと思いますよ

No.3 22/10/21 14:35
匿名さん3 

まず母数が少ないのではないですか。
よほど有名な方でないと、宣伝もろくにせずに人を集めることは不可能です。
頑張っていることや、プライドを持って取り組むことは素晴らしいですが、それが数に繋がるわけではありません。
今やYouTubeは気軽に始められるものなので、見てもらうには戦略が必要ですよね。

No.4 22/10/21 16:13
匿名さん4 

YouTubeでは、上手いとか言っても全く興味は持てないです。
上手い人のを聴きたいなら、フジ子ヘミングとか辻井信之のピアノを聴けるので、そのレベルを越えられないなら、戦略の上手な人に軍配は上がります。
あ、あとはストリートピアノは、楽しいので聞きます。

No.5 22/10/21 21:30
匿名さん5 

高評価やコメントは、私は気軽にします。
楽器の演奏なら、好きな曲をすごく上手に演奏してる人。
あとは、何曲か聞いて、上手だな、と思ったら、チャンネル登録もします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板