アドバイスください…!

レス1 HIT数 359 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/10/12 11:22(更新日時)

共通の趣味で知り合った、2歳年上の男性が気になっています。少し前にこちらの掲示板で、彼の「女性と話す時はあまり調子に乗らないように気をつけて話している(だから砕けた話し方はしない)」という発言の真意について、ご相談しました。あの後、LINEではちょっとした絵文字がつく時があったり、「!」などのマークが以前より増えた気がして、心の中で喜んでいます。

今日は2週間ぶりくらいに趣味の集まりで会ったのですが、お互い違う人と話し込んでしまい、タイミングが合わなくて、挨拶くらいしかできませんでした…。趣味で作っているポストカードの写真をLINEで送ったら、「何枚か頂きたいです!」とお返事をもらえたので、今日渡す約束をしていました。その時にお喋りもしたかったんですけど、彼は違う人とずっと話していました。カードだけ渡して帰ろう、と思って近づいたら「あ!(私の名前)ちゃん!」と向こうから声をかけてくれたので、「お届け物で〜す!」って言ってポストカードだけ渡して、話し相手の方にも「割り込んですみません」と伝えてから、すぐに失礼しました。

その後しばらくしてからLINEが来て、カードのお礼と、「上手に入ってくれて助かりました!」と書いてありました。(私の一連の対応を褒めてくれたみたいです。)「また新しいカードを作ったら見せてくださいね」という趣旨のメッセージもありました。

彼は恋愛経験が少なく、学生の時から女の子との関わりも少なかったようです。女の子と2人でご飯に行っていたりする印象はなくて、性格もとても硬派・慎重。誰に対しても礼儀正しい人っていうイメージです。仕事が楽しいみたいで、男友達と遊ぶことを息抜きにしている様子でした。(私の男兄弟は、時々一緒に遊びに行っています。)

書ききれないので追記します…!

22/10/12 11:20 追記
遊びや一緒に何かすること、2人で出かけることなどに誘われたことがないので、恋愛はまだ興味ないかな〜……と思ってしまいます。嫌われてはないんだろうな…と思いますが、向こうからアクションが無いのは、まだ友達ゾーンっていうことかな…と考えてしまうこともあります。
ガツガツしている印象を持たれたくなくて、仲良くなれる方法を模索中です。

何かアイデアあれば、教えてください。

タグ

No.3649816 22/10/12 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧